日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カリカリ梅!

c0056237_22432948.jpg梅干し大好きの私。その中でもよく食べるのが「くわばらの国内産お徳用梅」こと、カリカリ梅です。
このカリカリ梅、果肉が厚くて大きいんです。
しかもそんなに固くないから食べやすいし。
他のメーカーのカリカリ梅は、少しだけ果肉が薄かったりして食べがいがないんですよね……。

このカリカリ梅がよく行くスーパーにしか置いてなくて、しかも一度、そのスーパーにも置かなくなってしまったんですよ!
これがもうショックで……。
しばらくは別のカリカリ梅で我慢していたんですが、だんだん禁断症状が出てきて……。

もう我慢できない!
と、店員さんに恥ずかしながらも聞きました。
「もう置かないんですか~?」
「はい、もう置かないんです」
「どこにも売ってないんですよね~」
「そうなんですか~」

素っ気ない店員さん。
泣く泣くあきらめるしかないのか!?
すると何日か後、置いてあるじゃないですか~。
国内産お得用カリカリ梅。
ありがとう! 店員さん!

早速買いましたとも。2袋。300g入りだから結構な量で入っています。
それからは常に1袋はストック。
といっても三、四日でなくなるから大変なんですけどね。
また、このスーパーに置かなくなったらどうしよう。
誰か見かけたらストックしておいて下さい。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-11 22:58 | foods
<< ショックです! 集めてます! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧