日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車にて

えー、土曜の夜、電車で帰途に着いていた時。
突然、電車が停車し、そこからしばらく動いてくれません。
信号待ちにしては長いし、どうしたのかな~と思っていると、アナウンス。

「この電車にて人身事故が発生いたしましたので、しばらく停車します」

びっくりでした。
急ブレーキで止まった感じはしなかったし、衝撃もなかったので(後ろの方に座っていたせいもありますが)

そこからが長かった。
時折、車掌さんからのアナウンスはあるものの、いつ頃動き出すとかは分からないし、クーラーの風が直接当たるところに座っていたので、少し寒いし。

幸いだったのは土曜だったので、電車の中がそんなに混んでいなかったこと。
これが満員電車だったら耐えられなかっただろうな。

結局、電車が動いたのは停車してから約1時間30分後。

いつもならDSを持ち歩いていたのですが、この日に限っては持っておらず。
小説も持っておらず。ひたすら眠っていただけでした。

次の駅にはたくさんの人が電車が到着するのを待っていたし、駅に着くと大急ぎで走って行く人も……。

事故の詳細は分からなかったけど、人身事故によっていろいろな人に影響が出てしまうんだなあと、実感させられました。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-05-29 01:50 | 日記
<< とてつもない味 大失態 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧