日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神戸へ

久々に神戸へ行ってきました。
大阪からは三十分ちょっとで着くくらい近いのですが、滅多に行かないのが、神戸。
(京都の時と同じようなことを言っていますが……)
天気も良く、結構な暑さです。

c0056237_08169.jpgランチはイグレック・プリュスで。
北野ホテル系列のフレンチです。
1階ではパンや焼き菓子、ジャムなどを売っていて、二階がレストランになっていました。
スープが冷たいヴィシソワーズで、暑い日にはぴったり。
メインのお肉も四種類を小分けに盛っていてとてもかわいかったです。


c0056237_022483.jpgディナーは「ひげ張」へ。
台湾料理屋さんで、るうろう飯が有名。
本当はランチで食べたかったんですが、私が寝坊してしまい……、ランチには間に合わず、ディナーの時間になったら速攻駆け込んでいきました。

るうろう飯は豚ほほ肉をじっくり煮込んであり、ちょっと甘めのアジアンチックな味付けです。
美味しい!
辛いのは好きな人にはちゃんと辛みソースが用意してあります。
他にも餃子や点心などを注文。
たくさん食べた割にはお値段はリーズナブルで、ランチより安くついてしまいました。

念願のるうろう飯が食べれて嬉しかった!
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-19 00:40 | foods
<< ミルクティー タカラヅカ・キティ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧