人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナルニア!

映画、ナルニア国物語を見てきました。

一言で言うと……
面白かった~ です。
4人の兄弟が異世界へ行き、そこで冬の女王(多分そんな名前)と戦い、平和な世界を取り戻すというストーリーです。

ロード・オブ・ザ・リングとハリー・ポッターと合わせて、三大ファンタジーと呼ばれているらしいです。

冒頭が戦争で、兄弟だけで疎開するという、ちょっとシュールなシーンから始まり、うっかり泣きそうになったくらい。
二時間半という長丁場でしたが、時間なんて忘れてあっという間に見終わってしまいました。

末っ子の妹がものすごくかわいい。
ライオンのアスランは、周囲の人間がひざまづいた時は、私もひざまづきたくなるくらい、とても威厳があります。

早速、帰りに本屋でナルニアの本を買いました。
でも、児童書しかなかった……。
by greentea-kuma | 2006-03-24 00:19 | 映画・DVD・TV
<< 海遊館へ 毒素排出 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧