日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MONSTER

最近、はまっているマンガです。
原作者は忘れてしまいましたが、ヤワラちゃんやマスター・キートンを描いている人です。

ドイツで医者をしていた日本人がとある、少年を助けたことから、連続殺人事件に巻き込まれ、自分が指名手配されながらも、その犯人を捜すという大まかなストーリーです。

初めはアニメで見たのですが、とても面白く、マンガ喫茶で一気に読んでしまいました。
珍しく、アニメが原作にほぼ忠実で、ゆっくりと進んでおり、本当に大人が見るためのアニメだな~と感心してしまいました。
個人的にはマスター・キートンの方が好きだったりしますが……。

ただ、舞台がドイツなため、人の名前が出てきても、誰だっけ~?と考えてしまいます。

じっくり読みたい人にはオススメだと思います。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-02 02:33 | 映画・DVD・TV
<< 今日の出来事 祝! 300! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧