日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

VIVA!

えー、めでたく本日誕生日を迎えました。
めでたいのか、この年になるともはやわかりませんが……。

今回は無理矢理、午後から半休をもらい、心斎橋へ行ってきました。
本当は休みたかったんだけど、さすがにムリでした。

c0056237_23313397.jpg小籠包で有名な「南翔饅頭店」です。

平日の一時過ぎだというのに、席は満席。マダムたちがたくさんいます。
小籠包は6個入り。
ほくほくで湯気が立っています。
私は小籠包が好きなので、いろいろなところで食べましたが、今まで食べた中で、ここの小籠包が一番美味しい!

皮はそんなに厚くないのに、破れないし、肉汁もいっぱいつまっていて、タレもそんなに酸味が強くないし、一口で食べれてもう最高!
ほどよい熱さで、もう一気食い!

c0056237_23394795.jpgセットになっていた冷麺。
りんご酢をかけて食べましたが、スープとほどよくりんごの味が合っています。
麺は細麺で、小鉢サイズだったのでこちらも一気食い。

カニ味噌入りの春巻きも、デザートのマンゴープリンも美味しかった~

平日満席なのも納得なお味でした。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-04 23:43 | foods
<< たまには…… タバコ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧