日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検査結果

えー、ちょっと思うとこあって、先週、乳ガン検査を受けてきました。

マンモグラフィーとかいう乳ガンを撮るレントゲンをやりました。
あとはエコーと血液検査と組織検査。

マンモは痛かったです。ものすごく。
なんていうか……、プレスします。胸を。

本日結果が出ました。

待っている間は結構ドキドキ。
多分、良性だろうと思っていても、もしかして……と思うもので。

結果は良性。
ただ、小さなしこりはあるので、定期的に検査してくださいとのこと。
そして、早く子供を産めと(笑)
産んでいるかいないかで、乳ガンになる確率は違うんだそうで……。

そのあと言われたのが貧血がひどいとのコト。

鉄分とヘモグロビンが女性の平均の半分以下でした。
このままだと、血の流れがどんどん悪くなってつまりやすくなるんだそうです。

確かに疲れやすいし、風邪はひきやすいし、冷え性だし、肩こりひどいし……。
以前から貧血は指摘されてたんですが、気にすることないと言われていたので、あんまり気にしてなかったんですよね。

やっぱ婦人科だから貧血に敏感なのかもしれません。

延々と、貧血についての危険性を教えてくれたあと、血管注射で鉄分を入れてもらい。
鉄剤と、胃薬を処方してもらいました。

夕食後、鉄剤と胃薬を飲んだのですが、飲み慣れない鉄剤なんてものを飲んだせいか、胃がムカムカ。
胃薬なんて、効いちゃいない。
しばらくは我慢していましたが、やがて我慢できなくなり、トイレへダッシュ。

あー、夕食出してしまいました……・。
少しでも鉄分をと思って、ほうれん草と豚肉を煮たのに……。

しばらく飲んでいたら慣れるのかな?

これから寒くなり、冷え性だってどんどんひどくなるので、少し頑張ってみようかと。
仕事がセーブできたら、それが一番いいんですが。
座りっぱなしの仕事だし。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-26 01:33 | 日記
<< 真っ赤! ハチクロ見て >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧