日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間経ち…

Vistaが来て、もうすぐ2週間経とうとしていますが、なかなか苦戦中です。

MACがOS9からXに変わった時ほどではないけど、それにやや近いものがあります。

やたらアクセス許可にうるさいし、ちょっとしたことですぐピンポーンと警告を鳴らす。
ちゃんとマニュアルとか本を見ればわかることもあるんでしょうけど、基本的にマニュアル関係見ない人なんで…。

まだまだvista未対応のソフトもあるし。
DVDデッキとのリンクができなかったときはどうしよう~と思いましたが、こちらはDVDのメーカーにバージョンアップのCDを送ってもらい、なんとか解決。

あとは、前のパソコンのデータ。
ちゃんとパソコン同士でデータを送れば、ちゃんと入ったかもしれないけど、パソコンがぶっ壊れてしまっており、ユーザーのフォルダだけなんとか外付けHDに避難させていたので、それを入れたんだけど、ただコピーしただけだったので、開こうとするたびに、いちいちユーザーの確認を求めてきます。

「本人じゃ~」と何度叫んだことか。

まあ、それでも写真のデータとかはフォルダの設定だけで行けたのでよかったんだけど、音楽のデータがうまくいってくれません。
結局、一曲ずつプロパティ開いて、アクセス許可することに…。

ひねくれ者の私としては、あんまりすんなり簡単にできても面白くないので(笑)、まあ、不便さを嘆きつつ楽しみつつ、いろいろ試しています。

時間があまりないからまだソフトもほとんど入れてないので早く入れよう。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-11-07 01:38 | 日記
<< バッサリと 食べ放題! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧