日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あめトークDVD

アメトーークDVD1

よしもとアール・アンド・シー



家電芸人が見てみたくて購入。

芸人さんたちの家電に対するこだわりがもう最高に面白くて041.gif
なんで、みんなあんなに詳しいんだ!

私も家電めぐりが好きなので、よく行くんですが、こだわりとか見ていて、私もまだまだだな~とか思い…。
だって、液晶TVとプラズマの違い、今回ようやくわかったもん(笑)
家電芸人のおかげです003.gif

そのあとに入っていたガンダム芸人も面白かった037.gif

ガンダムなんてファーストしか知らない私でも、あのうんちくは楽しかったな~。
久々に大笑いしました~。

DVDは3まで出ているらしいので、あと2本も早く見たいです。
[PR]
by greentea-kuma | 2009-04-06 00:57 | 映画・DVD・TV
by greentea-kuma | 2008-12-14 01:25 | 映画・DVD・TV

ドラクエ5

最近、毎日ちまちまとやっております。
DSの「ドラゴンクエスト5」

スーファミでやり、PS2でもやったので、今回はもうしない!と思ってたんだけど…。

うっかりヨドバシのポイントがたまっていたので、買ってしまいました(笑)

でも何度プレイしても面白いんですよね~。
ついついDSに手が伸びます。

もっぱら寝る前の少しの時間にやるので、ついうとうとしながらプレイ。
気がつくと勝手に会話が終わってて、意味がわからず慌ててたりします。

進みも悪いので、ようやくビアンカ嬢と結婚したばかり。
まだまだ序盤です。

今回こそは3度目の正直でラストまで行きたいものです!
(じつは一度もラストまでクリアしたことない!)
[PR]
by greentea-kuma | 2008-07-30 00:52 | 映画・DVD・TV

クローズZERO

観に行ってきました。
「クローズZERO」

小栗君や山田君。他にもたくさんイケメンが出ています。

ヤンキーでも似合うのね~。

私はあんまりこういう戦い系は好きじゃないんだけど、これは素直に面白かったです。
暴力シーンだけでなく、友情とかその他いろいろなことが起きて、全然退屈しなかったし、所々で笑いもあったし。

登場人物が多かったので、時々混乱もしたけど、原作読んでなくてもOKでした。

日曜日だったせいか、中学生の団体が多かった…。
こういうのって観ていいの?
暴力シーン満載なのに。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-11-27 01:28 | 映画・DVD・TV

宮と書いてクンと読む

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
ユン・ウネ / / エスピーオー
スコア選択: ★★★★★


うっかりはまってしまった韓国ドラマ。

韓国に王室が現代まで存在していたという設定で、普通の女子高生が皇太子と結婚して、皇太子妃となるラブコメディ。

もう、すっごく面白い!

ヒロインのチェギョンは可愛いし、皇太子のシンもとてもクールでかっこいい!
元モデルだけあってスタイル抜群! でも蝶ネクタイはやめて~。

最初の内はコミカルで笑うところばかりだったんだけど、後半になるにつれ、だんだんドロドロに……。

私はネットでDVDをレンタルしていたんだけど、とうとう続きが待ちきれなくなって(なにしろ、郵便だから時間がかかる)
金曜日、近くのTSUTAYAへ。
何年ぶりだろ……。
インターネットで予約して借りていた方が楽だったので、ずっと行ってなかった。
当然、会員証も再発行。

その日は二枚借り。
そして、土曜日は三枚借り。
日曜日まで三枚。
もう見るのに必死!

土曜日の夜なんて、DVDと女子フィギュアのフリーを交互に見てた(笑)
宮で泣かされ、真央ちゃんに泣かされ、もう大変!

そして、ようやく今日は最後の二枚。
最後だけあって、泣かしてくれます。
ティッシュが何枚必要だったか……。
なんだかんだ言って、韓流嫌いの妹も一緒に最後まで見てたから、なかなかの面白さです。

ラストは正直「なんだそりゃ~」って感じだったけど、いや~久々に韓流に夢中になれた!
BOX買おうかしら……
[PR]
by greentea-kuma | 2007-03-27 01:25 | 映画・DVD・TV

涙そうそう

観てきました。涙そうそう

妻夫木聡君と長澤まさみちゃんが沖縄で義理の兄妹として育ち、その中で起こる事件や恋物語です。すっごいいい加減なあらすじ(笑)

もう、二人とも本当に兄妹なんじゃないかっていうくらい、笑い方とか似ています。
かわいいんだよ~。ニーニーって。

観た人がみんな号泣した~と言っていましたが、最初の十分ですでにウルウル。

そして、途中から自然にぼろぼろと溢れ、気がつくと、アゴにいっぱい涙がたまってます。

エンディングも近くなり、もう涙も引っ込むかな?っと思ったら、おばあがいい所を持っていきます。
またぼろぼろ号泣。

最後まで泣かされました~。

でもお気に入りのシーンは、冗談で長澤まさみちゃんがニーニーの妻夫木君に「殺すよ」というところを「死なすよ」って言ったとこ。
これって方言みたいなものかな?
言い方が鹿児島と一緒で、一人こっそり受けてました。
冗談とはいえ、きわどいセリフなのにかわいかった~。そればっかりです(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-04 00:09 | 映画・DVD・TV

ハチクロ見て

HDに録画していたアニメ「はちみつ&クローバー」をようやく見ました。

一通りはマンガで見て知ってるんだけど、やっぱいい。
ほのぼのとしててピュアで、そのくせ笑わせてくれて。

これ見るたびに思うのが、

「あー、あゆになりたい」

美人でピュアで一途で、性格良くって、ナイスバディで、ナイススタイル(笑)
そして、野宮さんに説教されたい(笑)

でも、どう考えても私は美和子さんタイプなんだよな~。
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-22 22:05 | 映画・DVD・TV

セーラー服と機関銃

金曜日から始まったドラマセーラー服と機関銃

途中から見たんだけど、いい!
長澤まさみがすごく可愛い!

映画「涙そうそう」の「にいにい」っていう言い方がすごく可愛くて(あー早く観に行かないと)

もちろん、話も面白くて。
女子高生が組長になるなんて実際はありえない話しだけど、テンポもちょっと軽めだし、堤真一の生真面目っぷりもかっこいいし。

前作の薬師丸ひろ子バージョンはまだ見てないんですが、このドラマはちゃんと最後まで見たいな~と。

Dr.コトーものだめもあるし、今クールは珍しくドラマを見るかも……。

受けたのが、長澤まさみこと星泉が住んでいるマンションの部屋が8940号室。
8940(やくしまる)。シャレですね……。

あと、中尾明慶君の胸板がなかなかGOOD!
気弱とかまじめな役が多かったので、こんないい胸板を持っていたとは、意外です。
一人で盛り上がってました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-15 01:35 | 映画・DVD・TV

デイジー

次はデイジーを鑑賞。

韓国映画です。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンと「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン。
ストーリーもほとんど知らずに観ました。

画家の女性の元に届けられるデイジーの花。
誰が贈ってくれるのかは知らず、やがて一人の男性と知り合います。
彼女はその男性が贈ってくれているとばかり思っていますが、実は別の人で、その人は彼女の目の前に現れない理由が……。

ラブストーリーですが、一部アクションも入っており、ゆっくり進むストーリーで、それぞれ3人の視点から描かれていて、最後まで全然飽きませんでした。
なかなか好きな演出です。

最後の最後が細やかで憎らしい。

結末は結局私にも分かりません(笑)

ところで、今HPを見て初めて知ったのですが……。
舞台はパリだとばかり思っていましたが、どうやらオランダでした(笑)
画家がいっぱいいたから、パリとばかり思っていました。
ちゃんとプログラム買わないとダメですね。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-05-31 01:16 | 映画・DVD・TV

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生を見てきました。
下妻物語を作った中島監督で、下妻の描写がふんだんに使われています。

主役の中谷美紀をはじめ、これでもか、っていうくらい、いろんな人が出演していて、ものすごい豪華!

下妻物語がものすごく良かったせいか少し期待しすぎていたかもしれません。

観終わったあと、こんなもんか~と思ってしまいました。

いや、これはこれで面白かったんです。
思わずホロリとする場面もありましたし。
大好きなミュージカル調で、いろんな歌を歌っていて、昭和チックで。

ただ、前の3列で観たせいか、少し頭が痛くなってしまいました…。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-05-28 01:07 | 映画・DVD・TV


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧