日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

駅弁♪

今日も悲しく休日出勤ということで、会社で仕事をしていたら、営業さんが阪神百貨店で駅弁を買ってきてくれました。
今日は大阪国際マラソンのため、交通規制で大変だったみたいですが、しばし出勤している三人でランチタイム。
c0056237_08285.jpg私が食べたのは米沢の「牛肉ど真ん中弁当」。
牛そぼろと牛肉の細切れが半々に入っているのですが、一口食べて、「おいしい!」と叫んでしまいました。
だいぶ冷えていたのに、全然べっちゃってしていないし、牛肉自体はしっかりタレがついているのに、それがご飯にしみてなくて、あっという間に完食。
ああいうタレって出来たてはおいしいんだけど、冷えるとね~。

他の人は富山のブリかま弁当と鹿児島出水の黒ぶた弁当。
魚嫌いの私でもおいしそうって思うくらい、ブリはいい焼きかげんでした。
黒ぶた弁当も、一切れ貰ったのですが、柔らかくって、味噌づけにしてあって、やっぱりご飯と合う~。

c0056237_0245561.jpgそして、仕事帰りに阪神百貨店へ直行♪
8階の催し場はすごい人出でした。
全国各地から駅弁とそして名物がずらりと勢揃いしていて、もう目が奪われます。
私の目当ては飛騨高山の「飛騨高山牛しぐれ寿司」だったのですが、ここは、もうすごく人が並んでいて、大変そうだったので、隣の北海道「市場弁当」へ。
少し並びましたが、実演販売しているので、カニやいくらを詰めていく所が見れて、待ち時間はそんなに苦になりませんでした。
これ、ただ具を並べているだけじゃないんです。
後ろにカニのほぐした身を山盛りにして、いくらやウニがのりやすくなっているんです。だから、大量に入っています。
これも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
カニやいくらは大丈夫なんです、私。

行ってみたい方は明後日までなので、お早めに。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-30 00:35 | foods
<< エ・ス・テ 居残り? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧