日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シェ・ワダ

うっかり、本町の御堂筋を歩いてしまったばっかりに、出会ってしまったお店。
フレンチの「シェ・ワダ」です。
表側にはリーズナブルなシェ・ワダのレストランもあるのですが、あえてちょっと奥の方の、高級な方へ……。
c0056237_0291063.jpg前菜がマグロだったので、少しアレルギーがあることを伝え、変更してもらいました。
ホタテとグレープフルーツをバターでソテーしたもの。
もう、一口一口がしみるんですよ~。身体全体に!美味しすぎ!


c0056237_0344571.jpg二品目もマグロだったので、こちらはカモのテリーヌに。カモ好き、テリーヌ好きにはたまりません。
次はフォアグラ。写真で見ると上にのっているものがラッキョウに見えますが(笑)、これはかぶら。
両方とも柔らかくて、スプーンで切れ、もう~幸せ。


c0056237_0371347.jpg四品目は魚で、ヒラメをバターとクリームで煮たもの。
白身できっちり火が通っていれば、大丈夫かな~と思いましたが、ちょっとだけ唇がかゆくなりました(笑)
美味しかったですが、他の品ほどはやっぱり感動しなかったな~。
五品目はお肉。
淡路牛です。
柔らかくって、ソースがマディラ酒だったかな? 濃くって、もう~ご飯が欲しい!


c0056237_0422230.jpg締めのデザートはアイスクリームとマロンパイ。
まずは、アイスの形と大きさにびっくり!
見た時は、なんじゃ、これ~!と思ってしまいましたから。
さくさくしたパイとも合って、珈琲も苦くって、満足。

料金はお一人8400円也!
自腹じゃなきゃ、もっと満足だったんですが(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-23 00:49 | foods
<< 居残り? チコ&チャーリー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧