日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FEEL SAFARI

c0056237_055108.jpg涼しくなると、新商品のチョコレートが続々と出始めますが、お気に入りはFUJIYAの「FEEL SAFARI」
薄板のチョコレートでスパイシービター。
シナモンが入っていて、確かに大人の味です。

こういう味って今までなかったので、密かにはまっています。
もう1種類あって、こちらはミルクチョコレートで、ちょっと甘め。

私はスパイシービターの方が気に入っています。
一気に食べないように気をつけないと……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-28 01:12 | foods

チャーリーとチョコレート工場

土曜日に見てきました。
ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」♪

期待通りのおもしろさでした。
ティム・バートン最高!
この人の作品を生かせるのはやはりジョニーなんでしょうね~。

名コンビ。
この2人のコンビで好きなのは「スリーピー・ホロウ」ですが、今回のチャーリーはそれを超えてしまうかも……。

チャーリーがジョニー・デップだと思っていましたが、チャーリーは男の子でした。
ジョニー・デップはウィリー・ウォンカというチョコレート工場の経営者。
工場で働いているウンパ・ルンパが最高に面白いです。
身長75センチで何十人といます。何百人かも……。

ウンパ・ルンパが唄う歌も耳に残って離れないし……。
欲しいかも、このサウンドトラック。

ただ、単純に笑いたい人にはおすすめします。
楽しかった~。

c0056237_2304238.jpg夕食はカジュアルフレンチ「5Sence」のカモのローストです。
カモ大好き!
カボチャのスープもたっぷりあったし。
このレストランはパンが食べ放題で、しかも焼きたてが多く、美味しい。
いくつ、食べたか内緒です(笑)。かなり食べました。
バジルのパンが美味しかった~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-23 23:04 | 映画・DVD・TV

クローサー

クローサー
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
先輩に借りてみたビデオです。
2人の姉妹が暗殺者として活躍しています。
最初はチャーリーズエンジェルか、キャッツアイかと思いましたが、ストーリーが進んでいくにつれ、だんだん面白くなってきました。
ヒロインはスー・チー。台湾の女優さんで、ものすごくスタイルがいい! 足が長く、すっとしたアジア美人です。
恋人役がソン・スンホンで、ちょっと嬉しい!

妹役のヴィッキーは菅野美穂似の目がぱちくりした女優さん。最後の最後で主役をとってしまった人です。

その2人を捕まえようとしているのが、カレン・モクでした。
さすが、香港スター。アクションがすごい!

スー・チーが仕事と恋人のことで悩んでいる姿がとても印象的でした。反抗期的な妹もね。

こういう映画って、やはり女三人組なんだろうか……。
チャーリーズエンジェルをシリアスにした感じと思っていただければ……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-17 00:03 | 映画・DVD・TV

英国フェア

c0056237_23332931.jpg行ってきました。
うめだ阪急の英国フェア
行ったのは夕方でしたが、いやー、すごく人が多い。

英国のグッズや、お酒、紅茶、そしていろいろなジャンルの作家さん達も来日し、その場で実演や接客をしておられました。
テディベアもありましたが、高くて……。
作家さんオリジナルはやはり高いです。十万以上するくまさんがぽんと何気においてありました。

紅茶なんて、いろいろなメーカーがあって、その多さに思わず興奮!
ついつい買ってしまいました。
ミントンではいくつか入ったお楽しみ袋、そしてBenoist(ベノア)の紅茶。
ベノアは知らなかったのですが、ドラマの電車男に出ていた紅茶と言われて、あーっと思い、香りもよかったので買いました。

早速、家に帰ってお湯を沸かして、紅茶を入れました。
選んだのはミントンのRoyal Milk Tea Blend。
2杯は入る大きなマグでミルクを入れて飲みました。
砂糖をあまり入れなかったけど、ちゃんとミルクと紅茶のコクが出ていて、美味しかったです。
早く、他の紅茶も試してみたいです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-09 23:42 | お茶

阪神優勝!

木曜日に阪神優勝しました。

ファンではないのですが、関西に住んでいると、やはりファンは多いことを実感させられます。

木曜日に事務所では、阪神のことか、セカチューの話題しかしていませんでした。
朝から虎の耳をつけている人もいたし。
忙しいのに、球場へ応援に行くから、と、プラカードまで作らさせられました。
忙しいんだって、私!

c0056237_22512723.jpgそして、あっさりと優勝を決め、金曜日からは優勝記念のバーゲンが!
これは嬉しい!
2年前も経験しましたが、阪神が優勝したとなると、バーゲンが桁外れなんです。
土曜日には早速、阪神百貨店へ。
いやー、もうすごい人だかり。
半額は当たり前ですから。

ジーンズ売り場なんて、試着するだけで一時間は並びました~。
でも半額以下なので、頑張りましたよ。
あんなに頑張ったのに、買ったのは結局、ジーンズとトレーナーだけでした。
安いからといってあれもこれもはなかなか買えない……。

阪急百貨店なんかも、堂々と阪神優勝は掲げられないので、オオサカバンザイセールと銘打っていました。
ヨドバシもバーゲンしてて、大阪のみなさん週末は、買い物しまくったのでは?

普段は阪神は興味ないですが、こういう時だけは感謝感謝!

でも、阪神ファンの「優勝は嬉しいけど、あまり勝ちすぎても面白くない」というコメントには笑いました。
大抵の方がそう思っているらしいです。

余談ですが、近鉄ファンはオリックス・バッファローズにはあまり流れず、楽天に流れている模様……。私の知っている限りだけですが。

阪神、優勝おめでとう!
日本シリーズも勝ってね!
[PR]
by greentea-kuma | 2005-10-02 23:00 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧