日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ:日記( 122 )

お花見

c0056237_025491.jpg
日曜日に夙川へお花見に行ってきました。

土曜日の天気が雨だったので、心配でしたが、無事に雨も降らず、桜も満開でいい感じ!

でも、夙川はお花見のメッカだけあって、人人人!
座る場所見つけるまでが大変!

風がちょっと冷たくて寒かったけど、桜も良い感じに舞い散ってたし、ぼーっとできてなかなかいい時間を過ごすことができました。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-04-10 00:34 | 日記

エキシビジョン!

29日に「世界フィギュア・エキシビジョン」を見に行ってきました~。

フィギュア・スケート世界選手権の上位入賞者が見事なエキシビジョンを披露してくれます。

でも、私はちょっと勘違いしていて……、日本の選手だけのエキシビジョンだと思ってました。
見ていたら、なんだか外国の選手がいっぱい出てる……。

男子三位のランビエールが出てきた時点で気づきました。
世界フィギュアのエキシビジョンという事に(笑)

そこからは、もう一人で大興奮!

ランビエールや一位のジュベール。
ペアの中国の選手たちやダンスの優勝者たち。

もちろん、女子のキム・ユナも出てきました。
生で見ると改めて細さにびっくり。

高橋選手や真央ちゃん、大トリのミキティまで、会場は大盛り上がり!
やっぱ、世界最高レベルってすごい!

一番盛り上がったのは密かにペアじゃないかな?
やはりペアだと大技が連続で出てくるから。

フィギュアは女子の方が人気あるのかな~と思ってましたが、男子の方がすごい人気!
特にランビエール。
そうか~、追っかけするのってほとんど女性だもんな。

帰りの地下鉄は内蔵が圧迫されるくらい、満員で大変でしたが、奮発してアリーナとった甲斐ありました。

来シーズンも楽しみだ~
[PR]
by greentea-kuma | 2007-04-01 00:57 | 日記

集合住宅の悲しい性

お風呂に入ろうとした時。
当然、換気扇を回します。

が、徐々に広がってくる大嫌いな臭い。

魚を焼く臭い~!!

そう。
賃貸マンションなどの集合住宅は換気扇などのダクトがつながっているので、他の人が換気扇を使っているとその臭い、特に強い臭いが入ってくるんですね~。

換気扇の意味ないじゃん!

でも、うちでも強い香りの料理とかたまにしちゃう時あるから、その時は他の人の換気扇に流れていくんだろうな……。

しばらくは我慢していましたが、魚の臭いだけはどうしてもダメで。
あまりにもひどいと胃の中の物全部出してしまうので、泣く泣く換気扇を切る。

すると浴室は湯気だらけ~。
見事に真っ白。
床もかなり湿ったし。
窓ついてないしね。

こういう造りはしょうがないんだろうけど、もうちょっとどうにかならないかな?
[PR]
by greentea-kuma | 2007-03-12 23:30 | 日記

歯医者へ

最近、歯が時々痛く、ぬるめのお茶を飲んでも左上の歯がしみるようになったので、とうとう今日歯医者へ行ってきました。

歯医者は七年ぶり。
あー虫歯がひどいんだろうなあ……と思いつつ、治療台の上へ。

風を当てられ、しみるところを見つけてもらい(めっちゃしみたー!)
レントゲンも撮ってもらいました。

レントゲン写真を見て、先生の一言は
「親知らずですね」
「はい?」

写真を指し示しながら一つずつ説明してくれました。
いやー、親切な先生だ。

私は上の二本の親知らずは抜いていたんだけど、下の二本は未だ健在。
どうやらその下の親知らずが上の歯と噛み合おうとするんだけど、その上の歯がないから自然と食いしばってしまい、他の歯と歯が強く合わさり、歯茎が弱くなり、神経に刺激が行くようになるそうです……。

なんか上手く説明できませんが、簡単に言うと、
「バランスが悪い!」っていう事。

まあ、なんとなく納得。
なにしろ、ここ数ヶ月、アゴの関節が痛く、口があんまり開かなかったんですよね。
それもあったから早く歯医者行かなきゃいけなかったんだけど……。
食いしばりすぎて、アゴの関節が弱まっているんだそう。
あくまでも原因の一つらしいですが。

「親知らず、抜いた方がいいですね」
「はい」

あまりにも爽やかに言ってくれるので、思わず即答。
つーわけで、来週まず1本抜くことに。

心配だった虫歯は親知らず二本だけで、ほっと一安心。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-03-07 23:03 | 日記

こんなモノ見つけた!

c0056237_093475.jpg文房具屋さんでこんなモノ見つけて、買ってしまいました♪
ハサミの刃が五枚ずつくっついています。

このハサミで紙を切ると、シュレッダーで切ったように細長くなります。
縦と横で切るとさらに細かくなる! 

郵便物の宛名とか切る時、超便利。
一応、小さいシュレッダーは持っているんだけど、閉まっているからいちいち毎回出してられない。
これならテレビ見ながらちょきちょき切れるしね。
(シュレッダーだとうるさくてテレビの音が聞こえない)

欠点は
五枚も刃がついているため、かなり重い!
刃先が短いので一回でそんなに長く切れないこと!
静電気で刃と刃の間に紙がくっつくので取るのが大変!

でも、おもちゃで遊んでいるみたいに結構楽しんでます♪
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-27 00:22 | 日記

新色です。

c0056237_082095.jpgやはりエビちゃんは可愛いのです。

CM見ててマキアージュのアイシャドーが欲しくなって、デパートに行ってきました。
資生堂のコーナーは日曜だけあってすごい混みよう。

ようやく座れて、アイシャドーの試用をお願い。
紫・オレンジ・ピンク・緑の四色で、私が欲しいと思ったのは紫かオレンジ。

と店員さんに言うと、
「紫は順番待ちで、ちょっと時間かかります~」
とのこと。
紫はエビちゃんがつけているカラー。
一番人気だけあります。

さすがエビちゃん!
でも、試用品が一個しかないっていうのも、どうかと思うけど。

つけてみて、紫の方がしっくりいったので、紫を購入。
クリームタイプなのか、のびはいまいちだけどきれいな色です。
にじみにくくて、クマみたいにならないしね。
でも、四カ所つけないといけないからちょっと面倒。

ちゃっかり口紅もエビちゃんカラーを買ってしまいました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-13 00:24 | 日記

叫び

正月明けから、会社にあるモノが出始めました。
ネズミです。
建物は古いし、いろんな穴とか開いてそうだし、なにしろ暖かいんだよね。

うっかり誰かが机の上に置いていたお菓子は食べられ、会社の台所に置いてあった、砂糖やミルクもあっという間にかじられ、無惨な姿に。
私の買ったばかりのバニラティーもやられてしまいました。

ネズミにかじられると、何の病原菌がつくかわからないので、泣く泣く全部廃棄。
そして全部、冷蔵庫や戸棚に入れ、ネズミにやられないように、最新の注意。

それでも奴らはしぶとく、ついには結構深い、ゴミ箱の中も荒らすようになり、なぜか、無惨に破れたかつお節パックが散乱していたり。未だになぜかつお節パックがあったのかはわからない。

もう放っておくわけにもいかず、粘着系のねずみ捕りを出没しそうな場所に仕掛け、様子をみました。
そうすると、突然出なくなるんですよね~。
こやつらは日本語が分かるとしか思えない!

そして今日の夜。
そろそろ帰ろうかな~と自分のマグカップを洗いに、台所へ。
廊下は電気が消えていましたが、部屋の灯りで見えていたので電気をつけずに台所へ。
そして、台所の電気をつけた瞬間。

「ガサガサッ!」
床を動く気配。
しかも、こちらに向かってくる~。

「ギャギャギャー」(多分、こんな叫び声)
びっくりした私は思わず足をじたばた。
そんな私の足を器用に避けて、ネズミはささっと逃げていきました。
突然のことに取り乱した私。
右足のスリッパは遠くへ飛んでおり、気がつくと柱にしがみつき。

そして、私の叫び声にびっくりしたのか、何人かの人達が上がってきました。
下の部屋まで響いていたらしい……。

何か起こったと思ったんでしょうね。
「ネズミ~」
というと、みなさん苦笑い。

ああ、明日はいろんな人たちに笑われるんだろうな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-06 01:33 | 日記

あと一歩だったのに……

日曜日、再び私はメガマックに挑戦。

今度こそ~!
十二時前には家を出、マックへ。
それぞれのレジに一人ずつのお客さん。

一番早そうなレジに並んでると、お客さんは袋をぶら下げて帰って行きました。

メガマックの看板にまだ売り切れの文字はない!
買える~と思い、言おうとした瞬間……。

店員さんがいそいそとメニューにシールを貼りだした。
売り切れの文字!

「売り切れですかー?」
「はい。すみません。今のお客様で本日の分は完売です」

がっくし……。
こんなことならマックに行く前にクリーニング屋に寄るんじゃなかった。
帰りでもいいじゃないか~。
そのあとジムに行く予定だったから荷物を減らしたくて、先にクリーニング屋に行ったんだよね……。

結局、一番好きなダブルチーズを注文。
でも、なにげにダブルチーズという自分の声ががっかりしています(笑)
運良く出来たてのダブルチーズは美味しかったけどね~。

そのあと行ったジムで、二十分ほどランニングマシンでランニング。
スピード遅めでしたが、休憩を入れなくてもなんとか完走。
前は五分くらいでばてていたから、鉄分がだいぶ戻っているようで。
あのばてかたは運動不足ではなかったのね、と痛感。

そういえば、会社の階段でも息切れしなくなりました~。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-01-30 01:23 | 日記

ようやく初日記

みなさま、あけましておめでとうございます。

ようやく、今日パソコンを開きました。

実家からは昨日帰ってきたところです。
元気なつもりでしたが、今日起きたのが夕方の四時というところをみると、やはり疲れていたようで。
まあ、帰って早々、会社の新年会に出るというのが無茶でして。
ウーロン茶飲みながらぼーっとしてました(笑)

帰省中はいろいろな人に会うことができた楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
また、次回よろしくお願いします(笑)

あいにく天気は悪かったのですが、温泉も毎日入ったし、いつもの倍以上は寝ていたし、遊んだし。
もう大満足です。

今年の目標はずばり
計画はお早めに そして 即実行です。

みなさま、今年も仲良くしてくださいね~。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-01-06 23:54 | 日記

メリー・クリスマス

もう過ぎちゃいましたが、メリー・クリスマスです。

私は特に何もしませんでした(笑)
妹とM1見たくらい?
せつなすぎる……。

まあ、何もしないのもあんまりなので、チーズケーキのホール食いなんぞやっていたりします。

夕飯をがっつり食べたあとなので、さすがの私でも4分の1が限界ですが。
しかし、コチュジャンの効いたキムチチゲのあとにチーズケーキはちょっと合わない?
一応、時間はあけましたよ。お風呂上がりのチーズケーキ(笑)

でもまあ、掃除したり、美容室行ったり、買い物行ったり、ここ最近なかなかできなかったことをこの二日間でできたので、まあ私なりに満喫はしました。
久々の2連休だったしね。

さあ、今年もあと一週間。
大掃除は終わるのか?
[PR]
by greentea-kuma | 2006-12-26 01:26 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧