日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

骨盤調整

前回、サウナで倒れたことで、さすがになんとかしないといけないな~と思い、骨盤調整に行ってきました。
骨格が歪んでいるのも、冷え性の原因の一つなので。

思い切って全身コースを体験。

足からスタートしたのですが、足の指からすでに硬く、ものすごく痛い!

ずーっと「痛い!」を連発していました。

私はX脚らしいです。膝から上は内側に向き、膝から下は外に開いている。
今まで意識したことはなかったですが、階段とか下りる時、気をつけてみると、確かに下りる時、足が外に向いていました。

全身が硬いことに施術してくれた人は驚いていましたが、一番、驚いていたのは、手首の硬さでした。
「異常に硬いですよ!」
と連発してました。
手首が硬いとは知りませんでしたが、そう言われると、一日中、マウスとキーボードの上に手を置いてますからね。
それは硬いわ……。

2時間くらいかけて、ようやく終了。
帰りは結構、身体が軽かったです。

しかし、次の日。
起きたらすごい筋肉痛。
もみかえしってやつですね。
でも、また行きたいです。……高いけど。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-27 22:47 | 日記

SCAN

先日、のぼせやすいと書いたばかりですが……、早速、やってしまいました。

昨日、ジムのサウナでのぼせてしまい、ぶっ倒れてしまいました。
目が覚めたら更衣室で、たくさんのおばちゃん達に囲まれてました。
短時間しかサウナに入っていなかったのですが、水分を摂っていなかったのがいけなかったみたいで。

気がつくと、こめかみにたんこぶが出来ており、どうやら頭を打ったみたいです。

ジムの人にも言われ、妹にも言われたので、病院に行ってきました。

初のCTスキャンです。
奥まで入るのかな~と思っていましたが、頭だけなので、入り口部分で撮りました。

いくつもの頭のレントゲンなので、どこがどこの場所だか分かりませんでしたが、脳みそが入っていることだけは確認でき、先生にも大丈夫との太鼓判を押してもらいました。

午後から会社に行きましたが、さすがに恥ずかしかったです(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-22 00:34 | 日記

……ついに

ここ二、三日、急に冷え込んできました。
冷え性には辛い日々です。
冷え性は指先だけなのですが、身体がのぼせやすい体質なので、意外と大変です。
厚着ができないんです。
靴下を履いて寝ることもできません。
暖かい毛布も最初はよくても、あとから暑くなってしまいます。

今日、ついに暖房のスイッチを入れました。
オイルファンヒーターです。
なかなか暖まらないのですが、急激に暑くなることはないし、温風で乾燥もしないし、なかなか重宝しています。
ハンガーがついているので、タオルも干せます(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-18 00:07 | 日記

……叫びたい

……仕事が忙しい。
年末までぎっしりつまっていますが、今週は特にピークです。

原因は自分にあるわけですが。
「月曜の朝までには終わらせますから!」と言ってしまったこと。
「この日までには終わらせます」と言ったら必ず守るんですよ、とここ何日かずっと言っているため、自分がそれを破る訳にもいかず……。

しかも、別の仕事も、取引先に月曜の朝着で送りますと言ってしまっていたりして……。

その他にも合間に写真のスキャニングや、製版もしたりして、なかなか進まない~!

まあ、少しは自業自得なんですが、でも本当に月曜日に出さなきゃ、間に合わないのでしょうがないんですけどね。

おかげで、泣く泣く年末のイトコの結婚式はキャンセルしました。
お祝いしたかったんだけど……。

明日から妹は韓国へ旅行です。
私は明日も明後日も仕事です。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-12 00:07 | 日記

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー
1ヶ月間、毎日三食、マクドナルドの商品だけを食べ続けるという、恐ろしい実験のドキュメンタリーです。
見る前から大変だろうなあというのは想像つきます。

二日目にして監督さん、吐いてましたから……。
この人の彼女はベジタリアンらしく、一緒に暮らしているんだから、それまでずっと美味しい食事を食べていたんでしょうね……。

それにしてもアメリカのマックのサイズはやはり大きい!
私もアメリカに行った時に食べましたが、コーラやポテトの量にびっくりしました。

海外に行くたびにマックは寄っています。
けっこう、お国柄が出て面白いんですよね。
過去、一番美味しくなかったのはイギリス、ロンドン。量は日本より少し多いくらい。
でも料金は一番高かった!
美味しかったのは、やはり日本でしょう。
ダブルチーズ最高! グラコロ最高!
ポテト、あまり好きじゃないからナゲットに変えられるし。

マクドナルド以外にも、学校の給食などの、アメリカの食生活に関してかなり詳しく調べていて、自分の身体に関して、かなり徹底して調べていました。
ほとんどのみなさんが実験を止めていたくらいです。

監督さん、日に日に体型が変わっていき、それに加えて、精神的におかしくなっていくらしく、何やらグチが多くなっていってました。

コーラなどに入っている砂糖の量を実際に見せられると、辛いですね~。
これだけ身体に一気に入っていくかと思うと……。

これを見たあと、さすがにマックに行く気はしないですね~。
まあ、絶対に行かない!ということにはならないでしょうけど。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-06 23:55 | 映画・DVD・TV

夜叉ヶ池

土曜日に梅田芸術劇場で「夜叉ヶ池」を観てきました。

能と狂言、お芝居のコラボレーションで、能を梅若六郎、狂言を茂山ブラザーズ、芝居は野村萬斎という豪華な出演陣。

劇場は2000席近くあるのですが、満員。
補助席まで出ていました。
ほとんどが野村萬斎ファンなんでしょうか?
若い女性が多いような気が……

夜叉ヶ池は泉鏡花が原作です。
鐘を日に三度つくことで、夜叉ヶ池に住む妖姫たちを鎮めてきたが、長く続く日照りにより、鐘をついていた男(野村萬斎)の妻を生け贄にしようと村人たちがやってきます。
そのために、鐘をつけず、死んでしまう夫婦。
鐘が鳴らなかったことで、妖姫たちが湖より現れ、周囲の村々を飲み込んでしまいます。

簡単なあらすじですが、芝居の間に能や狂言が入り交じっていて、しかも村人たちは桂南光を始めとする落語家さんたち。

かなり豪華です。
野村萬斎が狂言ではなく、お芝居の方で出ており、妻は宝塚を退団したばかりの檀ちゃんが艶やかな奥さんで、相変わらずキレイでした。
野村萬斎は語りとお芝居をするのですが、声の調子が語りと芝居ではがらりとかわり、さすが舞台人です。

ですが、ごめんなさい状態です。
芝居以外はほとんど寝てました(笑)

でも、観るとこはちゃんと観てましたよ。
片足でくるっと回ってそのままその場にしゃがむのですからすごい!

こういう古典ものもたまにはいいです。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-11-01 00:16 | 芝居


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧