日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

45

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

松嶋菜々子がCMしているゲームです。
「52かよ!」って言うやつ。
見ていて欲しくなったので購入してしまいました。

CMしているゲームは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、それは第2弾で、初心者はこちらって書いてあったので、第1弾の方を買いました。

早速、脳年齢を測定すると「45才」
「45かよ!」って思わず叫びたくなりました(笑)

そのあと、トレーニングのゲームをやってみましたが、なかなかできています。
計算や音読、記憶力など。
しかもちょっとずつレベルが上がるごとに、できるゲームが増えていくのですぐには飽きないようになっています。
私は、短時間で計算する瞬発力は問題ないみたいですが、記憶力は……ちょっとないみたい。

さー、明日はいよいよ帰郷します。
みんなー、暇しているので遊んでください(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-30 01:05 | 日記
<< あけましておめでとう! メリー・クリスマス! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧