日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリー・クリスマス

もう過ぎちゃいましたが、メリー・クリスマスです。

私は特に何もしませんでした(笑)
妹とM1見たくらい?
せつなすぎる……。

まあ、何もしないのもあんまりなので、チーズケーキのホール食いなんぞやっていたりします。

夕飯をがっつり食べたあとなので、さすがの私でも4分の1が限界ですが。
しかし、コチュジャンの効いたキムチチゲのあとにチーズケーキはちょっと合わない?
一応、時間はあけましたよ。お風呂上がりのチーズケーキ(笑)

でもまあ、掃除したり、美容室行ったり、買い物行ったり、ここ最近なかなかできなかったことをこの二日間でできたので、まあ私なりに満喫はしました。
久々の2連休だったしね。

さあ、今年もあと一週間。
大掃除は終わるのか?
[PR]
by greentea-kuma | 2006-12-26 01:26 | 日記

ああ、しんど。

先々週、後輩が風邪でダウンし、その分の仕事もこちらにやってきました。
ただでさえ仕事がぎっちりつまっていたのに、もうしんどい~。

私の仕事は長期的なものが多く、後輩は短期的なものが多いので、否応なしに本来の自分の仕事の前にすることになり、私の仕事が遅れていきます。

そして、先週、今度は先輩がダウン~
しかもノロですよ、ノロ。
先輩の仕事は私と二人しかできない仕事で、またまたこの仕事まで私のところへやってくる。

「絶対ムリ!」
いろんな人に会うたびに耳塞いで言うのですが、聞いてくれません。
みんな、自分の仕事をやってもらうことしか頭にありません。
自分の仕事さえやってくれればいい、と言いますが、私は一人しかいないんだ~!!

二週に渡り超ハード。
半分以上は午前様。それ以外も日付のかわるぎりぎり。
営業さん達はここぞとばかりに、お菓子などを差し入れてきますが、はっきり言って、甘いものそんなに食えるかー!
フルーツオーレなんて飲めるか!
それより、帰らせて、私を!

土曜日でようやく急に請け負った仕事が全部終わりました。
でも、今度は自分の仕事が残ってる~。
月曜日中に一冊、そしてあと六冊を今年中に作らなければ……。

「次倒れるの、私だから!」
そう断言するのですが、なぜか倒れないんだよな……。
突然、倒れてみんながあわてふためいて、困るところを想像して楽しんでたのに……。

今月に入って、唯一の楽しみはどうぶつの森で雪だるまを作るくらい。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-12-18 01:09 | Job

ああ、クマ違い……

某取引先の人から別の会社からデータを送りますので、それを出力してくれと言われました。

印刷の予定がすでにつまっており、それは急がなきゃいけないとうちの中ボスに言われ、仕方なく取引先に電話し、「急ぐのでデータを早く欲しいのですが、どうにかなりませんか?」とお願い。

先ほどの担当者はおらず、別の女性が電話に出、「なんとかしてみます~」とお返事。

「じゃあ、詳しいことが分かりましたら、折り返しお電話下さい~」

てな感じで、やりとりは終了。

他の仕事をしていたのですが……。
うちの中ボスは焦り屋で、自分がパニックに陥ると周りが見えなくなることがしょっちゅう。
今回もパニックに陥ったらしく、一人暴走。
急がなきゃいけない、と別の営業にデータを取りに行く様、勝手に指示し、それをわざわざ取引先ではなく、データを持っている会社に電話してしまった。

するとその会社の人は、「クマさんに持っていくように言われたので、そちらに向かっている所です」

クマさん、つまり私が勝手に、持ってこいと言ったと思った中ボスは大激怒。
「なんで、持ってこい!なんて勝手に言うんだ!」
「言ってません~」
「だいたい、いつも君は……」
「だから、言ってませんって~」

そんなやりとりを事務所でやってました。
頭に血の上った中ボスはもう手がつけられません。
経緯を説明しても、理解してくれず、「むこうは君が持ってこいと言ったと言ってるんだ~」
といって、信じてくれません。

そんな時、一本の電話。
「中ボス~、○○会社のクマさんからお電話です」
「ん、私?」
「違う~。○○会社のクマさんから電話」

その一言で謎はとけました。
データ先の人の言っていたクマさんとは、先ほど電話で話した取引先のクマさんで、つまり、私と同じ名字だったんです。

ああ、クマ違い……。
その電話に出たあとも中ボスは分かっておらず、延々と説明して、ようやくそのクマさんが別の人だと理解してくれました。

あー、疲れた。
中ボスは謝りもせず、ただ照れながら「仕事頑張ってね」と言いました。

ええ、頑張りましたとも!。
[PR]
by greentea-kuma | 2006-12-06 01:47 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧