日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

セントラル・パーク

c0056237_17544047.jpgc0056237_17545452.jpg
MOMAのあとは近くにあるセントラル・パークに行きました。

とても広い公園なので、南のほうだけ歩き回りました。
5番街の方から入り、手前の屋台で売っていた、ホットドックをベンチで食べ、動物園を抜け、小さな湖にあるアリス像とアンデルセン像を見ました。
低いところに造られているので、子供たちが像で遊んでいるのが、とても印象的。

アンデルセン像なんて、読み語りをしているみたいでしょ。

小さな丘がいくつもあるので、意外とアップダウン激しく、歩き疲れた足にはしんどいでしたが、いろいろな樹木もあり、リスもたくさんいて、目にはすごくいいなあ、と思いました。

そこから、西にまっすぐ進み、ベセスダ噴水へ。
すぐ側にはレイクがあり、いくつかのボートにカップルがのっていました。
傍らでは、多分、中国の人たちでしょうか。ウエディングドレスの撮影をしてました。

その後、ストロベリー・フィールドへ。
c0056237_18142087.jpg

大きな道路に出てしまったので、間違えたかな?と思いましたが、通りがかった女性の方に教えてもらい、無事にたどり着きました。
ジョン・レノンを偲ぶプレートがあり、その周囲のベンチにはたくさんの人々が座り、休憩していました。
花束も置いてあり、ジョン・レノンは愛されてるな~と。
ダコタ・ハウスももちろん、見ました。
ジョン・レノンが殺害されてしまったという場所で、切ない気分になりました。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-05-14 18:28 | 旅行
<< ニューヨーク 食べ物編 MOMA! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧