日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クォン・サンウ デー!

c0056237_2320370.jpg今日、とうとうクォン・サンウの写真集が届きました。
「天国の階段」ですごい人気の俳優さんで、ただいま、虜となっております。
180ページくらいあって、すごい厚さですが、堪能しました。
でも、大好きなオールバックの髪型がなかったのが残念!
新しいドラマがまた始まるというので、とても楽しみです。

そして、スマスマの「ビストロスマップ」にもゲストで出ていました。
もう、なんてラッキーな日なんでしょう。
しばらく、不気味な笑いが止まりそうにありません。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-25 23:33 | 日記

岩盤浴

岩盤浴に行ってきました。
温度40度くらいの岩盤の上に寝て、じっくり汗をかくものですが、これがすごい!

最初に足だけをのせて温めるのですが、室内の湿度が高いせいもあって、すぐ汗をかきました。
十五分くらい岩盤に寝そべっていて、じんわりと汗が。
何回か休憩しながらですが、そのたびに汗をかく量が半端じゃなく、すごい爽快感でした。

ただ、化粧道具を持っていってなかったので、帰りはスッピンだったことが……。
クレンジングも必要かと。

以前、ゲルマニウム温浴もしましたが、あれとは比較にならないくらいの汗の量でした。

ただ、カロリーの消費が大きかったのか、ものすごーくお腹が空いてしまったこと。
これは少し問題のようで……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-24 00:38 | 日記

ささやかな幸せ……

郵便ポストに入っているチラシは大抵、すぐゴミ箱に捨てます。
が、郵便物以外で捨てないモノが一つだけ……。

分譲マンションのチラシです。
チラシの間取り図を見ながら、いろいろと想像し、密かに笑っています……、ハイ。

別にマンションを買う予定はありません。
そんな金ないし。
第一、引っ越す金もない。

見てるだけで楽しいんですよね。
ついつい、ローンまで計算してしまいますが、税金や管理費など考えたら、チラシに書いてある金額以上に高いでしょう。
最後には現実的な問題で夢から覚めてしまいますが、まあ、チラシを眺めているだけで、幸せということで。
まあ、宝くじが当たったら買います。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-23 00:59 | 日記

ダヴィンチ・コード

ようやく読み終わりました。

上下巻あり、キリストとレオナルド・ダヴィンチの関係や謎など、事細かく書いてあり、読むのが早い私でも結構大変でした。
サスペンスで殺人の犯人を追っていくのですが、文字の巧みな暗号を解き、聖杯を探していくところがやはりミソで、あとは、キリストの秘密とか、ダヴィンチが不思議な団体に所属していたとか、とても興味深い内容。

これを読むきっかけはテレビで「ダヴィンチ・コードの謎」っていうのをやっており、それが面白かったので、次の日早速買ってしまったこと。
ハードカバーだから、場所とるよな~。ハー。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-19 23:29 | 日記

京都だよ

c0056237_19404689.jpgc0056237_19411455.jpg

昨日は京都に行ってきました。
午後遅かったので、行ったのは金閣寺と晴明神社だけでしたが、やっぱり観光客が多かったです。バスが満員で大変でした……。
桜もほぼ散っていましたが、しだれ桜はまだ満開で、綺麗でした。

晴明神社は人家の中にある小さな神社ですが、参拝客はいっぱいいました。
もちろん、おみくじ引きました。待ち人は遅いけど来るらしいです。
お守りも買いました。なんだか御利益ありそうなので……。
ここでは、神主さんか誰かは分からないのですが、いろいろな相談ができるらしく、したかったんですが、受付時間を過ぎていたため、できませんでした。
次回は早めに来よう!

最後はもちろん、先斗町で京都料理を堪能しました。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-17 19:48 | 旅行

ブリジット・ジョーンズ

今日はレディース・デーなので、映画を観てきました。

ブリジット・ジョーンズ2です。

いやあ、面白かった。
前回より、お馬鹿度が上がってました。
ストーリーは前回の方が面白かったけど、笑いどころが満載で、しょっちゅう吹き出してました。

その後は地鶏の店とりひめへ。
大阪は東通商店街にできたばかりなんですが、他のとりひめの店は和食ですが、そこはオリエンタルと銘うっているので、異国風です。
ちょっと辛めの南蛮とかあって美味しかった~。
久々にカクテルを一杯だけ飲みましたが、あっという間にぽーっと赤くなってしまいました。
弱いなあ、相変わらず……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-14 01:26 | 映画・DVD・TV

趣味堪能

c0056237_2230849.jpg今日は宝塚へ花組を観劇しました。
一番好きかもしれない演出家の荻田先生の作品だったのでうきうき。
星組のスター集団が観劇していて、とてもラッキー♪。
トドさんもいましたよ。

その後、陶芸の一日体験に行ってきました。
手ひねりで、粘土をひも状にして巻き付けていく方法なのですが、すっごい大変でした。
形がなかなかきれいにならなくて。
軽く乾燥させたあとに、削って厚さを均等にさせるのですが、一時間くらい、ひたすら削ってました……。
一応、シュガーポットの予定で作りました。ちょっと大きくなりすぎたけど、ふたを取ると、湯飲みになるので、まあいいかな、と。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-10 22:36 | 日記

さくら~♪

c0056237_23194644.jpgようやくここ3日ぐらいで桜が咲いてきました♪
今年は遅かったね~。
空が曇っていたので画像は暗いですが、帰り道は桜がいっぱいです。
土曜日は花見でいっぱいなんでしょうね。

私は明日は残念ながらお仕事です。
しかも5時過ぎたとこで、休日出勤となってしまいました。
月曜日でもよかったんだけどさあ。
ちょっと、取引先に電話で聞かなければいけなくなってしまったので……。
午後から出勤です。午前は起きれません!

久しぶりの土曜日の休みだと、うきうきしてたのになあ~。
しょうがないから、通勤途中の桜でも眺めております。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-08 23:22 | 日記

今日の出来事

岐阜までボードしに行ってきました。
朝、三時起きで。

しっかーし!

着いた途端、ものすごいガスと雨で視界が悪い。
雪はシャリシャリのシャーベット状で、到着して十分で早々と中止となりました。

そして、そのままUターン。
往復六時間という驚異のドライブでした(笑)
ずーっと眠っていましたが。

たっぷり眠ったはずなのに、今、ものすごーく眠いのはなぜなんでしょう?
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-03 23:45 | 日記

MONSTER

最近、はまっているマンガです。
原作者は忘れてしまいましたが、ヤワラちゃんやマスター・キートンを描いている人です。

ドイツで医者をしていた日本人がとある、少年を助けたことから、連続殺人事件に巻き込まれ、自分が指名手配されながらも、その犯人を捜すという大まかなストーリーです。

初めはアニメで見たのですが、とても面白く、マンガ喫茶で一気に読んでしまいました。
珍しく、アニメが原作にほぼ忠実で、ゆっくりと進んでおり、本当に大人が見るためのアニメだな~と感心してしまいました。
個人的にはマスター・キートンの方が好きだったりしますが……。

ただ、舞台がドイツなため、人の名前が出てきても、誰だっけ~?と考えてしまいます。

じっくり読みたい人にはオススメだと思います。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-04-02 02:33 | 映画・DVD・TV


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧