人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタヌーン・ティー

アフタヌーン・ティー_c0056237_024953.jpg今日、梅田芸術劇場で宝塚を観劇~。
いや~、面白かった。
イギリスが舞台になっており、その影響も強く、そのあと、ホテル阪急インターナショナルのカフェ「パルテール」にて、アフタヌーン・ティーをしました。
三段プレートのセットです。
2310円也ー。

アフタヌーン・ティー_c0056237_029763.jpg下の段にはキュウリとチェダーチーズのサンドウィッチ。
真ん中は小さなスコーン。
一番上はフルーツタルトです。
小さくこじんまりとしていたので、足りるかな?と思っていましたが、食べ終わったあとは、結構満腹してました。
紅茶もセイロンティーであっさりしていて、もうちょっと量が欲しかったくらい。

アフタヌーン・ティー_c0056237_0322265.jpgお湯をわざわざお願いしたくらいです。
スコーンにはもちろんクロテッドクリームがとても合います。
初めてクロテッドクリームでスコーンを食べて以来、生クリームでは食べれなくなりました。
甘くないからよく合うんですよね~。
ジャムはアプリコットと黒すぐりのジャム。
友達のジャムで食べて、自分の分のジャムはちゃっかりお持ち帰りしました♪
最初は値段が高いかな~と思いましたが、時間かけてゆっくりお茶して、お腹的にも気分的にも満足♪
いい時間でした~。
by greentea-kuma | 2005-07-25 00:40 | お茶
<< SWEET BATON! ハリー・ポッター >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧