日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都へ

c0056237_0344831.jpg土日、京都へ一泊旅行に行ってきました。
いつもなら、日帰りできる距離ですが、たまには一泊で、ということで出かけてきました。

ホテルのパックに着物レンタルがついており、西陣会館で着物を借り、選んだのはピンクの着物。
着物着て歩くなんて、卒業式以来です。
いくら京都とはいえ、やはり洋服が多いので結構、目立ちます。

最初に行ったのは晴明神社。
前も行きましたが、神主さんに悩みなどを相談する箇所があり、その時はすでに終了していて、できなかったので……。

中に入ると住人以上の人がずらーっと、畳の部屋に待っています。
相当待つんだな~と覚悟はしていましたが、
自分の番がくるまで、二時間半は待ちました……。
長かった~。
着物だから、変な体制はとれないし、かといって正座は続かないし……。

やっと私の番がきて、中へ。
相談は仕事のこと。
まあ微妙なお年なので、いろいろと考えてしまうのです。

「あなたは人相手の仕事が向いているのに、機械と向き合う仕事をしている」
もちろん、パソコン関係とは伝えてありますよ。
「仕事を変える必要はないけど、環境を変えるにはいい機会」とも言ってくれました。

しかし、こちらは聞いていないのに、
「結婚は遅いね。晩婚」
とはっきり言われてしまいました。
おまけに、
「まあ、できんことは(結婚)ないと思うけど……)
なんか、表を見ながらそう言います。
まあ、私くらいの年代の人が聞く悩みなんてそんなものなんでしょうね。

四十代・五十代くらいの主婦の相談は結構長かったですが、私なんて五分で済んでしまいました。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-03-06 00:46 | 旅行
<< かんざし 微妙? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧