日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

耳鼻科にて……

咳が二ヶ月くらいずっと続くので、先週、呼吸内科にて検診。
慢性のなんたらと言われ……ようするにずーっと咳が止まらない事。
軽い喘息かもしれないとも言われたので、しばらくは薬で様子を診ることに。

念のために耳鼻咽喉科でも受診してみました。
元々、鼻炎なので、鼻はつまり気味。
長い管を思いっきりつっこまれ、「うーん、鼻水だいぶ飲んでますね~」

その表現、やめて~!
飲んでるなんて、飲んでるなんて……。

鼻の奥から口に入るそうです。
「飲んでません!」
と言うと、「気づいてないだけですよ~」
と呑気な口調の先生。

違うの~。飲んでいるということを否定したいのよ~。

ここでも結局、軽い喘息かもしれないので、薬で様子見。
せっかくなので、アレルギー検査もしてもらいました。
毎年、この時期は鼻炎なのか、花粉症なのか迷うので……。
今日、結果が出ていて、花粉症ではないとのお墨付き。ハウスダストもなし!

最後の鼻にお薬を3分間注入は、とてもじゃないけど人には見せられません……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-04-10 23:57 | 日記
<< 目の前にして…… ダイヤモンド・アイス >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧