日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

subway ~サンドウィッチ屋ではありません

c0056237_23161736.jpg4日目の朝食はトーストと目玉焼きです。
コーヒーもついて、2ドルとちょっと。
安い! 安いです。
なぜか、コーヒーのカップにはシアトルと書いてありました。
ほとんどのコーヒーは。

おどろいたのは目玉焼き。
片面焼きで、黄身が半熟でした。
アメリカは両面焼きだと思ってましたから。
普通の目玉焼きでした。
でも、塩しかなかったなあ……。
目玉焼きには、ウスターソースか醤油の人なので。

c0056237_2323143.jpg腹ごしらえをしたあとは、自由の女神に会いに、地下鉄へ。
それまではずっと、徒歩かバスだったので、ニューヨークの地下鉄には初めて乗りました。
治安がよくなり、地下鉄も安全だということで、ちょっとどきどきしながら地下鉄の駅へ向かいました。
駅までの地下通路は日本に比べたら薄暗いし、人もあんまり通っていませんでした。
改札口の切符売り場は二カ所だけでしたが、日本語の表示もあり、簡単にチケットを買えました。
地下鉄の中もきれいで、驚いたのは、男性はほとんど立っていたこと!
座ろうと思えば座れるのに、女性に譲ってました。
下りる時もそう。ちゃんと、女性が下りるのを待ってから下りてました。
さすが、レディーファーストの国です。

いくつかの駅のホームには警官が何人か立っていました。
お疲れ様です。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-05-23 23:35 | 旅行
<< 自由の女神様 匠味バーガー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧