日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頑張っちゃいました♪

このブログもめでたく1000人突破しました~♪
短かったような、長かったような……。
皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

c0056237_23381255.jpg今日、突然餃子が食べたくなりました。
そしてスーパーで勢いよく材料を買いこみました。
でもニンニクが網ネットでしか売っておらず。一玉で良かったんだけど……。
頑張りましたよ~。
トータル50個作ってしまいました。
誰が食べるんだ、そんなに……。
挽き肉、にんにく、キャベツのごくシンプルな餃子。
まともに作ったのなんて、七、八年ぶりくらいじゃないでしょうか。

c0056237_23412433.jpg出来合いの餃子を焼くとフライパンに焦げついて落とすのが大変ですが、これはフライパンに焦げつくことなく、キレイに焼きあがりました。
あっさりしていてなかなかグーでした。
さあ、残りはどうやって食べよう!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-29 23:44 | foods

ちゃんこです

c0056237_2363719.jpgワイドショーを賑わせている若貴の影響で、若乃花の店に行きたくなり、土曜日に行ってきました。

Chanko Dining若です。
約一年ぶりくらいでしょうか
おいしいんだな~これが。

ちゃんこにもいろいろあって、塩、みそ、醤油ベースで、塩ちゃんこが一番人気!
塩というだけあって、さっぱりしていてたくさん食べられます。
野菜がたくさん入っており、別にトッピングとしていろいろ入れられます。
私たちは湯葉を別に頼みました。
これを柚胡椒で食べるとうまい!

c0056237_23184349.jpg締めはラーメンで。
あれだけ食べたのに入るんですよね~。するっと。
珍しくアルコールも入れたのでなかなかのハイテンションでした♪

従業員のお姉さんは美人ばっかでした。
お値段が高いのが少し難点ですが……、まあ、給料日ということで。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-26 23:22 | foods

Musical Baton!

まる様よりバトンを渡されたというか、無理矢理もらったというか……。
ここ何日かいろんな人達がブログ上でやられていたので、私もー!ということです。
Musical Baton

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1Gー! ipod shuffleにぎりぎり入る量です(笑)

Song playing right now (今聞いている曲)
The PHANTOM of the OPERA の映画のサントラ

The last CD I bought (最後に買ったCD)
Crystal Kay の Crystal Style

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
宇多田ヒカルのSAKURAドロップス…この曲が私を毎朝起こしてくれます。
Piazzolla の Libertango…アルゼンチンタンゴのアコーディオンナンバーです。
ショパンのセレナーデ…韓国ドラマ「夏のかおり」で使われた曲。
The PHANTOM of the OPERA…携帯の着メロです。
ドラゴンボールのオープニング…最近、毎日CSで見ているから(笑)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
みなさん、適当にトラバしてくれたら嬉しいです。

こんな感じかな~?
うーん、意外に難しいっす。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-23 22:56 | 日記

誓ったばかりですが……

c0056237_2323411.jpg痩せると誓ったばかりですが、アイスです(笑)
帰りに何気なくアイスのボックスをのぞいたら、一個だけありました。
ジャイアントコーンのクッキー&生チョコ

実はこれが大好きで……。
溶けかけた頃がまたおいしいんですよね~。
普通のジャイアントコーンはよく売っているんですが、このクッキー&生チョコは滅多にお目にかかれず、久々見ました。しかも一個だけ!

一番美味しいとこはコーンの下の先っぽ。
生チョコがいい具合につまってます!
ここにたどり着く頃にはいい具合に溶けてます。

もう幸せです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-21 23:09 | foods

寒天

c0056237_2256635.jpg先週、あるあるで特集していた寒天。
食物繊維が豊富で腹持ちし、ダイエットに最適らしく、早速お取り寄せしてしまいました。

尾崎食品さんが出している京・出町柳 粉末寒天です。
一切、混ざり物を使っていないらしく、鞍馬寺御用達。

本日、無事に届き、早速同封されていたレシピ見て、はちみつレモン寒天を作ってみました。

c0056237_2259468.jpg300ccの水を沸騰させ、そこに2g(小さじ一杯くらい)の粉寒天を溶かし、大さじ2杯のはちみつとレモン汁一個分を入れます。

あら熱を取り、冷蔵庫で冷やしてできあがり!

ゼラチンより固まるのが早かったかな?
感触もゼラチンより固く、水が少なかったのか、ちょっとごわごわしました。
でも、さっぱりしていて美味しかったです。

マンゴーの缶詰も買ってきたので、次回はマンゴー寒天を作ってみます。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-19 23:09 | foods

奄美の思い出

仕事がとてつもなく忙しい……。
仕事中もグチしかでてこないくらい、忙しく、ネタがない……。

忙しくなると、旅行に行きたくなります。
リフレッシュしたい~!

ということで、去年の9月に行った奄美大島の旅行を思い出したりします。

c0056237_2330719.jpg友人のDaliが奄美に住んでいて、彼女を訪ねてもう一人の友人と行ってきました。

やはり南国でしたね~。
じりじりと太陽が当たっていました。太陽の光が強すぎて眩しいくらい。

Daliのお母さんが作ってくれた鶏飯はとてもおいしく、3杯もおかわりしました(笑)

海は青く、珊瑚礁もあり、マングローブでカヌーに乗ったり、紬の泥染めも体験したり、楽しかったです。
c0056237_2337738.jpgいつかはこんなに自然の多いところで住むのにあこがれますが……紫外線だけはなあ……。
ほくろとシミが増える肌質なので……。
まあ、老後の予定ということで。

この2枚の写真が結構お気に入りだったりします。
癒されますから……。
旅行行きたーい!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-15 23:40 | 旅行

完成しました!

c0056237_232807.jpgろくろで初めてひいたカップが完成しました。
2キロの土から3個。
本当は4個できる予定だったのですが、初めてだったせいで、かなり粘土を消費してしまいました。
3個並べると微妙に形がバラバラで、厚さも微妙に違います……。
当分は練習です。
同じモノが出来るようになるまで。

今回は先週ろくろでひいたお茶碗を3個、底を削り、またまた2キロでカップを3個作りました。

2キロで4個作れるようになるまで頑張ります!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-12 23:31 | 陶芸

偏頭痛です

ただいま、片頭痛中です。

仕事が忙しくなり、根をつめてしまうといつも起きてしまいます。
大抵、夕方くらいから始まり、しかし仕事が忙しい時はあまり気にしないのですが、家に帰るとずんと痛みが増しますね~。

緊張型の偏頭痛で、身体の緊張をほぐしたり、ストレスをゆるめたりすると治まりやすいらしいです。
まだまだ忙しい日が続くので、なかなか身体を休めずらいのですが、ぬるめのシャワーでも浴びて、緩和させたいです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-10 23:47 | 日記

nintendogs

c0056237_2363049.jpg最近、はまっているのが、NINTENDO DSの「nintendogs」です。
ゲームの中で子犬を飼うのですが、はっきりいってかわいい
3つシリーズがあり、それぞれに5種類ずつ子犬がいます。

私が選んだのは、チワワ&フレンズ。
その中からキャバリア。
きゃんきゃん鳴くし、なでなですると気持ちよさそうな表情をするし。
マイクに向かって、名前やおすわりなどを覚えさせることができます。

c0056237_23161236.jpg名前を呼びながら思うことはいつも「大の大人が何やってんだ~」
もういい年なのに……。

この前の日曜日に初めてすれちがい通信を試しました。
すれちがい通信とは、ゲーム機を通信状態にして持ち歩くと、同じ通信状態の人の飼っている子犬が自分のところへ遊びにきてくれるのです。
プレゼント持って。
私の子犬も相手の方へ遊びに行ったのでしょう。

どきどきしながら見てみると、2人の方とすれ違った模様。
どんな人が持ち歩いていたんでしょうね~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-07 23:15 | 日記

やばい!!

今日、友人の結婚式の写真が届きました。
ありがとうね~。

それを見た、妹の一言。

「あんた、やばい。その二の腕!」

見事な二の腕です。
自分でもそう思いました。

でも落とすのは難しいのだ。
二の腕の肉を落とそうとして、鍛えたら、立派なの二の腕になってしまったし。
変に筋肉と脂肪が仲いいし。

誰か、落とし方を教えてください。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-06-04 23:57 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧