日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉

c0056237_095863.jpg京都の清水寺に紅葉を見に行ってきました~♪

今年はぎりぎりまで暖かかったせいか、紅葉の色づきは今一つらしく、所々、緑でしたがなかなかの色づきでは?

今回の土日はさすがに人が多く、清水寺に向かう坂は人、人、人。
人しか見えない。

c0056237_0155482.jpg紅葉がきれいに咲いているところはやはり写真を撮っている人も多く、撮影スポットを見つけるのはなかなか大変でした。

せっかく場所を決めても、すぐおばちゃん軍団が前に入ってきたり~。


c0056237_0224482.jpg清水寺で紅葉を見たあとは清水坂を下り、昼食。
チキンと豆腐の柚胡椒サラダ。
柚胡椒が利いて辛い!
でも、美味しかった~♪

清水寺から八坂神社までお店などをのぞきながらぶらぶら歩くと、何人か偽の舞妓さんが歩いてました。
みんな、勇気あるな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-28 00:30 | 日記

やってもうた~

私はDVDレコーダーに録画したTV番組をこまめにCMカットする人なのですが……。

ぼーっとしながらキャプチャーを連続選んで削除していたら、やってしまいました。

CM消さんと、本編消してしまいました~!

どうやら疲れがたまっている模様です。はい。

ちなみに番組は妹様に頼まれたモノ。
言ったら殺されるので、黙っておきます。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-22 00:31 | 日記

地雷踏みまくり~

地雷バトンです。
いつもは私もしないのですが、今週書くことないので、やってみます。

『彼氏ができました』
っていうタイトルにするのはこっぱずかしいのでパス。

---------------------------------------------------
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
   ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
---------------------------------------------------
だそうですが、まあ好きな人だけやってみてください。
私もいつもやらないし。


●好きなタイプを外見で答えよう!
 アル・パチーノ、キアヌ・リーヴス、レオナルド・ディカプリオ。
 (この3人はずっとだな)
 ジョニー・ウィアー

●年上が好き?
 年上というか、私より精神的に上の方がいい。

 
●財布はどんなのを使ってますか??
 白い、牛革の財布。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 真っ赤な携帯。四月に替えたばかり。


●ストラップはつけてますか?
 携帯クリーナーをつけてます。
 

●手帳って持ってますか?
 持ってるけど、持ち歩いてない(笑)
 毎年買うけど、ほとんど書きません。

●バッグはどんなのを使ってますか?
 白のバッグ。重いんだ、これが。


●[バッグ]の主な中身は?
 財布、携帯、ipod、DS、化粧ポーチ、メガネ、タオル。
 めちゃくちゃ重い。

●今はいてるパンツの色は?
 ノーコメント


●星に何を願う?
 仕事辞めたい(笑)


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 ピンク


●好きなスポーツは?
 フィギュア・スケート、バレーボール


●好きな日
 日曜日


●最後に観た映画は?
 涙そうそう


●怒ってる時にどうする?
 怒りまくってスッキリする。


●夏か冬どっち?
 夏。絶対に夏!
 冬はいやだー


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 涙そうそう。
 親戚の結婚式でもちょっとやばかった。


●ベットの下に何がある?
 服


●昨夜何した?
 残業。
 データがなかなか出力されなくて!!!


●好きな車は?
 わからない!


●好きな花は?
 桜、バラ、あとは一輪挿しにむく花(笑)


久々にやったけど、うーん、結構考えちゃったな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-10 00:23 | 日記

涙そうそう

観てきました。涙そうそう

妻夫木聡君と長澤まさみちゃんが沖縄で義理の兄妹として育ち、その中で起こる事件や恋物語です。すっごいいい加減なあらすじ(笑)

もう、二人とも本当に兄妹なんじゃないかっていうくらい、笑い方とか似ています。
かわいいんだよ~。ニーニーって。

観た人がみんな号泣した~と言っていましたが、最初の十分ですでにウルウル。

そして、途中から自然にぼろぼろと溢れ、気がつくと、アゴにいっぱい涙がたまってます。

エンディングも近くなり、もう涙も引っ込むかな?っと思ったら、おばあがいい所を持っていきます。
またぼろぼろ号泣。

最後まで泣かされました~。

でもお気に入りのシーンは、冗談で長澤まさみちゃんがニーニーの妻夫木君に「殺すよ」というところを「死なすよ」って言ったとこ。
これって方言みたいなものかな?
言い方が鹿児島と一緒で、一人こっそり受けてました。
冗談とはいえ、きわどいセリフなのにかわいかった~。そればっかりです(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-04 00:09 | 映画・DVD・TV

真っ赤!

c0056237_22481720.jpgアップルストアでデジタルオーディオiPod nanoのレッドを購入しました。

前々からnanoが欲しかったけど、気に入る色がなく、保留。
しかし、赤が発売されると聞き、速攻で購入~。
きれいな真っ赤です。

このレッドはアップルが購入代金の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付してくれるらしく、そのためなのか、アップルストアでのみ発売しています。

シリコンのケースも買いました。
本当はシリコンケースはほこりとかつきやすいので、イヤだったんだけど、他のケースだとせっかくの赤が隠れてしまうので、半透明のシリコンにしました。

シャッフルだとパソコンに入れてる曲が全部入らず、曲名も表示されなかったのでちょっと不満でした。
でも、相変わらずnanoにかえても、曲はシャッフル機能で聞いています。
次に何の曲を聴くか、自分では決められない性格なので(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2006-11-01 23:06 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧