日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

駅弁♪

今日も悲しく休日出勤ということで、会社で仕事をしていたら、営業さんが阪神百貨店で駅弁を買ってきてくれました。
今日は大阪国際マラソンのため、交通規制で大変だったみたいですが、しばし出勤している三人でランチタイム。
c0056237_08285.jpg私が食べたのは米沢の「牛肉ど真ん中弁当」。
牛そぼろと牛肉の細切れが半々に入っているのですが、一口食べて、「おいしい!」と叫んでしまいました。
だいぶ冷えていたのに、全然べっちゃってしていないし、牛肉自体はしっかりタレがついているのに、それがご飯にしみてなくて、あっという間に完食。
ああいうタレって出来たてはおいしいんだけど、冷えるとね~。

他の人は富山のブリかま弁当と鹿児島出水の黒ぶた弁当。
魚嫌いの私でもおいしそうって思うくらい、ブリはいい焼きかげんでした。
黒ぶた弁当も、一切れ貰ったのですが、柔らかくって、味噌づけにしてあって、やっぱりご飯と合う~。

c0056237_0245561.jpgそして、仕事帰りに阪神百貨店へ直行♪
8階の催し場はすごい人出でした。
全国各地から駅弁とそして名物がずらりと勢揃いしていて、もう目が奪われます。
私の目当ては飛騨高山の「飛騨高山牛しぐれ寿司」だったのですが、ここは、もうすごく人が並んでいて、大変そうだったので、隣の北海道「市場弁当」へ。
少し並びましたが、実演販売しているので、カニやいくらを詰めていく所が見れて、待ち時間はそんなに苦になりませんでした。
これ、ただ具を並べているだけじゃないんです。
後ろにカニのほぐした身を山盛りにして、いくらやウニがのりやすくなっているんです。だから、大量に入っています。
これも美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
カニやいくらは大丈夫なんです、私。

行ってみたい方は明後日までなので、お早めに。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-30 00:35 | foods

居残り?

ジムのプログラムでHIP HOPに参加してみました。
その名の通り、HIP HOPのダンスを踊りながら運動するのですが……。

初心者にもお勧めですって書いてあったから参加したのに、もう大変です。
腰と膝を落として、リズムをとりながらステップを踏まなければいけないのですが、なーんかじたばたしてます。

身体のひねり方もうっかり逆を向いてるし……。
ばたばたと動いてるだけ。

ランニングマシーンで30分間、走った時と同じくらい、汗をかきました。

なんとか必死についていって、ようやく終わった~と、帰りかけた瞬間、
先生に呼びとめられました。

「今から5分ほど、少し練習してみましょうか~」

目立たないように、後ろのすみにいたのに、ばっちりばれていたみたいです。

骨盤を交互に上げていかなければいけないのですが、なかなか上がりません(汗)
私の骨盤の硬さは整骨院のお墨付きなんです~
お尻も動いてくれないし(笑)

結局、5分と言ったのに、10分くらい居残りレッスンしました。
集中的にって、辛いっす。

家に帰りついたら、腰ががくがくいってるし……。

でも、少しだけお尻が筋肉痛。
ヒップアップにはこの運動、最適かもしれません。

でも、リズム感もないしな~。次回、チャレンジできるかしら……
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-27 01:07 | 日記

シェ・ワダ

うっかり、本町の御堂筋を歩いてしまったばっかりに、出会ってしまったお店。
フレンチの「シェ・ワダ」です。
表側にはリーズナブルなシェ・ワダのレストランもあるのですが、あえてちょっと奥の方の、高級な方へ……。
c0056237_0291063.jpg前菜がマグロだったので、少しアレルギーがあることを伝え、変更してもらいました。
ホタテとグレープフルーツをバターでソテーしたもの。
もう、一口一口がしみるんですよ~。身体全体に!美味しすぎ!


c0056237_0344571.jpg二品目もマグロだったので、こちらはカモのテリーヌに。カモ好き、テリーヌ好きにはたまりません。
次はフォアグラ。写真で見ると上にのっているものがラッキョウに見えますが(笑)、これはかぶら。
両方とも柔らかくて、スプーンで切れ、もう~幸せ。


c0056237_0371347.jpg四品目は魚で、ヒラメをバターとクリームで煮たもの。
白身できっちり火が通っていれば、大丈夫かな~と思いましたが、ちょっとだけ唇がかゆくなりました(笑)
美味しかったですが、他の品ほどはやっぱり感動しなかったな~。
五品目はお肉。
淡路牛です。
柔らかくって、ソースがマディラ酒だったかな? 濃くって、もう~ご飯が欲しい!


c0056237_0422230.jpg締めのデザートはアイスクリームとマロンパイ。
まずは、アイスの形と大きさにびっくり!
見た時は、なんじゃ、これ~!と思ってしまいましたから。
さくさくしたパイとも合って、珈琲も苦くって、満足。

料金はお一人8400円也!
自腹じゃなきゃ、もっと満足だったんですが(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-23 00:49 | foods

チコ&チャーリー

c0056237_112515.jpgアクティ大阪の16階にあるメキシコレストランチコ&チャーリーに友人と行ってきました。
店内はわりとテーブルがゆったりめに置かれており、そんなにがやがやしてないので、ゆっくり落ち着くことができます。
今回で二回目のメキシコ料理。
メニューなどよく分からず、解説を見ながらオーダー。

左側の写真は、いろいろな種類の料理が入ったコンビネーション。
挽き肉を包んで煮たものとか、タコスとか、肉の串焼きとかいろいろ入っています。
他にもアボカドのディップや、豆のディップ、サワークリームのサラダなどなど。
c0056237_121474.jpg気がつくとお腹がいっぱいでしたが、ディップ用のコーンチップが目の前にあると、ついつい手が出てしまいました~。
料理がよくわかっていなかったので、似た料理ばかりを選んでしまったのはちょっと失敗でしたが、生演奏などもあり、ゆっくりくつろぎながら、食事を楽しむことができました。

苦手だったアボガドも慣れてみると、わりと平気になったりして。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-21 01:28 | foods

一日遅れ……

水曜日にジムに行き、運動しました。

木曜日は何もなく、そして、金曜日、つまり今日です。

筋肉痛がきました。
腹筋をたくさんしたせいか、お腹が筋肉痛。

しかも一日遅れで……。
これって、どういう意味?
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-13 22:38 | 日記

ハリー・ポッター

ようやく観てきました。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
本がかなり分厚いため、大幅なカットは仕方ないですが、結構、重要な箇所とかなくって少し残念でしたが、映画としてはものすごく面白かったです。
細かい部分で笑えるところあり、スネイプが先生らしくって、ちょっと嬉しかったり……。

ハリー・ポッターの楽しみといえば、やはり子供達の成長ぶりでしょうね。
作中では14才と言っていましたが、もうちょっと上の年齢でしょうね~。
ロンなんて、ものすごく身長が高くなっているし、確実に成長していて……。
ちょっとおばさんモードになりますね(笑)

c0056237_2344121.jpg映画のあとは、お茶。
イーマ5階のフレンチ・ティールーム「NINAS」です。
フランスからの紅茶で、ほとんどがフレーバー・ティーです。
ちょっとくせがあるので、苦手な人は苦手かもしれませんが、私は割と気に入っています。
c0056237_23462991.jpgお茶はチャイナ・キーマン
あっさりしている紅茶で、ケーキとよく合います。
ケーキはハーフのケーキが2個入っていて、ショートケーキとリンゴのシブーストです。
ショートケーキはスポンジにもイチゴが練り込まれています。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-10 23:49 | 映画・DVD・TV

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

えー、本日無事に鹿児島より帰ってきました。
疲れましたね、さすがに……。

なにしろ、31日午前中に温泉に行ったのですが、その後、帰りに気分が悪くなり……。
ええ、またです(笑)

今度はのぼせではなく、湯冷めしたようで、頭痛いわ、気分悪いわ……。

親戚の家から帰って、そのまま寝込み、大晦日から正月までずーっと爆睡してました。
目が覚めたら、1日の夜ですよ、夜!

1年の計は元旦にありと言いますが、今年は寝ている1年になるのでしょうか……。

2日はデパートの初売りがあったので、それは気合いで参加。
しかし、2日は葛根湯のせいか、胃もたれがひどい! それでも、食べる! でも気持ち悪い。
それでも気合いで遊びましたよ。
みんなに迷惑かけて(笑)

帰りは新幹線で。
つばめは金がかかっています(笑)
写真は駅弁の黒豚弁当です。
ちょっと薄味で美味しかったです。
c0056237_056678.jpg

[PR]
by greentea-kuma | 2006-01-05 00:58 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧