日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヴィシソワーズ

c0056237_23593377.jpg今年の夏のマイブームは冷たいジャガイモのスープ「ヴィシソワーズ」らしい。

レストランのメニューにあると、必ず頼み、スーパーやコンビニで見つけるとついつい買ってしまっていました。

結構、頻繁に飲んでいたので、ついにミキサーを購入。
自分で作ることに。
そのほうが安上がりだしね。

ジャガイモとスライスしたタマネギをスープで煮込み、冷ましたらミキサーにかけ、そのあと牛乳と生クリームを混ぜます。
胡椒とパセリで味を調えて、完成!

裏ごしをしていないので、触感が少々ざらっとしていますが、初めてで、適当に作った割には結構よくできたのでは?

次はレシピ通り、バターでジャガイモを炒めてからチャレンジしようと思います。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-08-01 00:10 | foods
<< 花火大会! ヨドバシにて >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧