日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お子様ですか!?

昨日、少し風邪気味で、六時には退社。
そのまま薬局へ……。

早く治すにはドリンク剤。
と思い、薬剤師さんにそう告げました。

一番、症状がひどかったのは頭痛で、それを伝えると、「じゃあ、これ」と薬剤師さんが薦めてくれたドリンク剤を購入。

そのあと帰途へ。
食後、さあ、飲もうとドリンク剤を見ると、なーんと小児用と書いているではありませんか!

お子様用ですか!

用法・用量を読むと、7才までしか飲む量が書いていない。
普通、こういうのって一本まるごと飲むんだよね???
でも一日の最大量はこのビンの半分までと書いてあり、どうすればいいんだ~。

しばらく迷ったあげく、半分の量だけ飲みました。
一度、葛根湯で胃が痛くなったことがあったので、念のため。

薬が効いたのか、翌日、つまり今日はすっきり治り、ばしばし仕事してきました。
それにしても、ねえ……。
ぼーっとしてたとはいえ、ちゃんとその場で気づけよ、私~。

季節の変わり目ですので、みなさん、風邪にはご用心を。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-14 23:45 | 日記
<< 今度はマックが~! 阿蘇で結婚式 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧