日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

端午の節句

c0056237_177181.jpgゴールデンウィークが始まりましたが,残念ながら,私は本日お仕事。
しかも,広い会社に一人,仕事っていうのもなかなか寂しいです。
…寂しいというより,怖い? 妙な緊張感があります。
相変わらず慣れない〜。


十三駅を出てすぐの和菓子屋「喜八洲」。
ここは,みたらし団子や酒蒸しまんじゅうが有名で,いつも人が並んでいます。
いつも,私はみたらし団子を買うのですが,今日は端午の節句も近いので,ちまきを購入。
笹にがっちりくるまれていて,3本で660円。

c0056237_1735646.jpg中にはつるんとしたちまき。
笹の香りがすごい心地よく,一口食べると,香りが鼻や口に広がります〜。
濃いお茶によく合う!
笹の香りがリラックスさせてくれるので,仕事もはかどるかな?
でも,仕事の合間にネット見ているようじゃ,ダメですね(笑)
休日なんで許してください。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-04-29 17:10 | foods
<< つかの間の休息 目の前にして…… >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧