日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー
1ヶ月間、毎日三食、マクドナルドの商品だけを食べ続けるという、恐ろしい実験のドキュメンタリーです。
見る前から大変だろうなあというのは想像つきます。

二日目にして監督さん、吐いてましたから……。
この人の彼女はベジタリアンらしく、一緒に暮らしているんだから、それまでずっと美味しい食事を食べていたんでしょうね……。

それにしてもアメリカのマックのサイズはやはり大きい!
私もアメリカに行った時に食べましたが、コーラやポテトの量にびっくりしました。

海外に行くたびにマックは寄っています。
けっこう、お国柄が出て面白いんですよね。
過去、一番美味しくなかったのはイギリス、ロンドン。量は日本より少し多いくらい。
でも料金は一番高かった!
美味しかったのは、やはり日本でしょう。
ダブルチーズ最高! グラコロ最高!
ポテト、あまり好きじゃないからナゲットに変えられるし。

マクドナルド以外にも、学校の給食などの、アメリカの食生活に関してかなり詳しく調べていて、自分の身体に関して、かなり徹底して調べていました。
ほとんどのみなさんが実験を止めていたくらいです。

監督さん、日に日に体型が変わっていき、それに加えて、精神的におかしくなっていくらしく、何やらグチが多くなっていってました。

コーラなどに入っている砂糖の量を実際に見せられると、辛いですね~。
これだけ身体に一気に入っていくかと思うと……。

これを見たあと、さすがにマックに行く気はしないですね~。
まあ、絶対に行かない!ということにはならないでしょうけど。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-06 23:55 | 映画・DVD・TV
<< ……叫びたい 夜叉ヶ池 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧