日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミルクティー

c0056237_07548.jpg午後の紅茶から出たスペシャル第二弾、ミルクティー。
いつもより茶葉を二倍使ってあるそうです。

実はアイスミルクティーは甘すぎるか、薄すぎるかのどっちかで、あまり好きではなく、ほとんど飲まないのですが、今回はスペシャルということで、チャレンジ。

一口飲んでビックリ!
いやー、美味しかったです。
紅茶の味がちゃんとしていたし、砂糖も入っていたわりにはそんなに甘くなく、スッキリとしています。
これはちょっとくせになるかも……。

余談ですが、イギリスに旅行に行った時に、美術館のカフェで私と相席したイギリスのおばあちゃんがカップに先にミルクを入れてから、「人が多くて座れなかったの……」みたいなことを言いながら紅茶を注いでいたのがすごく可愛くて、それ以来、ミルクを先に入れるように。

こういうのって、やっぱ形からよね。
でも、未だに美味しいミルクティーは入れられません。
煮出すのは面倒だし……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-26 00:16 | お茶

神戸へ

久々に神戸へ行ってきました。
大阪からは三十分ちょっとで着くくらい近いのですが、滅多に行かないのが、神戸。
(京都の時と同じようなことを言っていますが……)
天気も良く、結構な暑さです。

c0056237_08169.jpgランチはイグレック・プリュスで。
北野ホテル系列のフレンチです。
1階ではパンや焼き菓子、ジャムなどを売っていて、二階がレストランになっていました。
スープが冷たいヴィシソワーズで、暑い日にはぴったり。
メインのお肉も四種類を小分けに盛っていてとてもかわいかったです。


c0056237_022483.jpgディナーは「ひげ張」へ。
台湾料理屋さんで、るうろう飯が有名。
本当はランチで食べたかったんですが、私が寝坊してしまい……、ランチには間に合わず、ディナーの時間になったら速攻駆け込んでいきました。

るうろう飯は豚ほほ肉をじっくり煮込んであり、ちょっと甘めのアジアンチックな味付けです。
美味しい!
辛いのは好きな人にはちゃんと辛みソースが用意してあります。
他にも餃子や点心などを注文。
たくさん食べた割にはお値段はリーズナブルで、ランチより安くついてしまいました。

念願のるうろう飯が食べれて嬉しかった!
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-19 00:40 | foods

タカラヅカ・キティ

c0056237_23541957.jpgサンリオからでました。
タカラヅカキティ!
ぬいぐるみの他にもクリアファイルなどのグッズも。

早速買ってきました。
男役と娘役のキティは二つセットで4800円。
若干高いですが、私が買った時には残り五個。

フィナーレの格好でなかなかかわいいです。
でも、男役にリボンはないんでない?


c0056237_23585352.jpg後ろに羽もありますが、箱に入っていたため、かなりぺしゃんこ。
尻尾もちゃんとついてました。

これとは別に緑の袴バージョンも売っているのですが、こちらは早く完売したらしく、入荷待ち。
早く3体並べたいよ~。

キティちゃんのプロフィールの身長リンゴ2個というところが気に入っています(笑)

ちなみにキティちゃんは集めてません。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-09 00:01 | 日記

イタリアンで……

イトコが土曜日にバースデーだったので、お祝いしてきました。
ハービス プラザのXEX WESTです。

最初は別のお店に行く予定だったのですが、乗るエレベーターを間違えてしまい、エレベーターのドアが開いた瞬間、店員さんの丁寧なお出迎え。
思わず回れ右したくなるくらい、高級感たっぷりのお店。

バーと和食とイタリアンの3部門に分かれており、私達はイタリアンに決定。

c0056237_021136.jpg最初に出たプチトマトとモッツァレラチーズ。
これが混じりっけないモッツァレラチーズかあ~と思ったくらい、シンプル。
あっさりしていて、いつもよく食べていたチーズとは違っており、もちもち感はあったけど、弾力がなくってふんわり崩れていきました。

c0056237_0295078.jpg前菜は豚のテリーヌ。酸味のあるソースがかかっていて、くどくなくさっぱり。
ピッツァは生ハムとモッツァレラチーズ。
そしてパスタは子羊とトマトのアーリオオーリオのズィーティ。
ズィーティはマカロニを長くしたパスタで、初めて食べました。

c0056237_0373018.jpg肉は鴨のローストを。
ちょっとミディアムレアだったので、唇がかゆくなりましたが、鴨の弾力は大好きです。いい筋肉って感じで。
デザートはオレンジのクレープ&バニラと塩キャラメルのジェラート。
塩キャラメルの方は甘くはなかったんですが、少し濃く、あと奥歯が……少しだけしみました。
暇になったら歯医者に行かねば!

土曜日だったせいか、あちこちから誕生日おめでとうの声が聞こえてきます。
さりげなーくイトコが誕生日だということを伝えたので、こちらもちゃんと店員さんにおめでとうと言ってもらいました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-06-06 00:47 | foods


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧