日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ニューヨーク、一日目!

c0056237_23505830.jpgc0056237_23512665.jpg
出発三時間前に来てくれということで、九時のバスで関西国際空港へ出発。
ところが、大阪のどこかで不発弾が見つかり、その撤去作業で、高速道路は渋滞~。
三時間前到着予定が、二時間前到着で……。

まあ、無事に出国手続きも終わり、13時過ぎにノースウエスト航空にて、出発しました。

飛行機の中では窓際だったこともあり、ちょっと大変でしたが、デトロイト時間12時に無事にデトロイトに到着。
ここで、ニューヨーク便に乗り換えですが、アメリカでは、到着した所ではなく、最初に着いた場所で入国手続きをしなければならず、一度、荷物を受け取って、入国審査。

やっぱり、テロの影響で、入国審査はうるさく、時間もかかりました。
出発前に係員に言われていたのが、スーツケースの鍵は必ず開けておくこと。
アメリカの係員が中を開けて確認することがあるためだそうです。
行きは幸いチェックはされなかったよう……。
別の日本人の人はチェックされていたらしく、チェックのシールが貼られてました。

入国管理で両人差し指の指紋を採られ、顔写真も撮られました。
スッピンだったのに……。

そして、手続きもすみ、一路、ニューヨークへ。
夕方、5時過ぎに無事にニューヨークへ到着しました~♪

現地係員にホテルまで送ってもらい、チェックインすると、なんと、オーバーブッキングで、とっていた部屋がなく、代わりのグレードアップしたツインルームに。
これはラッキー
古いホテルでしたが、中はすごい良かったです。別部屋があるくらい♪。

もう夜だったので、この日は夕食を調達しに、出かけたくらい。
夕食は簡単にデリでサンドウィッチを購入。デリといっても、日本みたいにおしゃれなものではなく、小さな商店みたいなもの。
中身は何種類か選べて、私はモッツェレラチーズとハムのホットサンドにしました。
陽気な黒人のおじさんで、ピクルスをサービスしてくれましたが、そのままはちょっときつかったかな? でもおいしかったです。

こんな感じで一日目は終了。疲れて爆睡してしまいました。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-05-10 00:11 | 旅行
<< ニューヨーク、二日目! パート1 帰ってきました! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧