日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:foods( 41 )

クォーターパウンダーバーガー

c0056237_20463197.jpg

マクドナルドでクォーターパウンダーバーガーを食べてきました

やらせも含めてたくさんの人が並んで食べたというバーガー。

特に待つことなく買えました。

普通のとダブルの二種類があったんだけど、普段ダブルチーズを頼むことが多いので、悩むことなくダブルを

バーガーを手に持った瞬間、ダブルにしたことを後悔(-_-;)

重い!
とにかく重い!

ビッグマックより重い!
肉が厚い!

食べごたえ十分です。

軽く押すと肉汁も溢れてきて、パサつきなし。

あっという間に食べきってしまいましたが、ものすごく胃がパンパンになってしまいました(笑)

次頼む時はダブルはやめときます^^;
[PR]
by greentea-kuma | 2009-01-29 20:46 | foods

食べ放題!

c0056237_0512714.jpgヒルトン大阪のデザートブッフェに行ってきました。

秋の味覚フェアをやっていて、焼き菓子が多かったかな?
でも焼き菓子はあんまり量が食べれないので、ムースやチーズケーキばっかりとってました。

あとはサラダなどのサイドメニュー。
ヒルトンのデザートブッフェはケーキ類の甘い物ばかりではなく、サイドメニューが一杯あるから気に入ってます。

c0056237_0594666.jpg甘い物ばかりじゃ、口の中が気持ち悪いしね。

もうしばらくは食べるのを控えよう!というくらい、かなり食べたのに…

三日後。
再び食べてしまいました。和食バイキング。
真面目に体重やばいよ~。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-10-30 01:08 | foods

朝マック

c0056237_1002379.jpg

今日は珍しく午前中は外だったので、久しぶりに朝マックへ)^o^(
家の側にはないし、かと言って会社に行く途中に寄るのもな~と思ってたので、朝マックは本当に久しぶり!
そして、初マックグリドル。
マフィンにメープルシロップ入ってるのかな?
でもそんなに甘くないし、朝食べるのにはちょうどいいo(^-^)o

相変わらずハッシュポテトはしょっぱかった(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2007-09-21 10:00 | foods

N.al-centro

c0056237_0414538.jpg心斎橋の大丸に立ち寄ったら、かわいらしいミニケーキがあったので、買ってみました。

N.al-centroというお店。

ビスケット地の薄いスポンジが下に敷いてある以外は全部カスタードと果物で、上にゼリー。
長方形のフィルムにぎっしりつまってます。

そのフィルムを外そうとすると、中のカスタードがあふれ出てきて、もう大変!
どうやら上から食べるみたい(汗)

カスタードはちょっと堅めですが、そんなに甘くなく、ブルーベリーやみかんといい感じ♪
ブルーベリーも冷凍じゃなかったしね。

妹の分も、と思って二個買っていましたが、ちゃっかり二個とも食べちゃった(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-18 01:07 | foods

なぜない?

マックのメガマックが食べたくて、時々マックをのぞくんだけど、いつもない!

人気がありすぎて限定にしているらしいし、行くのがいつも夜なのでなかなかない!

今日、たまたま病院へ行くため会社を午後から有給。
昼なら食べられるだろうと思い、いそいそと出かけていったのに、もうすでに完売の文字!

なぜ~?
やはりオフィス街だからでしょうか?
でも、土曜日の夕方もなかったしな……。

なんか、そうこうしている内に、期間が終わってしまいそう。

あ、病院での検査結果で、だいぶ鉄分の数値が上がってきました~♪
[PR]
by greentea-kuma | 2007-01-23 01:51 | foods

ぜんざい♪

c0056237_004424.jpg1月11日は鏡開きの日だったので、ぜんざいを作りました。

鏡開きだけど、餅は作っていないので、購入(笑)

小さい頃からぜんざいは大好きで、よく食べましたが、作ったのはかなり久しぶり。
一人だとなかなか作らないからね~。

仕事が残業だったのと、夕飯を作ったあとに作り出したので(何しろ、コンロは一口しかない!)作り終わったのは11時になろうとしている時。

夜遅いので、餅1個だけにして食べ始めたら、妹の呆れたため息(笑)

そんな訳で、ただいまお腹ぱんぱんです(笑)

今年も痩せられそうにありません……
[PR]
by greentea-kuma | 2007-01-12 00:09 | foods

ヴィシソワーズ

c0056237_23593377.jpg今年の夏のマイブームは冷たいジャガイモのスープ「ヴィシソワーズ」らしい。

レストランのメニューにあると、必ず頼み、スーパーやコンビニで見つけるとついつい買ってしまっていました。

結構、頻繁に飲んでいたので、ついにミキサーを購入。
自分で作ることに。
そのほうが安上がりだしね。

ジャガイモとスライスしたタマネギをスープで煮込み、冷ましたらミキサーにかけ、そのあと牛乳と生クリームを混ぜます。
胡椒とパセリで味を調えて、完成!

裏ごしをしていないので、触感が少々ざらっとしていますが、初めてで、適当に作った割には結構よくできたのでは?

次はレシピ通り、バターでジャガイモを炒めてからチャレンジしようと思います。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-08-01 00:10 | foods

VIVA!

えー、めでたく本日誕生日を迎えました。
めでたいのか、この年になるともはやわかりませんが……。

今回は無理矢理、午後から半休をもらい、心斎橋へ行ってきました。
本当は休みたかったんだけど、さすがにムリでした。

c0056237_23313397.jpg小籠包で有名な「南翔饅頭店」です。

平日の一時過ぎだというのに、席は満席。マダムたちがたくさんいます。
小籠包は6個入り。
ほくほくで湯気が立っています。
私は小籠包が好きなので、いろいろなところで食べましたが、今まで食べた中で、ここの小籠包が一番美味しい!

皮はそんなに厚くないのに、破れないし、肉汁もいっぱいつまっていて、タレもそんなに酸味が強くないし、一口で食べれてもう最高!
ほどよい熱さで、もう一気食い!

c0056237_23394795.jpgセットになっていた冷麺。
りんご酢をかけて食べましたが、スープとほどよくりんごの味が合っています。
麺は細麺で、小鉢サイズだったのでこちらも一気食い。

カニ味噌入りの春巻きも、デザートのマンゴープリンも美味しかった~

平日満席なのも納得なお味でした。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-04 23:43 | foods

神戸へ

久々に神戸へ行ってきました。
大阪からは三十分ちょっとで着くくらい近いのですが、滅多に行かないのが、神戸。
(京都の時と同じようなことを言っていますが……)
天気も良く、結構な暑さです。

c0056237_08169.jpgランチはイグレック・プリュスで。
北野ホテル系列のフレンチです。
1階ではパンや焼き菓子、ジャムなどを売っていて、二階がレストランになっていました。
スープが冷たいヴィシソワーズで、暑い日にはぴったり。
メインのお肉も四種類を小分けに盛っていてとてもかわいかったです。


c0056237_022483.jpgディナーは「ひげ張」へ。
台湾料理屋さんで、るうろう飯が有名。
本当はランチで食べたかったんですが、私が寝坊してしまい……、ランチには間に合わず、ディナーの時間になったら速攻駆け込んでいきました。

るうろう飯は豚ほほ肉をじっくり煮込んであり、ちょっと甘めのアジアンチックな味付けです。
美味しい!
辛いのは好きな人にはちゃんと辛みソースが用意してあります。
他にも餃子や点心などを注文。
たくさん食べた割にはお値段はリーズナブルで、ランチより安くついてしまいました。

念願のるうろう飯が食べれて嬉しかった!
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-19 00:40 | foods

イタリアンで……

イトコが土曜日にバースデーだったので、お祝いしてきました。
ハービス プラザのXEX WESTです。

最初は別のお店に行く予定だったのですが、乗るエレベーターを間違えてしまい、エレベーターのドアが開いた瞬間、店員さんの丁寧なお出迎え。
思わず回れ右したくなるくらい、高級感たっぷりのお店。

バーと和食とイタリアンの3部門に分かれており、私達はイタリアンに決定。

c0056237_021136.jpg最初に出たプチトマトとモッツァレラチーズ。
これが混じりっけないモッツァレラチーズかあ~と思ったくらい、シンプル。
あっさりしていて、いつもよく食べていたチーズとは違っており、もちもち感はあったけど、弾力がなくってふんわり崩れていきました。

c0056237_0295078.jpg前菜は豚のテリーヌ。酸味のあるソースがかかっていて、くどくなくさっぱり。
ピッツァは生ハムとモッツァレラチーズ。
そしてパスタは子羊とトマトのアーリオオーリオのズィーティ。
ズィーティはマカロニを長くしたパスタで、初めて食べました。

c0056237_0373018.jpg肉は鴨のローストを。
ちょっとミディアムレアだったので、唇がかゆくなりましたが、鴨の弾力は大好きです。いい筋肉って感じで。
デザートはオレンジのクレープ&バニラと塩キャラメルのジェラート。
塩キャラメルの方は甘くはなかったんですが、少し濃く、あと奥歯が……少しだけしみました。
暇になったら歯医者に行かねば!

土曜日だったせいか、あちこちから誕生日おめでとうの声が聞こえてきます。
さりげなーくイトコが誕生日だということを伝えたので、こちらもちゃんと店員さんにおめでとうと言ってもらいました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-06 00:47 | foods


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧