日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

45

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

松嶋菜々子がCMしているゲームです。
「52かよ!」って言うやつ。
見ていて欲しくなったので購入してしまいました。

CMしているゲームは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、それは第2弾で、初心者はこちらって書いてあったので、第1弾の方を買いました。

早速、脳年齢を測定すると「45才」
「45かよ!」って思わず叫びたくなりました(笑)

そのあと、トレーニングのゲームをやってみましたが、なかなかできています。
計算や音読、記憶力など。
しかもちょっとずつレベルが上がるごとに、できるゲームが増えていくのですぐには飽きないようになっています。
私は、短時間で計算する瞬発力は問題ないみたいですが、記憶力は……ちょっとないみたい。

さー、明日はいよいよ帰郷します。
みんなー、暇しているので遊んでください(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-30 01:05 | 日記

メリー・クリスマス!

みなさま、メリー・クリスマスです。

今年もいつもの通り、一人です(笑)

本当は休むこともできたけど、まったり仕事。
ようやくIn Designのお勉強をし始めました。
うーん、簡単にできるかも、と思ってましたが、最初からつまづいてます。
マスターするにはしばらくかかるな~。

そして、満たされない心は物欲で紛らわせる!
梅田へGO!

いや~買いました。
バッグからブーツまで。
上から下まで一気に買っちゃった♪
バーゲンまで待てばいいのに(笑)

そして、家に帰ってからは、テレビでフィギュア・スケートを観戦。
レベル高いな~、やっぱり。
トリノが楽しみ。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-25 00:07 | 日記

ちょっとしたミス

昨日、リンスを詰め替えました。
私は気がつかず、そのまま使用。

その後、お風呂に入っていた妹が呼んでいます。
なんだ?と思って行くと、
「リンスが泡立ってる!!」

……どうやら間違えたようです。
私が買ってきた詰め替え用のリンスはリンスではなく、シャンプーでした(笑)
しかも気づかす、詰め替え、そのまま私は使ったのです。

ボトルの底にはまだリンスが残っていただろうから、私はリンスの部分を使ったのでしょう。
ちゃんとリンスを買ったつもりだったのですが~。

仕方なく、本日ボトルのリンスを購入。
今度は間違わずに買いましたよ。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-20 23:36 | 日記

たくさん食べました

梅田の阪急東通商店街へ、鶏飯を食べに行ってきました。
鶏皮鶏飯です。
鶏料理専門の居酒屋さんで、串焼きや唐揚げなど、鶏づくし。
たくさん食べました。
串焼きは一通り食べましたし、鶏飯も鶏スープのにゅうめんも、もう食べきれない!っていうくらい、食べました。
半熟目玉焼きとウスターソースがかかったポテトサラダは意外で、これは驚きでした。

奄美で食べた鶏飯にはもちろん負けますが、美味しかったです。

c0056237_133340.jpg歩くのが辛いくらい食べたのに、その後、三番街のロイズ・カフェ・シノワへ。
体内の脂肪を落とそうと、お茶だけのつもりでしたが、結局、デザートまで頼んでしまいました。
だって、周りが頼むんだもん(笑)

しかも黒ごま汁粉。
かなり味濃いです。濃厚です。
でも美味しかった~。
あれだけ食べたあとによく入ったもんです。
お茶は一応、脂肪を落とすためにプーアル茶。
ちょっと、土っぽい味がするので苦手なのですが、これは飲みやすかったです。

外は寒かったし、雨も降っていたけど、胃だけは温まりました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-17 01:14 | foods

停電

昼過ぎでしょうか。
仕事をしていると、突然、周囲が暗くなり、目の前のパソコンも画面が消えてしまいました。
停電です。

いきなり落ちたのでびっくり!
目の前が真っ白になったというか、真っ黒になったというか……。

慌ててブレーカーの方に行きましたが、ブレーカーは落ちておらず、私たちのフロアは電源が別になっているのに、別の部屋とかも停電になっていました。

五分くらいで電気はつきましたが、常にパソコンを使っているので、やはり停電は怖いですね。
幸い、パソコンには異常なく、たまたま保存したばかりだったので、データも大丈夫でした。
ちょっと複雑な機械もたまたまシステム会社の人がきていたので、点検してくれラッキーでした。

原因は結局わかりませんでしたが、電気がないと仕事が全くできなくなるので、これだけは困りますね~。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-14 00:07 | 日記

レ・ミゼラブル

観に行ってきました。
8日に開幕したばかりの梅田芸術劇場「レ・ミゼラブル」です。
一度も観たことがなかったので、ぜひ一度は観てみたいと思い、やってきました。

レ・ミゼラブルは役替わり公演で、私が観た回は
ジャン・バルジャン=今井清隆
ジャベール=岡幸二郎
でした。

最初は展開が早く、セリフもとても早く、聞き取りづらかったのですが、少女コゼットを引き取った辺りからどんどん惹きつけられていきました。
少女コゼットがとても可愛い!
コゼットの母親フォンティーヌはシルビア・グラブがなかなか熱演してました。

ジャン・バルジャンの最期のシーンはもう感動もので、気がつくと涙、涙、涙。

やっぱ、古いミュージカルだなあって最初は思っていましたが、いや~かなり感動しました。

生まれて初めてスタンディングしたくらいです。
今井さんも初めて観ましたが、素敵でした。

一番気に入った曲はやはりエボニーヌの「On My Own」でしょうか。
本田美奈子さんの追悼でテレビで流れていた曲です。うーん、CD欲しいかも……。
もう一回くらい行きたいけど……13500円。うーん……。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-10 01:37 | 芝居

ようやく

今日はものすごく寒かったです。
雨もけっこう降ったし、雷まで鳴っていました。
こんな日ですが、午後から仕事でした(泣)

そんな中、ようやく食べました。
マックのグラタンコロッケバーガー。
冬期限定メニューなので、なかなかお目にかかれませんが、ダブルチーズと同じくらい好きですね。
今年はチーズが入ったグラタンコロッケチーズバーガーもありましたが、今回は普通のグラコロを。

揚げたてじゃないのが残念!
しかも口の中に口内炎ができててしみる~。
でも、久々のグラコロ♪
次回はチーズ入りを試そう。

トレイの上に敷くペーパーの裏面が食品成分表になっています。
初めて知ったのが、てりやきバーガーとビックマックのカロリーがそんなにかわらないこと。
さすがに脂質とかはビックマックの方が多かったですが、これはショックですね。
量がだいぶ違うし……。
そういえば、長いこと、てりやき食べてないな。
[PR]
by greentea-kuma | 2005-12-04 22:18 | foods


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧