日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヨドバシにて

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
/ 任天堂


買いました。
マリオ!
アクションゲームなんてほとんどしないのですが、マリオは別です。
マリオ世代ですから(笑)

マリオ1とマリオ3を混ぜたような感じで、突然大きくなったりして、行く先々のものを全てぶっ壊してくれます。
でも、お願いだから道が途切れているところで元に戻らないでね。

フラワーとかストックできたりしてちょっと便利。

でも、なかなかクリアできなくて、イライラするのは変わらないですね。
手に汗かくし。
画面、じーっと見過ぎたせいか、頭痛くなっちゃいました。

やっぱり、私にはスローライフが合ってるわ……。

で、もう1つ買ったのが
しゃべる!DSお料理ナビ
/ 任天堂

喋りにかなり違和感……。
でも、材料が1人分とか表示できるのでちょっと嬉しい。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-28 01:28 | 日記

初浴衣!

c0056237_1112760.jpg今シーズン、初の浴衣です。
紺地に菊の花。
本当は黒地の浴衣が欲しかったのですが、何枚か試着して、黒が全く似合わないことが判明。
紺地にしました。

しかも自分で着付けにチャレンジ。
前日のうちから帯の結び方を練習するんですが、なかなか難しく、きれいにまとまらない。
練習で締めすぎて、お腹は痛くなるし、冷房きかしているのに、汗だらだらだし。
もう大変!

今日、悪戦苦闘しながらようやく完成。
基本中の基本の文庫結び。羽を上に持ち上げないといけないのに重さでだらんと下がってしまいますが、なんとかきっちりそれらしく見えるようになりました。

着ている写真は友人のデジカメに入っているので残念ながらUPできず。
帯だけでも撮ればよかったです。

下駄の鼻緒も時間がたつにつれきつくなってくるし、歩くのしんどいし、崩れないか心配だし。
大変づくしですが、やっぱりいいんだよね~。浴衣。
家に帰り着くまで着崩れなかっただけでもOKかな?

日常的に頻繁に着られたら嬉しいですが、さすがに何もない日に着る勇気はまだありません(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-23 01:21 | 日記

あっという間の出来事。

今日はお部屋を大掃除。
本当はクーラーつけたかったけど、涼しい中で掃除すると、だらだらとしてしまうので、暑いままで、汗をかきかき、大掃除。

この方がなんだか、だーっと一気に片づけられるんですよね。
早く終わらせようとして。

ようやく一段落つき、シャワーを浴び、すっきり爽快。

仕事がたまっていたので、三時間くらい会社に行こうと思い、家を出ました。

雨がぽつぽつきていたので傘さして。

大通りに出た時、それは突然やってきました。
でっかい雷の音と共に……。

かなりの大降りです。
しかも横に。

傘さしていたにも関わらず、わずか二、三分で全身ずぶぬれ。
シャワー浴びたばかりだったのに……。

そのまま会社に行こうと頑張りましたが、雨は強いし、背中は服がぴったりくっついて気持ち悪いし、雷はやたら大きな音だしてるし、なぜか、消防車は勢いよくサイレン鳴らして走っていくし……。

あっという間に、会社に行く気力をなくし、そのままUターンしました。

家に帰り着いた途端、雨は小降りになり、静かに。

これはもう、会社に行くなってことだったんだろうなあ……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-17 01:22 | 日記

そういえば……

大阪は久々の朝から晴天ですが,梅雨って明けましたっけ?

沖縄とか奄美はニュースで梅雨明けしたって聞いていたんですが,他の所はさっぱり聞かない……。

もしかしたら今日あたり?
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-14 11:09 | 日記

たまには……

日曜はいつも会社帰りに寄るスーパーとは違う、反対側のスーパーに行きます。

今日もさあ行こう!と外に出てみると、いつも通る道がなにやら工事中のようです。
通れないことはないんだけど、ふと別の道を通ろうという気持ちになり、もう一本隣の道にはいりました。

いつも通る道はマンションばかりなのに、こちらは正反対で、一軒家ばかり。
お好み焼きやさん、かき氷屋さん、そして銭湯なんかもあり、これはビックリ!
銭湯が近くにあったなんて知りませんでした。

今にもつぶれそうな小さなスーパーもあったりして、道が一本違うだけでこんなに違うもんか~と。

中学校とかもありました。

五年以上も住んでいて近所のことをほとんど知らない私……。

以前、別の道を通って駅に行こうとしたら、二駅先に着いてしまったことがあるくらい、方向音痴なのです。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-10 01:16 | 日記

VIVA!

えー、めでたく本日誕生日を迎えました。
めでたいのか、この年になるともはやわかりませんが……。

今回は無理矢理、午後から半休をもらい、心斎橋へ行ってきました。
本当は休みたかったんだけど、さすがにムリでした。

c0056237_23313397.jpg小籠包で有名な「南翔饅頭店」です。

平日の一時過ぎだというのに、席は満席。マダムたちがたくさんいます。
小籠包は6個入り。
ほくほくで湯気が立っています。
私は小籠包が好きなので、いろいろなところで食べましたが、今まで食べた中で、ここの小籠包が一番美味しい!

皮はそんなに厚くないのに、破れないし、肉汁もいっぱいつまっていて、タレもそんなに酸味が強くないし、一口で食べれてもう最高!
ほどよい熱さで、もう一気食い!

c0056237_23394795.jpgセットになっていた冷麺。
りんご酢をかけて食べましたが、スープとほどよくりんごの味が合っています。
麺は細麺で、小鉢サイズだったのでこちらも一気食い。

カニ味噌入りの春巻きも、デザートのマンゴープリンも美味しかった~

平日満席なのも納得なお味でした。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-04 23:43 | foods

タバコ

今日から七月。
早いもので、今年になってもう半年が過ぎました。
早い~!!!

このままじゃあっという間に冬がきそう……。

昨日、夜コンビニで女性がタバコを六カートンと、何箱か、買っていきました。
つまり店にあるだけ買っていったのです。

増税のため買いだめかあ……。

増税を期に、禁煙に挑戦する人が多いらしいですが、どれだけの人が成功するやら……。

私はうちの妹に禁煙してほしい……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-07-01 23:58 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧