日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナルニア!

映画、ナルニア国物語を見てきました。

一言で言うと……
面白かった~ です。
4人の兄弟が異世界へ行き、そこで冬の女王(多分そんな名前)と戦い、平和な世界を取り戻すというストーリーです。

ロード・オブ・ザ・リングとハリー・ポッターと合わせて、三大ファンタジーと呼ばれているらしいです。

冒頭が戦争で、兄弟だけで疎開するという、ちょっとシュールなシーンから始まり、うっかり泣きそうになったくらい。
二時間半という長丁場でしたが、時間なんて忘れてあっという間に見終わってしまいました。

末っ子の妹がものすごくかわいい。
ライオンのアスランは、周囲の人間がひざまづいた時は、私もひざまづきたくなるくらい、とても威厳があります。

早速、帰りに本屋でナルニアの本を買いました。
でも、児童書しかなかった……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-03-24 00:19 | 映画・DVD・TV

ハリー・ポッター

ようやく観てきました。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
本がかなり分厚いため、大幅なカットは仕方ないですが、結構、重要な箇所とかなくって少し残念でしたが、映画としてはものすごく面白かったです。
細かい部分で笑えるところあり、スネイプが先生らしくって、ちょっと嬉しかったり……。

ハリー・ポッターの楽しみといえば、やはり子供達の成長ぶりでしょうね。
作中では14才と言っていましたが、もうちょっと上の年齢でしょうね~。
ロンなんて、ものすごく身長が高くなっているし、確実に成長していて……。
ちょっとおばさんモードになりますね(笑)

c0056237_2344121.jpg映画のあとは、お茶。
イーマ5階のフレンチ・ティールーム「NINAS」です。
フランスからの紅茶で、ほとんどがフレーバー・ティーです。
ちょっとくせがあるので、苦手な人は苦手かもしれませんが、私は割と気に入っています。
c0056237_23462991.jpgお茶はチャイナ・キーマン
あっさりしている紅茶で、ケーキとよく合います。
ケーキはハーフのケーキが2個入っていて、ショートケーキとリンゴのシブーストです。
ショートケーキはスポンジにもイチゴが練り込まれています。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-10 23:49 | 映画・DVD・TV

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー
1ヶ月間、毎日三食、マクドナルドの商品だけを食べ続けるという、恐ろしい実験のドキュメンタリーです。
見る前から大変だろうなあというのは想像つきます。

二日目にして監督さん、吐いてましたから……。
この人の彼女はベジタリアンらしく、一緒に暮らしているんだから、それまでずっと美味しい食事を食べていたんでしょうね……。

それにしてもアメリカのマックのサイズはやはり大きい!
私もアメリカに行った時に食べましたが、コーラやポテトの量にびっくりしました。

海外に行くたびにマックは寄っています。
けっこう、お国柄が出て面白いんですよね。
過去、一番美味しくなかったのはイギリス、ロンドン。量は日本より少し多いくらい。
でも料金は一番高かった!
美味しかったのは、やはり日本でしょう。
ダブルチーズ最高! グラコロ最高!
ポテト、あまり好きじゃないからナゲットに変えられるし。

マクドナルド以外にも、学校の給食などの、アメリカの食生活に関してかなり詳しく調べていて、自分の身体に関して、かなり徹底して調べていました。
ほとんどのみなさんが実験を止めていたくらいです。

監督さん、日に日に体型が変わっていき、それに加えて、精神的におかしくなっていくらしく、何やらグチが多くなっていってました。

コーラなどに入っている砂糖の量を実際に見せられると、辛いですね~。
これだけ身体に一気に入っていくかと思うと……。

これを見たあと、さすがにマックに行く気はしないですね~。
まあ、絶対に行かない!ということにはならないでしょうけど。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-06 23:55 | 映画・DVD・TV

チャーリーとチョコレート工場

土曜日に見てきました。
ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」♪

期待通りのおもしろさでした。
ティム・バートン最高!
この人の作品を生かせるのはやはりジョニーなんでしょうね~。

名コンビ。
この2人のコンビで好きなのは「スリーピー・ホロウ」ですが、今回のチャーリーはそれを超えてしまうかも……。

チャーリーがジョニー・デップだと思っていましたが、チャーリーは男の子でした。
ジョニー・デップはウィリー・ウォンカというチョコレート工場の経営者。
工場で働いているウンパ・ルンパが最高に面白いです。
身長75センチで何十人といます。何百人かも……。

ウンパ・ルンパが唄う歌も耳に残って離れないし……。
欲しいかも、このサウンドトラック。

ただ、単純に笑いたい人にはおすすめします。
楽しかった~。

c0056237_2304238.jpg夕食はカジュアルフレンチ「5Sence」のカモのローストです。
カモ大好き!
カボチャのスープもたっぷりあったし。
このレストランはパンが食べ放題で、しかも焼きたてが多く、美味しい。
いくつ、食べたか内緒です(笑)。かなり食べました。
バジルのパンが美味しかった~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-23 23:04 | 映画・DVD・TV

クローサー

クローサー
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
先輩に借りてみたビデオです。
2人の姉妹が暗殺者として活躍しています。
最初はチャーリーズエンジェルか、キャッツアイかと思いましたが、ストーリーが進んでいくにつれ、だんだん面白くなってきました。
ヒロインはスー・チー。台湾の女優さんで、ものすごくスタイルがいい! 足が長く、すっとしたアジア美人です。
恋人役がソン・スンホンで、ちょっと嬉しい!

妹役のヴィッキーは菅野美穂似の目がぱちくりした女優さん。最後の最後で主役をとってしまった人です。

その2人を捕まえようとしているのが、カレン・モクでした。
さすが、香港スター。アクションがすごい!

スー・チーが仕事と恋人のことで悩んでいる姿がとても印象的でした。反抗期的な妹もね。

こういう映画って、やはり女三人組なんだろうか……。
チャーリーズエンジェルをシリアスにした感じと思っていただければ……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-17 00:03 | 映画・DVD・TV

殺人の追憶

韓国で2003年にヒットしたという映画です。
DVDで借りて見たんですが、いや~面白かったです。

とある村で雨の日に10人くらいの女性が殺されてしまう、実際に起こった未解決の殺人事件です。
未解決だけに、犯人は結局あやふやで終わってしまったのですが、ソン・ガンホがいい味出してました。

いや~20年くらい前が舞台だけに、刑事さんが平気で被疑者を暴行したりして結構リアルでした。
ハリウッドとは少し違う感じのサスペンスでした。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-05-29 22:40 | 映画・DVD・TV

ブリジット・ジョーンズ

今日はレディース・デーなので、映画を観てきました。

ブリジット・ジョーンズ2です。

いやあ、面白かった。
前回より、お馬鹿度が上がってました。
ストーリーは前回の方が面白かったけど、笑いどころが満載で、しょっちゅう吹き出してました。

その後は地鶏の店とりひめへ。
大阪は東通商店街にできたばかりなんですが、他のとりひめの店は和食ですが、そこはオリエンタルと銘うっているので、異国風です。
ちょっと辛めの南蛮とかあって美味しかった~。
久々にカクテルを一杯だけ飲みましたが、あっという間にぽーっと赤くなってしまいました。
弱いなあ、相変わらず……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-14 01:26 | 映画・DVD・TV

MONSTER

最近、はまっているマンガです。
原作者は忘れてしまいましたが、ヤワラちゃんやマスター・キートンを描いている人です。

ドイツで医者をしていた日本人がとある、少年を助けたことから、連続殺人事件に巻き込まれ、自分が指名手配されながらも、その犯人を捜すという大まかなストーリーです。

初めはアニメで見たのですが、とても面白く、マンガ喫茶で一気に読んでしまいました。
珍しく、アニメが原作にほぼ忠実で、ゆっくりと進んでおり、本当に大人が見るためのアニメだな~と感心してしまいました。
個人的にはマスター・キートンの方が好きだったりしますが……。

ただ、舞台がドイツなため、人の名前が出てきても、誰だっけ~?と考えてしまいます。

じっくり読みたい人にはオススメだと思います。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-02 02:33 | 映画・DVD・TV

天国の階段 最終回

韓流です。韓国のドラマなんですが、今日ようやく最終回を見ました。
始まってからすぐ、泣き出して、最後までずーっと泣いてました、私は。
チェ・ジウもかわいいが、相手のグォン・サンウがとてもかっこいい。
ヨン様にははまらなかったけど、この人にははまってしまいました。
写真集も予約しました!

多分、土曜日にフジテレビ系列でやってると思うので、皆様、よかったらご覧下さい。

ヒロインが義理の母親と妹にいじめられて、記憶喪失になって、ようやく記憶が戻ったと思ったら、交通事故の後遺症で目が見えなくなって、見えるようになったと思ったら、病気が進行してて……というすごい展開なのですが、今までの韓流ドラマをいくつか見てきたので、こんな展開にもう慣れっこになってしまいました。

たまには泣くことも必要だよな~なんて考えながら、泣いてます(笑)
来週にはDVDが発売されるので、絶対に買うぞ!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-19 00:20 | 映画・DVD・TV

サザエさん

ワカメちゃんの声優さんが交代、ということで、久しぶりに「サザエさん」を見ました。
あの声を何十年も続けてきたなんて、凄い。
でも、やっぱり代わるなんて寂しいですね。
カツオの時もすっごい違和感あったけど、慣れてみると、前のカツオの声って忘れちゃってるから、そう考えると、寂しい。

ドラえもんの声優人も発表されたし。
ジャイアンが中学生の人? 大人に囲まれて大変でしょうね。
でも、ミュージカルに出ていたっていうくらいだから、歌は上手いんだろうな(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-13 23:27 | 映画・DVD・TV


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧