日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

究極の選択

最近、私のノートパソコンが調子悪い。
ハードディスクが妙な回転音を出しており、それがすごく大きい音で。
ガタガターッと時折、鳴っている。

メーカーにメールで問い合わせてみたけれど、修理には一万四千円くらいかかるとの事。
修理に出して、症状を検証してもらうか、新しいハードと交換するか、それとも放っておくか……。

昨日、システムの最適化を久しぶりにした。
前回の最適化は去年の五月(笑)
久々に最適化したので、やたら時間かかり、二時間経過してもまだ半分……。
眠気に負けて、途中でやめてしまい、今日、もう一度最適化をします。

購入して、三年目くらい。
買い換える余裕はありません!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-31 23:55 | 日記

マイ チャリ

c0056237_2220363.jpgちょっと写真がぼけていますが、私の愛車です……でした。
今の会社に入社して、最初のお給料で買ったモノ。
5年と3ヶ月。

雨の日、台風の日、どんな時も私を運んでくれました。
たくさん重い物を買いこんだりもしました。
この前、DVDデッキを買った時も後ろの荷台に積んで帰りました。

しかし、私が酷使したせいか、ブレーキが壊れてしまい、自転車屋さんに「もう買い換えた方がいい」と言われてしまいました。
一週間、けっこう悩みました。
さすがに5年も使っていると、愛着があるもので……。

そうこうしているうちに、チェーンカバーが曲がってしまい、ペダルをこぐたびに当たってしまうので、これはもうどうしようもなく、とうとう昨日、買い換えました。
また真っ赤な自転車。
ちょっと座席が低いタイプで、まだ乗り慣れてませんが、そのうち慣れるでしょう。

あれだけ悩んだわりには、自転車屋さんを出る時、「処分、お願いしますね~」と軽く言ってしまう私。
まあ、そんなもんでしょう。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-28 22:32 | 日記

私のふるさと

c0056237_23484153.jpg

桜島フェリーから見た桜島です。
鹿児島に住んでいた頃は桜島の雄大さ、すごさなんてあまり感じませんでした。
いつも見ていた風景だったし、灰はものすごく降るし。
やはり、鹿児島を離れてみて、初めてその雄大さを実感しました。

灰色だった桜島が帰るたびに緑色になっています。
灰も最近はあまり降らなくなってきたとの事。
それはそれで、喜ばしいことなんですが、降らなければ降らないで少し寂しいかな……と。
灰でじゃりじゃりになった髪の毛を何度も洗ったこともあったな~。

c0056237_235631.jpg帰りの桜島フェリーから見た空の風景です。
まだまだ暑いですが、秋はもう近づいているんだなあ。
きれいな空でした。
大阪に帰ってきて、すぐ空を見上げましたが、こちらはまだまだ入道雲でした。

c0056237_2358947.jpg最後の最後で、アレですが……。
夜は友人達のサプライズバースデーパーティ。
これは係長さんの足です。ヒガ子さんからプレゼントのサンダル。
金魚柄でなかなか可愛い。
しかもタワーレコードって!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-23 00:00 | 旅行

ボーリング大会!

夏休み明けの第一日目。
連休明け、会社のパソコンにウィルスが繁殖するという話は、ニュースなどで聞いていましたが、こちらはウィルスではなく、雷にやられてました~。

前日に大阪ではすごい雷が鳴っていたそうで、その一つがどうやら会社の電気系統に侵入。
朝から大騒ぎでした。
有線放送に始まり、電話の二つめの回線がやられ、モデムもやられ、セコムもやられ、ついには友達のパソコンのLANもやられていた模様……。
電器屋さんやNTTなどの修理やさんが入れ替わり立ち替わりやってきていました。

そんな騒ぎのあと、会社主催のボーリング大会が行われました。
何年か前までは何度もしていたそうですが、私が入社してからは初めてで。
何度も、仕事中にボーリングの話で盛り上がっていました(笑)

三人一組の団体戦で、交互に投げていき、いい成績の平均で勝敗が決まります。
連休中に一度練習したので、なんとかガーターの連打はさけられました。
(それでも、何度かひどい溝掃除はしてしまいましたが……)
結局、6ゲーム、プレイし、結果は……10組中、7位でした(笑)
景品は鼻毛カッター。
社長がものすごく欲しがっていたので、柿ピーと交換しました。

テンション上げすぎて、声もかれ、右腕も痛く、ものすごーく疲れてしまいました。
でも、楽しかったです♪
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-19 23:50 | 日記

仕事のお供

c0056237_2253873.jpg勤務中にかかせないのがシュガーレスガムです。
600円~800円くらいと少しお高めです。
なので、いつもディスカウントショップで買ってはいます。

仕事が忙しかったり、イライラしていた時とかは、やはり噛む量が多くなるみたいで……。
噛みすぎてアゴが痛くなったり(小顔運動にはちょうどいいかも)、お口の中がミントで、食事の味が変わってしまったりしますが、集中力を持続させるにはこれくらいの刺激が必要かも!

以前は眠気覚ましにシュガーレスのアメをなめていましたが、すぐがりがり噛んでしまうので、すぐなくなってました~。
だから、ガムの方が合っているかもしれません。

麦茶やお茶と合わないのが難点かな~

明日からはいよいよ鹿児島へ帰郷です。
ちょっとドキドキ……。
は~、荷造りせな~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-11 23:05 | 日記

夏ですね~

c0056237_23424910.jpg今日は宝塚で初日が空いたばかりの宙組を観劇。
個人的にはあまり好みではない作品……。

閉幕後、遅めのランチを宝塚駅前の「SARAH」で。
イギリスはヴィクトリアン様式の店内はとても可愛らしく、いつもお客様で混み混み。
紅茶とケーキがメインですが、サンドウィッチなどの食事も出しており、私がオーダーしたのは「ローストビーフのセサミサンド」セット。
スープと紅茶がつきます。
ケチャップが大量にかかっていたので、口周りがケチャップだらけになってしまいましたが、あっさりビーフと合い、あっという間にぺろりとたいらげてしまいました。
食後の紅茶も美味しかったし……。
満足♪

c0056237_23495273.jpg夕食は冷やソーメン。
私はソーメンが大好きで……。
小さい頃は薬味はショウガと小口ネギだったんですが、最近はミョウガがお気に入り。
あの独特の味と香りがたまらないんですよね~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-07 23:55 | foods

DVD

c0056237_23333861.gif
DVDデッキを購入しました。
東芝のHDD&DVDレコーダーのRD-XS57です!
300Gもあり、標準だと135時間録画できます。
スカパー!に加入しているので、135時間、266時間(LPモード)なんて、あっという間なんですけどね。
いくつかの単語をキーワードとして登録しておくと、そのキーワードに合う番組を録画してくれます。
早速、韓国を登録してみましたら、ニュースやサッカーや、いろいろなものを録画していました。
もう少し、キーワードを詳しく設定してみます。

このデッキはスカパー!連動機能があると聞いており、購入を決めたのですが、専用のケーブルが私のスカパー!チューナーに合わないことが判明!
ショックでした。
チューナーの予約をデッキで自動で録画してくれないと、困るので近いうちにメーカーに電話してみます。
なにしろ、予約が多いので、いちいち、二回も同じ内容を予約するのは面倒なんです。

あとはリモコンがもう少し使いやすければな~。
軽くて、押しても反応がにぶいんです。

今のところ、不満点はこれくらいで、あとは一生懸命、新機能を覚えるだけです。
前のデッキも東芝だったので、使い慣れてはいるんですけどね。

あとはテレビを買い換えたい!
周囲はめちゃくちゃデジタルなのに、テレビだけが思いっきりアナログです。
何しろ、5年前に1万円で買ったテレビですから……。
思い出すなあ。
初めて大阪に来て、最初に買ったのがテレビ。
道もよく分からず、ひたすら日本橋を歩き回って、安いテレビを買ったんでした。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-04 23:45 | 日記

のだめ!

のだめカンタービレ #12 (12)
二ノ宮 知子 / 講談社

最近、はまっているマンガです。
すごい売れているから、試しに読んでみたら、案の定はまってしまいました。
ピアノやオーケストラの話なのですが、はっきり言ってギャグ満載です。
思わず、声を出して笑ってしまいます。
ヒロインがヒロインらしくない、というか、変というか……。
相手役の真一君もなかなかいい味出しています。
自信過剰っぷりがなんともいえません。

現在、12巻まで発売されています。
あー、早く、続きが読みたい!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-08-02 00:03 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧