日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやくUP!

c0056237_035861.jpgお盆に鹿児島へ帰省した時の写真です。
ようやくUPしました。

今回は大阪から友人が来てくれたので、初めて観光らしい観光を。
長年住んでいると、観光なんて滅多にしないから、私にもいい経験ができました。

これはもちろん、西郷さんの銅像。

このあと、西郷さんが自決した城山にも行ってきましたよ。

c0056237_0551515.jpgこちらは黒豚のしゃぶしゃぶ~。
「いちにいさん」です。
ここはたれがそばつゆで、すごいあっさりしていて何枚でもお肉が食べられます。

ここと同じ系列の「天ぷら左膳」には何度か行ったことあったんですが、いちにいさんは初めてでした。
左膳の黒豚せいろも大好きです。

黒豚って、長時間茹でても固くならないんですよ。

何年か前、証明書付きの黒豚を肉じゃがにした覚えが……。
今思えばもったいない~。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-09-15 01:09 | 旅行
<< 桜島へ上陸 あみあみ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧