日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

黒ごまプリン

c0056237_23472395.jpg日曜日、宝塚を観劇後、梅田へ。
久しぶりにnekoでお茶です。
お茶を青茶。またまた名前を控えておりません。
すっきりし、バニラのような香りがするお茶でした。

デザートは豆乳と黒ごまのプリン。
黒ごまなので、濃厚な味を想像していましたが、あっさりしていて、とても食べやすかったです。

本当に季節が変わるのって、早い!

ついこの前までマンゴーなどの南国系果実がいっぱいでしたが、いつの間にか、栗やブドウなど、秋の果実にすっかり変わっていました。

涼しいのも嬉しいんだけど、この時期は着るものも悩みます。
羽織るものを必ず持っていかないと行けないし……。

とかいいつつ、新しいジャケットを買っていたりしますが。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-27 23:55 | foods

頑張りました

仕事が終わったあと、スポーツジムへ。
一週間に一回は必ず行くようにしているのですが、今日は十日ぶり。
しかもプールは一ヶ月ぶりくらい……。

レギュラー会員になっているので、もっと行きたいのですが、なかなか仕事が忙しいというか、身体が動いてくれないというか。

プールでひたすらウォーキング。
なにしろ、泳げませんから!
監視員が必ずいるのですが、大抵、若いバイトのお姉ちゃん。
若いお姉ちゃんだとな~。
たいてい、泳ぎにきている男の人たちとしゃべっているんだよね。
いや、まあ仕事はちゃんとしていると思いますが。
これが男の人が監視員だと、ちゃんと座って監視していますからね。

夜のプールは男の人が多いです。
若い人はやはりいい身体しています。
目が悪いのであまりよく見えていないのが残念ですが……。

一時間、みっちりウォーキングした後、シャワーとサウナへ。
サウナにはみっちりおば様方が。
普段、暇をもてあましている人々ばかりのようで、あそこの支店はどうだ、あの先生はどうだの、たくさん語っていました。
みなさん、渡り歩いているんですね……。

そういう話をこっそり聞いていたせいか、おかげでいつもより長くサウナにいることができました。

頑張って連休中に一回くらいは行こう。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-22 23:54 | 日記

今度はマックが~!

前回のノートパソコンに続いて、調子が悪くなったのは会社のマック、G4です。
OS9.2をずっと使用していたのですが、そのOS9.2がとうとう調子悪くなってきました。

何度か、動作が止まり、最後には一日に十回以上、フリーズするようになってしまいました。

ハードが壊れたのかと思い、交換してみましたが、全くダメで、OSものせかえて見ましたが、症状はますます悪化していくばかり。

仕方なく、別のパーティションに入れてあったOS10.3で起動。
クラッシック環境でなんとか仕事を進めていきました。
少々の不都合はあるものの、なんとか使えてよかったです。

そろそろOS9.2からOSX環境へ替えないとね~って、話をしていたところだったので、いいタイミングというか、悪いタイミングというか……。

フォントやアプリケーションの問題もあるので、なかなかそこまで踏み切れなかったんですよね~。
そんな暇もないし……。
社長もなんとか考えるとは言っていましたが……。

しかしね~。
今のを使い続けるのも怖いし、かといって、新しいのを買ってもらうのもな~。
アプリケーションも新しく買わなきゃいけないだろうし……。
第一、OSX環境に慣れていない!
自宅に一応あることはあるんですが、最近ほとんどCDを聞くことしかしてなかった。

社長に「どうしたい?」と聞かれても「うーん……」としか答えられなかった私。
新しいのは欲しいけど……、今のマックでもまだどうにかなるんじゃないかなっていう思いも。

今一番の心境としては、そのマックを屋上から落としたいという気分。
そうしたら、あきらめもついて、喜んで新しいマックを買ってもらうのに……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-17 00:25 | Job

お子様ですか!?

昨日、少し風邪気味で、六時には退社。
そのまま薬局へ……。

早く治すにはドリンク剤。
と思い、薬剤師さんにそう告げました。

一番、症状がひどかったのは頭痛で、それを伝えると、「じゃあ、これ」と薬剤師さんが薦めてくれたドリンク剤を購入。

そのあと帰途へ。
食後、さあ、飲もうとドリンク剤を見ると、なーんと小児用と書いているではありませんか!

お子様用ですか!

用法・用量を読むと、7才までしか飲む量が書いていない。
普通、こういうのって一本まるごと飲むんだよね???
でも一日の最大量はこのビンの半分までと書いてあり、どうすればいいんだ~。

しばらく迷ったあげく、半分の量だけ飲みました。
一度、葛根湯で胃が痛くなったことがあったので、念のため。

薬が効いたのか、翌日、つまり今日はすっきり治り、ばしばし仕事してきました。
それにしても、ねえ……。
ぼーっとしてたとはいえ、ちゃんとその場で気づけよ、私~。

季節の変わり目ですので、みなさん、風邪にはご用心を。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-14 23:45 | 日記

阿蘇で結婚式

c0056237_22281050.jpg行ってきました。
熊本の阿蘇のオーベルジュ「森のアトリエ」での結婚式。
専門学校からの友人のkiroの結婚式です。

熊本空港に着いた時から、ものすごい大雨で、しかも阿蘇山の麓ということで、雲がものすごい下まで下りてきていました。
途中の道では鉄砲水も起きてるし……。

本当は野外での結婚式の予定でしたが、残念ながら室内に変更。
小さなプラネタリウムでの式でした。
ウェディングドレスに身を包んだkiroはとてもキレイで、プラネタリウムということで星の下での誓いでした。

披露宴はオーベルジュ=泊まれるレストランというだけあって、食事もとてもおいしく、生の魚や肉が食べられない私にはちゃんと別のモノを用意してくれました。
これが嬉しい!

初めて旦那様にも対面しましたが、優しそうで、本当にいい人だな~と。
kiroは間違いなく幸せな家庭を築くだろうなと、確信しました。
それぐらい、とてもいい式でした。

c0056237_22415879.jpgこの日は招待客のほとんどはそこにお泊まり。
専門学校からの友人達と同じ部屋で、なんか宿泊研修みたいな気分ですごいわくわくしてました。
みんなでお風呂に入ったり、散歩したり。
天気が悪かったのだけが残念でしたが、本当に心に残る結婚式でした。

kiro、素敵な結婚式に招待してくれてありがとう♪
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-11 22:49 | 旅行

チーズケーキ

c0056237_232148100.jpg仕事が終わったあと、阪急デパートへ。
久々に地下へ。

いろいろぶらぶらしていると、スイーツコーナーで、何やら並んでいる人たちが。
なんだろうって、覗いてみると、かわいらしいチーズケーキがたくさん並んでました。
丈7センチ、直径2センチの小さなチーズスフレ。

samurai in the kitchenという名前。
プロデュースがシェフ マキノと書かれていたので、多分有名な人なんでしょう。

底にはソースが入っていて、それが10種類。
私は、フランボワ、カシス、ブルーベリー、オレンジの4種類を購入しました。

家に帰って、食後のデザートとして食べてみると、おいしい!

c0056237_2346933.jpgスフレなんですけど、ムースみたいにフワフワでしっとりで。
あっという間に2個も食べちゃいました。
パッケージもバックみたいでかわいいです。
今度は他の種類も買ってみよう。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-07 23:49 | foods

新阪急~♪

c0056237_23253046.jpg行ってきました!
新阪急ホテルのオリンピアのディナーバイキング
和洋中のいろいろな料理がたくさん並んでいました。
フカヒレのスープやステーキ、松茸の天ぷらなどもあったし。
なんといっても、いろんな場所にコックさんがいて、ちゃんとその場で切ってくれるし、入れてくれます。
私が目をひいたのはカレーライス!
三種類のルーがあり、おまけに具も別々。
大きなビーフやチキンがごろごろでした。

しっかーし、張り切って食べたものの、途中で急に気分悪くなりました。
そういえば、前日まで胃痛で苦しんで、特に夕方、夜がひどくてあまり食べていなかったんでした。
気づいたものの、もう遅い!
バイキングはやはり食べないと……。
いつも以上に時間をかけてゆっくり、ちょっとずつ食べました。
トリュフとポテトのグラタン、稲庭うどん、チョコケーキやカシスムースなどなど!

残念ながら、いつもの量には及びませんでしたが、ムリはできないので。
(でも、他の人よりは食べたかな……)

次は、ちゃんと体調を整えてから、また挑戦します!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-09-04 23:40 | foods


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧