日記
by greentea-kuma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんなモノ見つけた!

c0056237_093475.jpg文房具屋さんでこんなモノ見つけて、買ってしまいました♪
ハサミの刃が五枚ずつくっついています。

このハサミで紙を切ると、シュレッダーで切ったように細長くなります。
縦と横で切るとさらに細かくなる! 

郵便物の宛名とか切る時、超便利。
一応、小さいシュレッダーは持っているんだけど、閉まっているからいちいち毎回出してられない。
これならテレビ見ながらちょきちょき切れるしね。
(シュレッダーだとうるさくてテレビの音が聞こえない)

欠点は
五枚も刃がついているため、かなり重い!
刃先が短いので一回でそんなに長く切れないこと!
静電気で刃と刃の間に紙がくっつくので取るのが大変!

でも、おもちゃで遊んでいるみたいに結構楽しんでます♪
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-27 00:22 | 日記

N.al-centro

c0056237_0414538.jpg心斎橋の大丸に立ち寄ったら、かわいらしいミニケーキがあったので、買ってみました。

N.al-centroというお店。

ビスケット地の薄いスポンジが下に敷いてある以外は全部カスタードと果物で、上にゼリー。
長方形のフィルムにぎっしりつまってます。

そのフィルムを外そうとすると、中のカスタードがあふれ出てきて、もう大変!
どうやら上から食べるみたい(汗)

カスタードはちょっと堅めですが、そんなに甘くなく、ブルーベリーやみかんといい感じ♪
ブルーベリーも冷凍じゃなかったしね。

妹の分も、と思って二個買っていましたが、ちゃっかり二個とも食べちゃった(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-18 01:07 | foods

新色です。

c0056237_082095.jpgやはりエビちゃんは可愛いのです。

CM見ててマキアージュのアイシャドーが欲しくなって、デパートに行ってきました。
資生堂のコーナーは日曜だけあってすごい混みよう。

ようやく座れて、アイシャドーの試用をお願い。
紫・オレンジ・ピンク・緑の四色で、私が欲しいと思ったのは紫かオレンジ。

と店員さんに言うと、
「紫は順番待ちで、ちょっと時間かかります~」
とのこと。
紫はエビちゃんがつけているカラー。
一番人気だけあります。

さすがエビちゃん!
でも、試用品が一個しかないっていうのも、どうかと思うけど。

つけてみて、紫の方がしっくりいったので、紫を購入。
クリームタイプなのか、のびはいまいちだけどきれいな色です。
にじみにくくて、クマみたいにならないしね。
でも、四カ所つけないといけないからちょっと面倒。

ちゃっかり口紅もエビちゃんカラーを買ってしまいました(笑)
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-13 00:24 | 日記

叫び

正月明けから、会社にあるモノが出始めました。
ネズミです。
建物は古いし、いろんな穴とか開いてそうだし、なにしろ暖かいんだよね。

うっかり誰かが机の上に置いていたお菓子は食べられ、会社の台所に置いてあった、砂糖やミルクもあっという間にかじられ、無惨な姿に。
私の買ったばかりのバニラティーもやられてしまいました。

ネズミにかじられると、何の病原菌がつくかわからないので、泣く泣く全部廃棄。
そして全部、冷蔵庫や戸棚に入れ、ネズミにやられないように、最新の注意。

それでも奴らはしぶとく、ついには結構深い、ゴミ箱の中も荒らすようになり、なぜか、無惨に破れたかつお節パックが散乱していたり。未だになぜかつお節パックがあったのかはわからない。

もう放っておくわけにもいかず、粘着系のねずみ捕りを出没しそうな場所に仕掛け、様子をみました。
そうすると、突然出なくなるんですよね~。
こやつらは日本語が分かるとしか思えない!

そして今日の夜。
そろそろ帰ろうかな~と自分のマグカップを洗いに、台所へ。
廊下は電気が消えていましたが、部屋の灯りで見えていたので電気をつけずに台所へ。
そして、台所の電気をつけた瞬間。

「ガサガサッ!」
床を動く気配。
しかも、こちらに向かってくる~。

「ギャギャギャー」(多分、こんな叫び声)
びっくりした私は思わず足をじたばた。
そんな私の足を器用に避けて、ネズミはささっと逃げていきました。
突然のことに取り乱した私。
右足のスリッパは遠くへ飛んでおり、気がつくと柱にしがみつき。

そして、私の叫び声にびっくりしたのか、何人かの人達が上がってきました。
下の部屋まで響いていたらしい……。

何か起こったと思ったんでしょうね。
「ネズミ~」
というと、みなさん苦笑い。

ああ、明日はいろんな人たちに笑われるんだろうな……。
[PR]
by greentea-kuma | 2007-02-06 01:33 | 日記


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧