日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SWEET BATON!

Portia’s Cafeのportia-aさんからバトンを渡されました。
スイーツバトンです。
甘い物大好きな私ですが、これがなかなか難しいですね~。
本気で悩みました。

Q1=オススメのスイーツのお店は?(3店舗)
お菓子のアトリエ ハンブルグ
 レモンのシブーストが気にいっています。

アフタヌーン・ティー
 アイスがのった熱々のアップルパイ。やわめで美味しいです。

スイス菓子ハイジ
 しっとりフィナンシェ~♪

Q2=今までTBされた中で、行きたいお店は?
トラバはされてませんが、グロサリー・ニューヨーク
いつも阪神百貨店で気になっている店ですが、なかなか買うきっかけがないです。

Q3=1番好きなスイーツは?
やっぱりチョコレートでしょう!

Q4=夏に食べたいスイーツは?
むじゃきかな~
何年も行っていませんが。
鹿児島の白熊アイスの店です。
練乳のかき氷! お店に行く時は真夏でも長袖必須です!

バトンを三人の方に回してください。
誰か興味のある方はぜひトラバしていってください!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-28 22:56 | foods

アフタヌーン・ティー

c0056237_024953.jpg今日、梅田芸術劇場で宝塚を観劇~。
いや~、面白かった。
イギリスが舞台になっており、その影響も強く、そのあと、ホテル阪急インターナショナルのカフェ「パルテール」にて、アフタヌーン・ティーをしました。
三段プレートのセットです。
2310円也ー。

c0056237_029763.jpg下の段にはキュウリとチェダーチーズのサンドウィッチ。
真ん中は小さなスコーン。
一番上はフルーツタルトです。
小さくこじんまりとしていたので、足りるかな?と思っていましたが、食べ終わったあとは、結構満腹してました。
紅茶もセイロンティーであっさりしていて、もうちょっと量が欲しかったくらい。

c0056237_0322265.jpgお湯をわざわざお願いしたくらいです。
スコーンにはもちろんクロテッドクリームがとても合います。
初めてクロテッドクリームでスコーンを食べて以来、生クリームでは食べれなくなりました。
甘くないからよく合うんですよね~。
ジャムはアプリコットと黒すぐりのジャム。
友達のジャムで食べて、自分の分のジャムはちゃっかりお持ち帰りしました♪
最初は値段が高いかな~と思いましたが、時間かけてゆっくりお茶して、お腹的にも気分的にも満足♪
いい時間でした~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-25 00:40 | お茶

ハリー・ポッター

先週の土曜日に全世界で発売されたハリー・ポッターの最新作、「HARRY POTTER and the Half-Blood Prince」を買いました。
もちろん、アマゾンで。
会社宛にしており、土曜日が休みだったため、受け取ったのは火曜日。

分厚いですね~。
606ページ!
もちろん、UK版です。
英語だらけです……。

本を読むために、ニンテンドーDSの楽引辞典も購入しました。
ゲームで辞典が使えるっていうのも便利です。簡単にひけるし。

まだ2ページくらいしか読み進んでません。
ひたすら単語を調べていっているのですが、正直、話がつながっていないんです。
やっぱ、ちゃんと話せなきゃダメか~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-21 22:57 | 日記

ベトナム料理

c0056237_23361770.jpg連休の最終日はベトナム料理屋さんに行ってきました。
場所は梅田阪急のイングスからずーっと奥に行ったところ。
名前は控えてくるのを忘れてました~(笑)
これはその日食べた中で一番美味しかった、「エビとアボガドのサラダ」
塩せんがなかなかマッチしています。
多分、マヨネーズタイプ。

c0056237_23393760.jpg挽き肉をレタスで包んだものですが、パクチーがきいていて美味しかった♪
パクチーが苦手な人が多いですが、私はパクチー好き!
ぽろぽろこぼしながら、一生懸命食べました。
みんなもぽろぽろこぼしてましたっけ。


c0056237_23415121.jpgホーチミンという名前のソフトドリンク。
ココナッツミルクとマンゴーを混ぜたもので、ほのかに甘く、飲みやすかったです。
たくさん食べるだろうな~と思っていましたが、やはり食べ過ぎてしまいました。
こういう場って、箸がすすむんですよね。
会話も弾んで楽しかったし。
明日からまたダイエット頑張ります!(何度目?)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-19 23:46 | foods

気になった人たち

休日って普段、見れない姿があってなかなか面白いですよね。

スーパーで短パンのおじさんが携帯片手に買い物してるとこ。
きっと、携帯で奥さんにいろいろと聞いてるんでしょうね。
しかし、休日まで奉仕しているなんて……。お疲れ様です。

同じくスーパーで。
お母さんに流ちょうな関西弁で「これ、あかんて~」とかいろいろダメだししている小学校低学年くらいの女の子。
将来がなかなか楽しみです。

電車の中で。
コンビニのおにぎりを立ったまま食べている男子学生。
しかもイクラのおにぎり。
海苔の香りが~。
空腹の人間には辛かった……。

ヨドバシのゲームソフトコーナーで、連れに一生懸命、うんちくたれている男の人。

日常だとあまり見ない光景があってなかなか楽しいです。
今日は連休の中日のせいか、ユニバーサルスタジオの袋を持った人達がたくさんいました。
暑いのにご苦労様です。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-17 23:43 | 日記

ショックです!

体力診断を受けてみました。
体重、体脂肪、血圧などの身体年齢は25才。4才も若く、ちょっと嬉しい……。

しかし、喜んだのもつかの間。
心肺年齢は45才!
これはショックです。
16才も上なんて……。

息が続かないってことですよね。
日頃の運動不足がたたっているようで……。
デスクワークの悲しい性です。

それ以来、頑張って運動してます。
が、落ちている体力がなかなかついてきません。

もうちょっと頑張ってくれよ……、私。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-14 00:53 | 日記

カリカリ梅!

c0056237_22432948.jpg梅干し大好きの私。その中でもよく食べるのが「くわばらの国内産お徳用梅」こと、カリカリ梅です。
このカリカリ梅、果肉が厚くて大きいんです。
しかもそんなに固くないから食べやすいし。
他のメーカーのカリカリ梅は、少しだけ果肉が薄かったりして食べがいがないんですよね……。

このカリカリ梅がよく行くスーパーにしか置いてなくて、しかも一度、そのスーパーにも置かなくなってしまったんですよ!
これがもうショックで……。
しばらくは別のカリカリ梅で我慢していたんですが、だんだん禁断症状が出てきて……。

もう我慢できない!
と、店員さんに恥ずかしながらも聞きました。
「もう置かないんですか~?」
「はい、もう置かないんです」
「どこにも売ってないんですよね~」
「そうなんですか~」

素っ気ない店員さん。
泣く泣くあきらめるしかないのか!?
すると何日か後、置いてあるじゃないですか~。
国内産お得用カリカリ梅。
ありがとう! 店員さん!

早速買いましたとも。2袋。300g入りだから結構な量で入っています。
それからは常に1袋はストック。
といっても三、四日でなくなるから大変なんですけどね。
また、このスーパーに置かなくなったらどうしよう。
誰か見かけたらストックしておいて下さい。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-11 22:58 | foods

集めてます!

c0056237_0204486.jpgペプシより毎度おなじみのスター・ウォーズのボトルキャップシリーズです。
今回は最後だけあって60種類!
集めきれるか……。
毎回、毎回、地獄のようにペプシ責めにあってきましたが、今年はいつも以上の地獄責め。
60種類というだけあって、1~6までのシリーズのキャラがたくさん出ています。

まだ集め始めたばかりでしかも箱買いなどという、恐ろしい技は使ってないので、まだ10個くらい。
ちゃんとダイエットペプシを買っています。
ダイエットペプシでも炭酸きついっす、これ……。
前みたいな情熱があまり湧いてこないのは、年をとったせいなのか……。

もうちょっと頑張ってみます。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-09 00:27 | 日記

いい香りです

c0056237_225506.jpgdali様よりプレゼントをいただきました♪
バスタブセットと香り袋~。
ありがとうね~。
いやー、いい香りです。
さっぱりしていて、じめじめを吹き飛ばしてくれるような爽やかな香りです。

バスタブセットはバスソルトやバスフラワー。
もっぱらシャワー派ですが、たまにはお風呂にゆっくりつかって、一日の疲れをとりたいものです。
早く、鹿児島に帰って温泉にもつかりたい……。

ところで、私のデジカメが行方不明なのですが、誰か知りませんか?
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-05 23:04 | 日記

年とりました……

めでたく誕生日を迎えました。
29才。20代最後の年です。
30代は意外と楽しみなんですが、29というのは微妙というか、なんというか……。
そういえば19才の時も複雑だったかな~。

それにしても韓国ドラマを見ながら日付がかわるっていうのも寂しいものがあります。
ま、でもこの一年がいい年であるように、と祈るばかりです。
いや、祈ってばかりいてもいけないのですが……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-07-04 00:25 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧