日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DVD

c0056237_23333861.gif
DVDデッキを購入しました。
東芝のHDD&DVDレコーダーのRD-XS57です!
300Gもあり、標準だと135時間録画できます。
スカパー!に加入しているので、135時間、266時間(LPモード)なんて、あっという間なんですけどね。
いくつかの単語をキーワードとして登録しておくと、そのキーワードに合う番組を録画してくれます。
早速、韓国を登録してみましたら、ニュースやサッカーや、いろいろなものを録画していました。
もう少し、キーワードを詳しく設定してみます。

このデッキはスカパー!連動機能があると聞いており、購入を決めたのですが、専用のケーブルが私のスカパー!チューナーに合わないことが判明!
ショックでした。
チューナーの予約をデッキで自動で録画してくれないと、困るので近いうちにメーカーに電話してみます。
なにしろ、予約が多いので、いちいち、二回も同じ内容を予約するのは面倒なんです。

あとはリモコンがもう少し使いやすければな~。
軽くて、押しても反応がにぶいんです。

今のところ、不満点はこれくらいで、あとは一生懸命、新機能を覚えるだけです。
前のデッキも東芝だったので、使い慣れてはいるんですけどね。

あとはテレビを買い換えたい!
周囲はめちゃくちゃデジタルなのに、テレビだけが思いっきりアナログです。
何しろ、5年前に1万円で買ったテレビですから……。
思い出すなあ。
初めて大阪に来て、最初に買ったのがテレビ。
道もよく分からず、ひたすら日本橋を歩き回って、安いテレビを買ったんでした。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-04 23:45 | 日記
<< 夏ですね~ のだめ! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧