日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

検査結果

えー、ちょっと思うとこあって、先週、乳ガン検査を受けてきました。

マンモグラフィーとかいう乳ガンを撮るレントゲンをやりました。
あとはエコーと血液検査と組織検査。

マンモは痛かったです。ものすごく。
なんていうか……、プレスします。胸を。

本日結果が出ました。

待っている間は結構ドキドキ。
多分、良性だろうと思っていても、もしかして……と思うもので。

結果は良性。
ただ、小さなしこりはあるので、定期的に検査してくださいとのこと。
そして、早く子供を産めと(笑)
産んでいるかいないかで、乳ガンになる確率は違うんだそうで……。

そのあと言われたのが貧血がひどいとのコト。

鉄分とヘモグロビンが女性の平均の半分以下でした。
このままだと、血の流れがどんどん悪くなってつまりやすくなるんだそうです。

確かに疲れやすいし、風邪はひきやすいし、冷え性だし、肩こりひどいし……。
以前から貧血は指摘されてたんですが、気にすることないと言われていたので、あんまり気にしてなかったんですよね。

やっぱ婦人科だから貧血に敏感なのかもしれません。

延々と、貧血についての危険性を教えてくれたあと、血管注射で鉄分を入れてもらい。
鉄剤と、胃薬を処方してもらいました。

夕食後、鉄剤と胃薬を飲んだのですが、飲み慣れない鉄剤なんてものを飲んだせいか、胃がムカムカ。
胃薬なんて、効いちゃいない。
しばらくは我慢していましたが、やがて我慢できなくなり、トイレへダッシュ。

あー、夕食出してしまいました……・。
少しでも鉄分をと思って、ほうれん草と豚肉を煮たのに……。

しばらく飲んでいたら慣れるのかな?

これから寒くなり、冷え性だってどんどんひどくなるので、少し頑張ってみようかと。
仕事がセーブできたら、それが一番いいんですが。
座りっぱなしの仕事だし。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-26 01:33 | 日記

ハチクロ見て

HDに録画していたアニメ「はちみつ&クローバー」をようやく見ました。

一通りはマンガで見て知ってるんだけど、やっぱいい。
ほのぼのとしててピュアで、そのくせ笑わせてくれて。

これ見るたびに思うのが、

「あー、あゆになりたい」

美人でピュアで一途で、性格良くって、ナイスバディで、ナイススタイル(笑)
そして、野宮さんに説教されたい(笑)

でも、どう考えても私は美和子さんタイプなんだよな~。
ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-22 22:05 | 映画・DVD・TV

セーラー服と機関銃

金曜日から始まったドラマセーラー服と機関銃

途中から見たんだけど、いい!
長澤まさみがすごく可愛い!

映画「涙そうそう」の「にいにい」っていう言い方がすごく可愛くて(あー早く観に行かないと)

もちろん、話も面白くて。
女子高生が組長になるなんて実際はありえない話しだけど、テンポもちょっと軽めだし、堤真一の生真面目っぷりもかっこいいし。

前作の薬師丸ひろ子バージョンはまだ見てないんですが、このドラマはちゃんと最後まで見たいな~と。

Dr.コトーものだめもあるし、今クールは珍しくドラマを見るかも……。

受けたのが、長澤まさみこと星泉が住んでいるマンションの部屋が8940号室。
8940(やくしまる)。シャレですね……。

あと、中尾明慶君の胸板がなかなかGOOD!
気弱とかまじめな役が多かったので、こんないい胸板を持っていたとは、意外です。
一人で盛り上がってました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-15 01:35 | 映画・DVD・TV

ボーリング大会!!

えー一年ぶりに会社主催のボーリング大会が開催されました。

三人一組のチーム対抗戦で、三人が交互に投げていき、4ゲームし、そのアベレージで勝敗が決まります。

ゲーム開始まで少し時間があったので、女三人だけで練習。
1ゲームして、アベレージ107。
私にしてはいい方です。

これでなんとかチームの足は引っ張らない……かな?

チームはすでに勝手に決められています。
女性陣は否応なく、独身男性のチームへさりげなくふられてますが、なぜか私は40代の独身のおじさま方と。
会話ないっちゅーねん!

多分、私のチームが一番静かでした。
いや、それなりに盛り上がってはいたんだけど……。
ストライク出した時とかは……ね。

そん感じでたんたんとやっており、スコアの方も乱れることなくたんたんと点を稼ぎ、8組中、なんとか3位に健闘しました。

賞品はハンディーマッサージ。
これで、肩こりとかひどい時にはマッサージできます。
でも、ドンキだけあってあんまり効果ないような……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-08 23:46 | 日記

ミュシャ展

京都駅伊勢丹で「アルフォンス・ミュシャ展」が今日までだったので、行ってきました。

ミュシャ展があることを先週まで知らなかったので、大あわて。

最終日だけあって、すごい人出。一つの絵を観るのに時間がかかってかかって……。
でも、わざわざ京都まできたかいがあって、素敵な絵ばかりでした。

四季の絵やサラ・ベルナールのポスター。
いろいろな花と女性の絵がたくさん。
一番好きな絵は残念ながらなく……。

結局、美術館を出たのは一時間半後。
混んでいて大変だったけど、ゆっくり鑑賞。
グッズもいろいろ買ってしまいました。

親子連れが多く、小さな子もけっこういたけど、みんな静かに観てました。
一人のお母さんが「どうしてももう一回観たい!」と子供にねだってたのにはちょっと受け(笑)

久々にミュシャが観れて、嬉しかった~
[PR]
by greentea-kuma | 2006-10-02 00:06 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧