日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:日記( 122 )

ああ、クマ違い……

某取引先の人から別の会社からデータを送りますので、それを出力してくれと言われました。

印刷の予定がすでにつまっており、それは急がなきゃいけないとうちの中ボスに言われ、仕方なく取引先に電話し、「急ぐのでデータを早く欲しいのですが、どうにかなりませんか?」とお願い。

先ほどの担当者はおらず、別の女性が電話に出、「なんとかしてみます~」とお返事。

「じゃあ、詳しいことが分かりましたら、折り返しお電話下さい~」

てな感じで、やりとりは終了。

他の仕事をしていたのですが……。
うちの中ボスは焦り屋で、自分がパニックに陥ると周りが見えなくなることがしょっちゅう。
今回もパニックに陥ったらしく、一人暴走。
急がなきゃいけない、と別の営業にデータを取りに行く様、勝手に指示し、それをわざわざ取引先ではなく、データを持っている会社に電話してしまった。

するとその会社の人は、「クマさんに持っていくように言われたので、そちらに向かっている所です」

クマさん、つまり私が勝手に、持ってこいと言ったと思った中ボスは大激怒。
「なんで、持ってこい!なんて勝手に言うんだ!」
「言ってません~」
「だいたい、いつも君は……」
「だから、言ってませんって~」

そんなやりとりを事務所でやってました。
頭に血の上った中ボスはもう手がつけられません。
経緯を説明しても、理解してくれず、「むこうは君が持ってこいと言ったと言ってるんだ~」
といって、信じてくれません。

そんな時、一本の電話。
「中ボス~、○○会社のクマさんからお電話です」
「ん、私?」
「違う~。○○会社のクマさんから電話」

その一言で謎はとけました。
データ先の人の言っていたクマさんとは、先ほど電話で話した取引先のクマさんで、つまり、私と同じ名字だったんです。

ああ、クマ違い……。
その電話に出たあとも中ボスは分かっておらず、延々と説明して、ようやくそのクマさんが別の人だと理解してくれました。

あー、疲れた。
中ボスは謝りもせず、ただ照れながら「仕事頑張ってね」と言いました。

ええ、頑張りましたとも!。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-12-06 01:47 | 日記

紅葉

c0056237_095863.jpg京都の清水寺に紅葉を見に行ってきました~♪

今年はぎりぎりまで暖かかったせいか、紅葉の色づきは今一つらしく、所々、緑でしたがなかなかの色づきでは?

今回の土日はさすがに人が多く、清水寺に向かう坂は人、人、人。
人しか見えない。

c0056237_0155482.jpg紅葉がきれいに咲いているところはやはり写真を撮っている人も多く、撮影スポットを見つけるのはなかなか大変でした。

せっかく場所を決めても、すぐおばちゃん軍団が前に入ってきたり~。


c0056237_0224482.jpg清水寺で紅葉を見たあとは清水坂を下り、昼食。
チキンと豆腐の柚胡椒サラダ。
柚胡椒が利いて辛い!
でも、美味しかった~♪

清水寺から八坂神社までお店などをのぞきながらぶらぶら歩くと、何人か偽の舞妓さんが歩いてました。
みんな、勇気あるな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-28 00:30 | 日記

やってもうた~

私はDVDレコーダーに録画したTV番組をこまめにCMカットする人なのですが……。

ぼーっとしながらキャプチャーを連続選んで削除していたら、やってしまいました。

CM消さんと、本編消してしまいました~!

どうやら疲れがたまっている模様です。はい。

ちなみに番組は妹様に頼まれたモノ。
言ったら殺されるので、黙っておきます。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-22 00:31 | 日記

地雷踏みまくり~

地雷バトンです。
いつもは私もしないのですが、今週書くことないので、やってみます。

『彼氏ができました』
っていうタイトルにするのはこっぱずかしいのでパス。

---------------------------------------------------
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
   ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
---------------------------------------------------
だそうですが、まあ好きな人だけやってみてください。
私もいつもやらないし。


●好きなタイプを外見で答えよう!
 アル・パチーノ、キアヌ・リーヴス、レオナルド・ディカプリオ。
 (この3人はずっとだな)
 ジョニー・ウィアー

●年上が好き?
 年上というか、私より精神的に上の方がいい。

 
●財布はどんなのを使ってますか??
 白い、牛革の財布。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 真っ赤な携帯。四月に替えたばかり。


●ストラップはつけてますか?
 携帯クリーナーをつけてます。
 

●手帳って持ってますか?
 持ってるけど、持ち歩いてない(笑)
 毎年買うけど、ほとんど書きません。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 白のバッグ。重いんだ、これが。


●[バッグ]の主な中身は?
 財布、携帯、ipod、DS、化粧ポーチ、メガネ、タオル。
 めちゃくちゃ重い。

●今はいてるパンツの色は?
 ノーコメント


●星に何を願う?
 仕事辞めたい(笑)


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 ピンク


●好きなスポーツは?
 フィギュア・スケート、バレーボール


●好きな日
 日曜日


●最後に観た映画は?
 涙そうそう


●怒ってる時にどうする?
 怒りまくってスッキリする。


●夏か冬どっち?
 夏。絶対に夏!
 冬はいやだー


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 涙そうそう。
 親戚の結婚式でもちょっとやばかった。


●ベットの下に何がある?
 服


●昨夜何した?
 残業。
 データがなかなか出力されなくて!!!


●好きな車は?
 わからない!


●好きな花は?
 桜、バラ、あとは一輪挿しにむく花(笑)


久々にやったけど、うーん、結構考えちゃったな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-10 00:23 | 日記

真っ赤!

c0056237_22481720.jpgアップルストアでデジタルオーディオiPod nanoのレッドを購入しました。

前々からnanoが欲しかったけど、気に入る色がなく、保留。
しかし、赤が発売されると聞き、速攻で購入~。
きれいな真っ赤です。

このレッドはアップルが購入代金の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付してくれるらしく、そのためなのか、アップルストアでのみ発売しています。

シリコンのケースも買いました。
本当はシリコンケースはほこりとかつきやすいので、イヤだったんだけど、他のケースだとせっかくの赤が隠れてしまうので、半透明のシリコンにしました。

シャッフルだとパソコンに入れてる曲が全部入らず、曲名も表示されなかったのでちょっと不満でした。
でも、相変わらずnanoにかえても、曲はシャッフル機能で聞いています。
次に何の曲を聴くか、自分では決められない性格なので(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-01 23:06 | 日記

検査結果

えー、ちょっと思うとこあって、先週、乳ガン検査を受けてきました。

マンモグラフィーとかいう乳ガンを撮るレントゲンをやりました。
あとはエコーと血液検査と組織検査。

マンモは痛かったです。ものすごく。
なんていうか……、プレスします。胸を。

本日結果が出ました。

待っている間は結構ドキドキ。
多分、良性だろうと思っていても、もしかして……と思うもので。

結果は良性。
ただ、小さなしこりはあるので、定期的に検査してくださいとのこと。
そして、早く子供を産めと(笑)
産んでいるかいないかで、乳ガンになる確率は違うんだそうで……。

そのあと言われたのが貧血がひどいとのコト。

鉄分とヘモグロビンが女性の平均の半分以下でした。
このままだと、血の流れがどんどん悪くなってつまりやすくなるんだそうです。

確かに疲れやすいし、風邪はひきやすいし、冷え性だし、肩こりひどいし……。
以前から貧血は指摘されてたんですが、気にすることないと言われていたので、あんまり気にしてなかったんですよね。

やっぱ婦人科だから貧血に敏感なのかもしれません。

延々と、貧血についての危険性を教えてくれたあと、血管注射で鉄分を入れてもらい。
鉄剤と、胃薬を処方してもらいました。

夕食後、鉄剤と胃薬を飲んだのですが、飲み慣れない鉄剤なんてものを飲んだせいか、胃がムカムカ。
胃薬なんて、効いちゃいない。
しばらくは我慢していましたが、やがて我慢できなくなり、トイレへダッシュ。

あー、夕食出してしまいました……・。
少しでも鉄分をと思って、ほうれん草と豚肉を煮たのに……。

しばらく飲んでいたら慣れるのかな?

これから寒くなり、冷え性だってどんどんひどくなるので、少し頑張ってみようかと。
仕事がセーブできたら、それが一番いいんですが。
座りっぱなしの仕事だし。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-26 01:33 | 日記

ボーリング大会!!

えー一年ぶりに会社主催のボーリング大会が開催されました。

三人一組のチーム対抗戦で、三人が交互に投げていき、4ゲームし、そのアベレージで勝敗が決まります。

ゲーム開始まで少し時間があったので、女三人だけで練習。
1ゲームして、アベレージ107。
私にしてはいい方です。

これでなんとかチームの足は引っ張らない……かな?

チームはすでに勝手に決められています。
女性陣は否応なく、独身男性のチームへさりげなくふられてますが、なぜか私は40代の独身のおじさま方と。
会話ないっちゅーねん!

多分、私のチームが一番静かでした。
いや、それなりに盛り上がってはいたんだけど……。
ストライク出した時とかは……ね。

そん感じでたんたんとやっており、スコアの方も乱れることなくたんたんと点を稼ぎ、8組中、なんとか3位に健闘しました。

賞品はハンディーマッサージ。
これで、肩こりとかひどい時にはマッサージできます。
でも、ドンキだけあってあんまり効果ないような……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-08 23:46 | 日記

ミュシャ展

京都駅伊勢丹で「アルフォンス・ミュシャ展」が今日までだったので、行ってきました。

ミュシャ展があることを先週まで知らなかったので、大あわて。

最終日だけあって、すごい人出。一つの絵を観るのに時間がかかってかかって……。
でも、わざわざ京都まできたかいがあって、素敵な絵ばかりでした。

四季の絵やサラ・ベルナールのポスター。
いろいろな花と女性の絵がたくさん。
一番好きな絵は残念ながらなく……。

結局、美術館を出たのは一時間半後。
混んでいて大変だったけど、ゆっくり鑑賞。
グッズもいろいろ買ってしまいました。

親子連れが多く、小さな子もけっこういたけど、みんな静かに観てました。
一人のお母さんが「どうしてももう一回観たい!」と子供にねだってたのにはちょっと受け(笑)

久々にミュシャが観れて、嬉しかった~
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-02 00:06 | 日記

あみあみ

c0056237_23392126.jpg途中まで編みかけていた組紐をようやく完成させました。
組紐は着物の帯に結ぶ紐で、これは十本の絹糸で編み込んでいます。

複雑そうに見えるけど、やり方は実に簡単。
十本の糸を交互に上下させ、左端の糸を上下した間に入れ、その糸をはさむように、上の糸を下に、下の糸を上に持っていき、それを繰り返すだけ。

ただ、ひたすら同じ動作を繰り返すのが面倒で……。
集中してやれば二時間くらいでできるらしいです。

両手広げてそれより少し長いくらいで完成!

せっかく完成しましたが、残念ながらこれは夏仕様なので、来年まで使用できず。

それまでにもう少し、着物をちゃんと着れるようになりたいな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-09-05 23:48 | 日記

花火大会!

c0056237_1224920.jpg土曜日に淀川の花火大会に行ってきました。
いやー、さすがに大きい花火大会だけあって、人が多い多い。
一時間以上前には河川敷についていたんですが、すでにすごい人出です。

屋台で焼きそばやらたこ焼きやら買い込んで、場所取り。
すでにいい場所はないので、アスファルトの上で。

晴天で37度まで上がっただけあり、かなりアスファルトも熱いです。

うだうだとおしゃべりしながら花火が上がるのを待ちます。
あー、こんなときはニンテンドーDS持ってくれば良かったあ~と何度も思ったことか!

そうこうしている内に暗くなり、花火が上がり始めました。

ポンポンと軽快に何発も上がっていきます。
途中、中断されることなく勢いよく、大きい花火や小さな花火。
いっぱいいっぱいです。

ドラえもんもいたしキティちゃんの花火も上がったし。

でも、一番好きなのはやはりシンプルな黄色の流れるような花火だなあ。

一時間くらいでしょうか? あっという間でした。
終了したあとは、みんな拍手拍手。

帰りはまたまた大変でした。
行きはみんなバラバラですが、帰りは一緒ですから。
しょうがないので、屋台を一度引き返して時間つぶし。
なぜか、食べ物の屋台はたくさんあるのに、ヨーヨー釣りがない!
私、あれ大好きなのに~!!!

金魚釣りとかもほとんどなくって、薄い板みたいなのを針で削るのもなかった……。
時代ですかね~。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-08-08 01:37 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧