日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢の国

c0056237_024461.jpg
今回の旅行のメインイベント、夢の国、ディズニーシーです。
つい先月、旅行パンフレットを仕事で作成。
ディズニーリゾートのパンフも作ったのですが、そのせいで無性に行きたくなってしまい、無理矢理仕事を終わらせて連休にやってきました。

c0056237_0301652.jpgシーは初めてです。
入った途端、テンション上がる上がる!
やっぱり、夢の国は最高だ~。しかし、連休の中日のせいか、人がすごい。
オープンしたばかりのタワー・オブ・テラーは特に混んでます。
朝九時ですでにファストパス(予約券)は品切れ。
電光掲示板には待ち時間220分!
三時間四十分ですよ~。
時折、建物の中から悲鳴が聞こえてきます。
ま、私は空いてたとしても乗らないけど。フリーフォールは苦手で……。

インディー・ジョーンズが一時間半待ったくらいで、あとはファストパスで効率よくまわれました。
センター・オブ・ジ・アースが三十分くらい待ったかな?

c0056237_0404397.jpgドナルド可愛い~。
怒っている仕草なのですが、うーん、可愛いすぎる!

ミッキーやミニーにも会えました。
さすがに大人気です。子供達が群がっています。
写真を一緒に撮ろうと待っているのですが、次だ~と思うと、あちこちから子供やお母さんが割り込んできます。
ミッキーの背後から無理矢理顔を向かせるのは卑怯じゃない?

「子供にゃ勝てない~」
そうぼやくと、聞こえたのか、ミッキー、指を口の前に出し「ちょっと待ってね」
うーん、ごめんねミッキー。待つよ待つよ。
あなたがそう言うならいくらでも待つよ。

そして、ミッキーが私の方を向き、両手を広げて「お待たせ~!」
思いっきりハグしてもらいました。
は~癒された~。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-09-29 00:49 | 旅行
<< ミュシャ展 東京へ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧