日記
by greentea-kuma

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プリント中……

c0056237_22361237.jpgまだお仕事中です。
プリントが全て出れば帰れるのですが,まだのようです……。
あと百枚くらいかな……。
うふっ。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-28 22:38 | Job

モスバーガー

c0056237_22405382.jpg今日は午後から休日出勤でした……。
首から下がひどい筋肉痛で、動くのもしんどかったですが、なんとかやりましたよ。一人で寂しく……。
てな訳で、夕食はモスバーガーにしました。
エビカツバーガーです。
期間限定の商品で、出たばかりかな?
衣がさくさくしていて美味しかったです。エビは少し磯が強いっつーか、あんまりぷりぷりしていなかったけど。
別にロースカツバーガーもあって、私はロースカツバーガーの方が好きかもしれません。

一番のお気に入りはスパイシーモスチーズバーガーなんですけど。
ハラペーニョが大好き!
でも、ハバネロは怖くて手が出せませんでした。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-27 22:46 | foods

スノボー

c0056237_23334333.jpgボードしに行ってきました。
場所は滋賀のびわ湖バレイです。

午前中、仕事をして昼に出発。さきほど帰ってきたばかりです。
さすがに疲れた~。
今日は大阪でも雪が降るくらい寒くて、スキー場も雪が結構降っていました。
ボードは2年ぶりで、しかもあんまり回数を重ねてないので、不安でしたが、しばらくすると思い出してきて、ゆっくりでしたが、なんとか滑ることができました。
ペースが遅いので、みんなにはさっさと置いていかれましたが……。
私以外、みんな上級者なんだもん。

夜に滑るのは初めてでしたが、人が少ないのがかえってよく、明るい内よりも滑れました。
障害物がないから(笑)

すでに、肩と足ががくがくです!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-26 23:38 | 日記

給料日

今日はめでたく給料日でした。
残業が多かったので、残業代もたんまり~。

しかーし、朝から社長はバタバタしてました。
UFJ銀行のシステムがおかしくなってしまっていて、お金が下ろせないらしいのです。
今日はお金が下ろせないのかな~と思っていましたが、昼には回復していたらしく、会社帰りに無事に下ろすことができました。

給料の支払いと月末の振り込みが重なってしまったためのダウンだったらしいのですが、こういうことが起こるとさすがに心配……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-25 23:56 | 日記

優しい時間

今日、初めてTV「優しい時間」を見ました。
感想は、「なんで、もっと早く見なかったんだ~」です。
とても面白かった。
さすが、です。ストーリー自体はすごくゆっくりで、1シーンが長いんだけど、それが全然苦にならなくて、あっという間でした。
同じく、初めて見た妹も、「お風呂に入れない~」と叫んでました。

雪もきらきら光っていて綺麗で、やっぱり富良野はええな~。
一度、行ってみたいものです。

びっくりしたのは二宮君の粘土の菊ねりでしょうか?
あれ、難しいんだよね。
私は何回かやってみましたが、逆にねってしまうんだよね~。
ゆっくりだったけど、上手かった。練習したんだろうな……。

今更でしょうが、毎週ちゃんと見てみようかと……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-24 23:08 | 映画・DVD・TV

チキン南蛮

急にチキン南蛮が食べたくなりました。
しかし、チキン南蛮の作り方を知らないので、チキンカツにたっぷりのタルタルソースをかけて食べるという、お粗末なやり方……。
タルタルソースの酸味だけが口の中に残りました。
まあ、これはこれで美味しかったけど……。
あと、ご飯と鮭フレーク。
唯一、ちゃんと食べれる魚が鮭フレークなので……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-22 23:46 | foods

お茶の貯蔵庫

c0056237_23531026.jpg我が家にはお茶などを入れておく貯蔵庫があるんです。
貯蔵庫といっても、部屋に備え付けの小さな冷蔵庫なんですが、ちゃんと別に冷蔵庫はあるので、その冷蔵庫にお茶やコーヒーなどを入れています。
これなら、他の食料の匂いが移らないですむからね。
かなりつまってますね(笑)
見えてませんが奥にも結構あります。
ドアのドリンクなどを入れておくとこにもいっぱいあります。

今日は桃のお茶です。
お茶を飲もうと用意していて、ポットにお茶の葉を勢いよく、入れました。
よくみると、中にはポットを温めようと入れておいたお湯が~。
仕方なく、その上から新たな熱湯を注ぎましたが、やはり、微妙に味は変わってしまうんですね。
味気ないピーチ・ティーになってしまいました……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-21 23:57 | お茶

月 エリザベート

今日は宝塚観劇をしてきました。
「エリザベート」です。
ああ、わかんなーいって顔をしている皆様の顔が浮かびますが……。
海外ミュージカルで、今とても人気のミュージカルなのです。
52,500円のDVDボックスを買おうかどうか、悩んでいるくらいいい作品なんです。
二月の最初から始まって、くまは今日を合わせて二回目なんですが、心配していた歌唱力はアップしていて、とても良かったです。

帰りに近くにあるレピシエでお茶を2500円分購入。
ほとんどは補充ですが、あらたに買ったのは「アールグレイ・ルネッサンス」
アール・グレイにウーロン茶がブレンドされていて、なのにミルクティに合うという不思議な紅茶。
香りも良く、最初はストレートで飲んでみましたが、なかなか美味しかったです。牛乳を買い忘れたので、なくなく、コーヒー用のクリーミーで飲みました。
結構、いけました。明日は忘れずに牛乳を買ってきます!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-20 22:38 | 芝居

丹下左膳

c0056237_23101292.jpg観てきました。中村獅童の「丹下左膳」。
しかも一人で(笑)
たまたまチケットを一枚いただいたので、仕事を早めに切り上げて、5時の公演に行きました。タクシー2000円使って……。
初、松竹座!です。
広くて大きいものを想像していましたが、実際は中くらいの広さで、ちゃんと花道もありました。

芝居はコメディーで、要所要所で笑わせてくれて、全然退屈せず。
中村獅童はノドがかすれて聞こえました。
で、何度も自分で吹き出していて、「?」って感じ。
脇の役者さん達が達者だからなのか、演技は今ひとつに感じました。
でも、存在感はやっぱりあるな~と。

帰りにTUTAYAで「オペラ座の怪人」のサントラを購入。
ヨドバシまで待ちきれなかった……。
ああ、早く聞きたい!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-19 23:20 | 芝居

今日もやっぱり忙しかった~

c0056237_23563233.jpg忙しすぎます~。
フィルム出力を朝からざーっとして、合間に新聞作って、またまたその合間に参考書の再校やって、感材がつまってしまったので、取り外して~……。
RIPを開けた時、定着液の中にぷかぷかと浮かぶ妖精さんの幻を見た……。
写真は作業中の新聞。私がデザインした訳ではないのですが、なかなかいい出来です。
あとは見開きのページを作らないと……。

目尻の筋肉がおかしいですね~。痛いというより、ひきつっています。
もしかして、小じわの前兆!?
[PR]
by greentea-kuma | 2005-02-19 00:08 | Job


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧