日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:foods( 41 )

誓ったばかりですが……

c0056237_2323411.jpg痩せると誓ったばかりですが、アイスです(笑)
帰りに何気なくアイスのボックスをのぞいたら、一個だけありました。
ジャイアントコーンのクッキー&生チョコ

実はこれが大好きで……。
溶けかけた頃がまたおいしいんですよね~。
普通のジャイアントコーンはよく売っているんですが、このクッキー&生チョコは滅多にお目にかかれず、久々見ました。しかも一個だけ!

一番美味しいとこはコーンの下の先っぽ。
生チョコがいい具合につまってます!
ここにたどり着く頃にはいい具合に溶けてます。

もう幸せです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-21 23:09 | foods

寒天

c0056237_2256635.jpg先週、あるあるで特集していた寒天。
食物繊維が豊富で腹持ちし、ダイエットに最適らしく、早速お取り寄せしてしまいました。

尾崎食品さんが出している京・出町柳 粉末寒天です。
一切、混ざり物を使っていないらしく、鞍馬寺御用達。

本日、無事に届き、早速同封されていたレシピ見て、はちみつレモン寒天を作ってみました。

c0056237_2259468.jpg300ccの水を沸騰させ、そこに2g(小さじ一杯くらい)の粉寒天を溶かし、大さじ2杯のはちみつとレモン汁一個分を入れます。

あら熱を取り、冷蔵庫で冷やしてできあがり!

ゼラチンより固まるのが早かったかな?
感触もゼラチンより固く、水が少なかったのか、ちょっとごわごわしました。
でも、さっぱりしていて美味しかったです。

マンゴーの缶詰も買ってきたので、次回はマンゴー寒天を作ってみます。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-19 23:09 | foods

匠味バーガー

c0056237_23442356.jpgついにモスバーガーの匠味バーガーを買いました。
値段が高いので、なかなか手を出さなかったのですが、ついに出しました。

匠味十段は残念ながら、売り切れで、唯一残っていた匠味チーズバーガーを。
オニポテセットで、990円也。
……高い。ハンバーガーにこの値段を出すなんて……。

個別包装されていて、ご丁寧に調理した人の名前がお品書きみたいなものに書かれていました。
そして、プラスチックのフォークとナイフつき!
使う人なんて、いるのかな? 私は普通に手に持ちました。

ソースがちょっと和風っぽくって、肉もハンバーガーでこんな肉初めて!っていうくらい、美味しかったです。
ただ、トマトが大きすぎたのか、少し水っぽくなってしまっていたのが残念。
でも、最後まで一気にたいらげてしまいました。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-05-22 23:49 | foods

get money!

c0056237_23162188.jpg今日は給料日だったので、お食事に行ってきました~。

ハービスという高級ブランドがたくさん入っているビルにある「ブルディガラ」というイタリアンとフレンチのお店です。
おいしかった~
フォワグラは柔らかかったし、ラムもハーブがきいてておいしかったし~。
大満足!
バターもあっさりしていて、パンを三つも食べてしまいました。
デザートはイチゴのシャーベット。
お酒が入っていて、大人の味でした(笑)

とても大満足なんですが、やはり自腹はいや~
は~っ。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-25 23:23 | foods

三尺三寸箸

c0056237_23212190.jpg久々に会う友人たちと梅田のナビオにある三尺三寸箸に行きました。

ここは和食のバイキングで、しかも健康食材と銘うっているだけあって、きんぴらやひじきなど、健康野菜がたくさん使われています。
味もとてもおいしい。
なぜか、たこ焼きグラタンなどもありますが……。
おみそ汁が豚汁なのも嬉しい。

胃が弱っている状態だったので、食べれるか心配でしたが、それはそれでおいといて。
いつもよりは少なめでしたが、まあ美味しく召し上がりました。
食べ放題なので、食べたあとはいつも後悔してしまうのですが、ヘルシーメニューばっかりなので、あんまり心配はしていません。

きんぴらは大好物なのですが、正直、あんまり上手に作れないんですよね。
炒めている内にぱさぱさになってしまって。
やっぱり、プロは違うな~、と。改めて感心してしまいました。
これで、あとはコーヒーがもっと美味しかったら、文句ないのにな~。
それとも、満腹すぎて、美味しく感じないのかな?
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-20 23:32 | foods

お好み焼き

c0056237_23515396.jpgc0056237_23521270.jpg

友達と「風月」へお好み焼きを食べに行ってきました。
大阪では風月はいつもお客が並んでいるくらい、有名なんですが、私は初めて行きました。
メニューにあったのが「カキの塩焼き」。
魚が全くダメなくせに、カキは大好物の私。一人で5個くらいぺろっと食べてしまいました。
そして、お好み焼きはエビ玉。
ソースが濃厚で、とても美味しかったです。
具が少ないのが少し残念かな? キャベツはたくさんだったけど、エビが四つしか入っていなかった。
うーん、やっぱり、トッピングに餅を入れればよかったかも……。一応、遠慮してみました(笑)

あやちゃん、また食べ物書いてごめんよ~。見捨てないでね。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-11 23:57 | foods

豚角煮まん

サンクスで売っている、豚角煮まんがとってもベリグーなのです。
少し暖かくなってきているので、もう食べられなくなるかも? と慌てて買いました。

仕事が忙しくて、ストレスもたまって疲れている私を温かく癒やしてくれました。

写真を撮るのを忘れてました~。

まだ、食べたことのない方は、一度お試しを。
辛子をたくさんつけて、食べましょう。
おいしい♪

ただ、食べたあと、後悔するのです。
だって、夕食+豚角煮まんなんだもん!
カロリー摂りすぎです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-09 23:23 | foods

ひよこまんじゅう~

c0056237_23104847.jpg妹の福岡土産のひよこまんじゅうだよ~。
大阪の一部の人間は東京土産だと思っていますが……。

私は頭から食べるのですが、これは人それぞれで。
「頭からなんて、可哀想」と言いつつ、妹は皮をむいて食べます。
そっちの方が残酷だっつーの。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-07 23:15 | foods

明太子!

c0056237_0123493.jpg今日、仕事も目星がついたので、早く上がり、梅田へ行ってまいりました!

まずはヨドバシへ。
USBケーブルを買い、そのあと、阪急デパートへ。
それがいけなかった……。
しばらく、ちゃんとショッピングなるものをしていなかったせいか、財布のひもがゆるいゆるい。
なぜか食べ物ばかり!

買った物
明太子 梅干し 食パン クロワッサン コーヒー 紅茶
おかずがない!
しかも、明太子は試食して美味しかったので買おうとしたら、一腹2100円也!
びっくりしたけど、いらないとも言えず、そのままお会計。
こんな高い明太子は初めて買ってしまいました……。情けない。
全部、デパート内で買ったので、値が張ってます。
梅干しは20%の天日干しのいい梅干し。しょっぱかった~。でもそれが美味しい!
食パンは豆乳入りの食パン。
はあ。総額いくらか、考えたくもありません。

そんな訳で、夕飯は買ったばかりの明太子でパスタにしました。
さすがに高いだけあって、さらさらと口の中で崩れます。
ちょっと辛めの明太子なので、レモンとバターで軽く中和。
美味しかった~♪(高いだけあって)
残りは少しでも長持ちさせようと、冷凍しました……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-05 00:19 | foods

モスバーガー

c0056237_22405382.jpg今日は午後から休日出勤でした……。
首から下がひどい筋肉痛で、動くのもしんどかったですが、なんとかやりましたよ。一人で寂しく……。
てな訳で、夕食はモスバーガーにしました。
エビカツバーガーです。
期間限定の商品で、出たばかりかな?
衣がさくさくしていて美味しかったです。エビは少し磯が強いっつーか、あんまりぷりぷりしていなかったけど。
別にロースカツバーガーもあって、私はロースカツバーガーの方が好きかもしれません。

一番のお気に入りはスパイシーモスチーズバーガーなんですけど。
ハラペーニョが大好き!
でも、ハバネロは怖くて手が出せませんでした。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-27 22:46 | foods


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧