日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイヤモンド・アイス

大阪のなみはやドームで開かれた、全日本フィギュア・スケート選手たちのエキシビジョン「ダイヤモンド・アイス」に行ってきました。

安藤美姫選手は残念ながら、大学の入学のため、出場していませんでしたが、その他の選手たちは皆出ており、世界で活躍した実力を見せてくれました。

第一部の最後で、浅田真央ちゃんが出てくると、小さな子供たちが「真央ちゃーん」と名前を呼んでいます。
小さな子にもかなり人気者です。
ジャンプも盛んに決めてくれましたが、あれがトリプルアクセルかは見ているだけじゃ分からず……。
やはり解説がないと、何回転飛んだか、分かりませんでした(笑)

高橋大輔選手や織田信成選手、中野由加利選手なども出ていました。
中野選手のドーナツスピンは速かった~。

そして、村主選手。
優雅でキレイ。ジャンプなど苦手なイメージがありましたが、すごくキレイに決めていて、最後の超速回転スピンも歓声が起きていました。

大トリはもちろん荒川静香選手。
出てくるだけで、歓声があがります。
すらっとしていて、女王のような貫禄があります。
もちろん、イナ・バウアーもばっちり決めてくれました。
テレビで何度も見ていたはずなのに、やはり生だと感激度も違うものです。
どうやったらあんなに曲がるんだろう……。

スケートリンクなので足下の寒さだけは辛かったですが、こんな素敵なショーを生で観ることができて、最高に幸せでした。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-04-02 23:58 | 日記
<< 耳鼻科にて…… 海遊館へ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧