日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

祝! 300!

このブログを始めて、一ヶ月半。
ようやく、訪問者数が300人を超えました。
「やっと?」とお思いの方もいるでしょうが……。

このブログを始めてよかったことは、やはりほぼ音信不通の方々と毎日のようにコミュニケーションとれることかな?
いつも、帰省する日が近づくと、連絡していたくらいですから……。

ですので、たまたま通りがかった方、もしくは見ていてもコメントを残さない方。
「見ました~」の一言でいいので、コメントお願いします(笑)
やっぱり、コメントが多いと嬉しいので。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-29 22:42 | 日記

牧場物語

最近、久しぶりにプレイしだしたゲームが、「牧場物語」です。
これ、PS版なので、だいぶ古いんですが、なかなか楽しい。
畑を耕して、にわとりや牛の世話をして、なおかつ女の子をゲットするという(笑)

PS2で最新作が出たさいも買いましたが、そちらは立体的な映像で、スクロールが早すぎて、気分が悪くなるため、すぐに売ってしまいました。

今は秋なので、畑は妖精さんに任せて、山にきのこや果物を採りに行き、女の子にプレゼントをあげまくる生活を送っています。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-27 23:06 | 日記

get money!

c0056237_23162188.jpg今日は給料日だったので、お食事に行ってきました~。

ハービスという高級ブランドがたくさん入っているビルにある「ブルディガラ」というイタリアンとフレンチのお店です。
おいしかった~
フォワグラは柔らかかったし、ラムもハーブがきいてておいしかったし~。
大満足!
バターもあっさりしていて、パンを三つも食べてしまいました。
デザートはイチゴのシャーベット。
お酒が入っていて、大人の味でした(笑)

とても大満足なんですが、やはり自腹はいや~
は~っ。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-25 23:23 | foods

オーブンレンジ!

日曜日にヨドバシカメラでついにオーブンレンジを買いました。
今まで持ってなかったんです。
なければないで、なんとかなっていたのですが、最近、レンジを使ったほうが経済的にお得らしいというテレビを見て、買うことにしました。
ご飯温められるしね。

早速、当日は「なすとトマトのミートグラタン」を作りました。
グラタンなんて、久しぶり~。
なぜか、自動機能にグラタンの項目がなく、手動でセット。
しかし、時間が足りず、再度、オーブンに入れました。
今度はいい具合に焼けて、なかなか美味しく召し上がりました。
ミトンがないので、タオルで取り出しましたが……。

いつかはケーキを作ってみたい~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-22 23:58 | 日記

三尺三寸箸

c0056237_23212190.jpg久々に会う友人たちと梅田のナビオにある三尺三寸箸に行きました。

ここは和食のバイキングで、しかも健康食材と銘うっているだけあって、きんぴらやひじきなど、健康野菜がたくさん使われています。
味もとてもおいしい。
なぜか、たこ焼きグラタンなどもありますが……。
おみそ汁が豚汁なのも嬉しい。

胃が弱っている状態だったので、食べれるか心配でしたが、それはそれでおいといて。
いつもよりは少なめでしたが、まあ美味しく召し上がりました。
食べ放題なので、食べたあとはいつも後悔してしまうのですが、ヘルシーメニューばっかりなので、あんまり心配はしていません。

きんぴらは大好物なのですが、正直、あんまり上手に作れないんですよね。
炒めている内にぱさぱさになってしまって。
やっぱり、プロは違うな~、と。改めて感心してしまいました。
これで、あとはコーヒーがもっと美味しかったら、文句ないのにな~。
それとも、満腹すぎて、美味しく感じないのかな?
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-20 23:32 | foods

ヒール

別に癒しではありません。

靴のヒールです。
今年はなるべくヒールのある靴を買おうと思ってます。
といっても、5センチが限界ですが……。

気分が沈んでいるからこそ、ヒールのある靴を履いて、カツカツと顔を上げて歩いてみたいものですが、普段、シューズに慣れているため、ヒールはとてもぎこちなく、背中が曲がっています。
今日も、階段でこけかけたし……。
根性で手すりにしがみついた(笑)

私はテンションの波が激しい方で、この前まで一番下あたりをうろうろしていたけど、ようやくはい上がろうとしてきたみたいです。
一人で頑張るしかないのだから、自力でなんとかするしかない!

自分は弱い人間のつもりでいますが、やはり他からみたら、強い方なんだろうな~。
弱い方が、世の中うまく渡っていけるんだろうけど。

珍しく本音を書いてみた。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-20 00:30 | 日記

天国の階段 最終回

韓流です。韓国のドラマなんですが、今日ようやく最終回を見ました。
始まってからすぐ、泣き出して、最後までずーっと泣いてました、私は。
チェ・ジウもかわいいが、相手のグォン・サンウがとてもかっこいい。
ヨン様にははまらなかったけど、この人にははまってしまいました。
写真集も予約しました!

多分、土曜日にフジテレビ系列でやってると思うので、皆様、よかったらご覧下さい。

ヒロインが義理の母親と妹にいじめられて、記憶喪失になって、ようやく記憶が戻ったと思ったら、交通事故の後遺症で目が見えなくなって、見えるようになったと思ったら、病気が進行してて……というすごい展開なのですが、今までの韓流ドラマをいくつか見てきたので、こんな展開にもう慣れっこになってしまいました。

たまには泣くことも必要だよな~なんて考えながら、泣いてます(笑)
来週にはDVDが発売されるので、絶対に買うぞ!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-19 00:20 | 映画・DVD・TV

シドニー

c0056237_23221755.jpg
ネタがつきたら、やろうと思っていた旅行ネタ。
早かった~。

ちなみに身体はまあ、なんとか元気です。
しばらく、夕飯は控えめにしておきます。

正月に行ってきた、シドニーです。
クルーズから撮った写真ですが、この橋のてっぺんを歩くツアーがあるんだそうです。
ハーバーブリッジというオペラハウスの側にあって、いろんな所からこの橋は見えました。
私は高いところは好きではないので、上りませんでした。

ところで、この写真を小さくするにはどうタグを入れればいいんだろう?
編集で小さくしたんだけど、まだ大きい……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-16 23:31 | 旅行

病院へGO!

夕べ遅くから腹痛で、なかなか寝れなかったんですが、とうとう、朝5時に飛び起きてしまいました。
そして、トイレへ直行!
いや~、最後にご飯を食べてからだいぶ時間が経っていたのに、吐くわ、吐くわ(食事中の方、ごめんなさい)
妹は「食べ過ぎだよ」という冷たいお言葉……。

仕方なく、近くの大きな病院へGO!
三時間待たされて、結果は「急性胃炎」。
お薬もらって、仕事へ行きましたが、今度は寒気と偏頭痛が~。
おかしいと思いながらも、まあ早めに仕事を上がり、家へ帰りましたが、体温計って、あら、びっくり~。
38.8度~。
ひさびさです、こんな熱は……。
インフルエンザかな? 周囲にはいないから安心してたのに。
明日、仕事休めないのに~!
妖精さん、代わりに行って。

妹よ、早く冷えピタシートを買ってきて……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-14 20:15 | 日記

サザエさん

ワカメちゃんの声優さんが交代、ということで、久しぶりに「サザエさん」を見ました。
あの声を何十年も続けてきたなんて、凄い。
でも、やっぱり代わるなんて寂しいですね。
カツオの時もすっごい違和感あったけど、慣れてみると、前のカツオの声って忘れちゃってるから、そう考えると、寂しい。

ドラえもんの声優人も発表されたし。
ジャイアンが中学生の人? 大人に囲まれて大変でしょうね。
でも、ミュージカルに出ていたっていうくらいだから、歌は上手いんだろうな(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-03-13 23:27 | 映画・DVD・TV


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧