日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イタリアンで……

イトコが土曜日にバースデーだったので、お祝いしてきました。
ハービス プラザのXEX WESTです。

最初は別のお店に行く予定だったのですが、乗るエレベーターを間違えてしまい、エレベーターのドアが開いた瞬間、店員さんの丁寧なお出迎え。
思わず回れ右したくなるくらい、高級感たっぷりのお店。

バーと和食とイタリアンの3部門に分かれており、私達はイタリアンに決定。

c0056237_021136.jpg最初に出たプチトマトとモッツァレラチーズ。
これが混じりっけないモッツァレラチーズかあ~と思ったくらい、シンプル。
あっさりしていて、いつもよく食べていたチーズとは違っており、もちもち感はあったけど、弾力がなくってふんわり崩れていきました。

c0056237_0295078.jpg前菜は豚のテリーヌ。酸味のあるソースがかかっていて、くどくなくさっぱり。
ピッツァは生ハムとモッツァレラチーズ。
そしてパスタは子羊とトマトのアーリオオーリオのズィーティ。
ズィーティはマカロニを長くしたパスタで、初めて食べました。

c0056237_0373018.jpg肉は鴨のローストを。
ちょっとミディアムレアだったので、唇がかゆくなりましたが、鴨の弾力は大好きです。いい筋肉って感じで。
デザートはオレンジのクレープ&バニラと塩キャラメルのジェラート。
塩キャラメルの方は甘くはなかったんですが、少し濃く、あと奥歯が……少しだけしみました。
暇になったら歯医者に行かねば!

土曜日だったせいか、あちこちから誕生日おめでとうの声が聞こえてきます。
さりげなーくイトコが誕生日だということを伝えたので、こちらもちゃんと店員さんにおめでとうと言ってもらいました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-06 00:47 | foods
<< タカラヅカ・キティ デイジー >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧