日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デイジー

次はデイジーを鑑賞。

韓国映画です。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンと「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン。
ストーリーもほとんど知らずに観ました。

画家の女性の元に届けられるデイジーの花。
誰が贈ってくれるのかは知らず、やがて一人の男性と知り合います。
彼女はその男性が贈ってくれているとばかり思っていますが、実は別の人で、その人は彼女の目の前に現れない理由が……。

ラブストーリーですが、一部アクションも入っており、ゆっくり進むストーリーで、それぞれ3人の視点から描かれていて、最後まで全然飽きませんでした。
なかなか好きな演出です。

最後の最後が細やかで憎らしい。

結末は結局私にも分かりません(笑)

ところで、今HPを見て初めて知ったのですが……。
舞台はパリだとばかり思っていましたが、どうやらオランダでした(笑)
画家がいっぱいいたから、パリとばかり思っていました。
ちゃんとプログラム買わないとダメですね。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-05-31 01:16 | 映画・DVD・TV

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生を見てきました。
下妻物語を作った中島監督で、下妻の描写がふんだんに使われています。

主役の中谷美紀をはじめ、これでもか、っていうくらい、いろんな人が出演していて、ものすごい豪華!

下妻物語がものすごく良かったせいか少し期待しすぎていたかもしれません。

観終わったあと、こんなもんか~と思ってしまいました。

いや、これはこれで面白かったんです。
思わずホロリとする場面もありましたし。
大好きなミュージカル調で、いろんな歌を歌っていて、昭和チックで。

ただ、前の3列で観たせいか、少し頭が痛くなってしまいました…。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-05-28 01:07 | 映画・DVD・TV

我既読!

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子 / 静山社

昨日、待ちに待った「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が発売されました。
朝、出勤途中で買ってきましたよ~。

その日の昼休みもずっと読み、帰ってきてからも読み……。
さすがに上下巻はきついですね。

ネタバレになるといけないので、感想はやめておきます。
……一言で言うと、このシリーズで泣きたくなったのは初めてです。

オススメします!
[PR]
by greentea-kuma | 2006-05-19 00:19 | 日記

つかの間の休息

c0056237_055368.jpg連休中、鹿児島に帰省してきました。
そんな中、友人が霧島の妙見温泉、石原荘に連れていってくれました。

石原荘は高級旅館で、なかなか泊まれるところではないのですが、温泉だけ利用することができます。
自然の中にあるこの旅館はとても静かで、のどかで気持ちをほっこりさせてくれます。
露天と内風呂があり、露天は目の前が川と山が広がっています。


c0056237_118268.jpg温泉のあとは、近くの和気の滝へ。
少し山道を歩きましたがその苦労した分、滝は豪快でなかなか見応えあり!
水がとても透き通っていてキレイ。道路の排水溝の水ですら透明でした。

そして、市内に戻ってき、他の友人たちとも無事に会うことができました。
今回は会えないかもな~と思っていただけに、会えてすごく嬉しかったです。
また、次回会いましょう。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-05-13 01:30 | 旅行


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧